遊戯王ARC-V 第54話「シンクロ次元「シティ」」

Dホイール。デュエルディスクを進化させたそのマシンを駆使して戦う
ライディングデュエルは、スピードとスリルに溢れた
最高のショーであり、自由の象徴であった。


アバンのナレーションだけでなくオープニング映像も大きく変わった。

ジャックだけでなくクロウも出るのか。

ユーゴと柚子はユーゴの地元であるシティに飛ばされていた。
ユーゴのDホイールは手づくりらしい。

ARC-Vってキャラクター同士の情報交換を
省略したりせずにちゃんとやる番組ですよね。

シンクロ次元のリンもやっぱり柚子と
間違いようがないほど髪形が違っていました。

完全無欠に変質者なユーリ。
ヴァイオレット・フラッシュのカードで次元を転移できるらしい。

ユーゴはリンが攫われた後、
クリアウイング・シンクロ・ドラゴンのカードに導かれ、
エクシーズ次元のハートランドへと飛ばされた。
ハートランドは既に融合次元に攻め込まれ、荒廃した後だった。

ユーゴはユートをユーリと見間違い、
ユートも融合次元の手先と思い込んでデュエルになる。

ようやく同じ顔を持っている者同士が
引き寄せ合っているかもしれない!という仮説が出る。

早速リンの入るアカデミアに行こうと言い出すユーゴ!
まぁ柚子のブレスレットが次元を超える原因であると
気付く辺りそこまで馬鹿でも無いらしい。

トップスの別荘地にいたユーゴたちは慌ててその場から逃げだす。

シティは完全な自由競争社会。
成功者であるトップスは僅か1%ながら
シティの富の99%を独占し、支配している。
残り99%はコモンズと呼ばれ、スラム街で貧しい暮らしを送っている。
シンクロ次元も中々のディストピアっぷりだな。

デュエル・キングのジャック・アトラス
コモン出身の初の世界王者で、ユーゴたちの育った施設の出身。
シティ最大のデュエルの祭典、
フレンドシップカップで優勝して頂上へと駆け上がった。

キングのエンターテインメント
最高のSatisfactionを貴方に
孤高なる王者の風格!


これは満足さんも出てくるんですかね……

ホイール・オブ・フォーチュンのデザインもちょっと変わっている。

セキュリティが追って来る。
トップスは近ごろコモンズを目の仇にするようになった。
捕まったら収容所に送られてしまう。

デュエルチェイサー227
フィールド魔法、スピード・ワールド-ネオを発動。
デュエルの強制執行!負ければ逮捕される。

ライディングデュエル!アクセラレーション!!

柚子「危ないって!降りてやった方がいいって!」

これは5D`sではできなかった、
ライディングデュエルの無い世界の人間にしかできないツッコミだな。
至極まともなツッコミだけど、
追跡戦であるこの場合は理に適っていると言うね。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


シンクロ次元は遊星のいない5Dsっぽい世界ですね。これはパラレルワールド確定かな。
>ライディングデュエルの無い世界の人間にしかできないツッコミ
視聴者から見るとアクションデュエルも相当危険ですがww
「ジュニアは柔らかいソリッドビジョンだから安全」とわざわざ言ってる辺りスタンダードの住人も危険なことは理解してそうだがww
しかし他次元の人間はアクションデュエルを危険と感じてないから自分達が普段やってる決闘の方が危険と認識してるってことか。

Re: タイトルなし

> シンクロ次元は遊星のいない5Dsっぽい世界ですね。これはパラレルワールド確定かな。

ライダーの劇場版やクロスオーバー等でよくある展開ですね。


> 視聴者から見るとアクションデュエルも相当危険ですがww
> 「ジュニアは柔らかいソリッドビジョンだから安全」とわざわざ言ってる辺りスタンダードの住人も危険なことは理解してそうだがww

結果としてあまり事故は起こらないから観客もデュエリストも慣れきってるのかなぁ。


> しかし他次元の人間はアクションデュエルを危険と感じてないから自分達が普段やってる決闘の方が危険と認識してるってことか。

融合とエクシーズは存在を賭けたガチの決闘ですからなぁ。

<ユーゴのDホイールは手づくりらしい。

ということは録音機能も崖から落下しても耐えられる耐久性も甘美というわけですなw

<ユーゴはユートをユーリと見間違い、
ユートも融合次元の手先と思い込んでデュエルになる。

平成ライダー並の勘違いバトル率ですね、バトルロイヤル時なんか1話で4個くらい勘違いがありましたし
てか絶対ユーゴと遊矢の対決理由はユートの敵討ちでしょうねw
遊矢、柚子の容姿関連、ブレスレットによる転送、遊矢×4が対決する時のバーサーク状態のせいでどんどん話しがこじれていきそう

<キングのエンターテインメント

遊戯王における元祖エンターテイナーですからね、遊矢に色々指導しそう

<これは満足さんも出てくるんですかね……

フレンドシップカップに出場という流れは間違いなさそうですから、5DSのキャラは何人か出てきそうですね、もし満足さんが出てきたら嬉し泣きしますw

<ライディングデュエルの無い世界の人間にしかできないツッコミだな。

5D`s視聴者初期症状 「なんでバイクに乗ってデュエルしてんだ?」
5D`s視聴者末期症状 「なんでDホイールと合体しないんだ?」

Re: タイトルなし

> 平成ライダー並の勘違いバトル率ですね、バトルロイヤル時なんか1話で4個くらい勘違いがありましたし
> てか絶対ユーゴと遊矢の対決理由はユートの敵討ちでしょうねw
> 遊矢、柚子の容姿関連、ブレスレットによる転送、遊矢×4が対決する時のバーサーク状態のせいでどんどん話しがこじれていきそう

確かにこの勘違いをさせるための設定は平成ライダーっぽいですね。


> 遊戯王における元祖エンターテイナーですからね、遊矢に色々指導しそう

エンタメ繋がりでジャック参戦したのか。
まぁ新キャラよりは視聴者の興味惹けるかな。


> フレンドシップカップに出場という流れは間違いなさそうですから、5DSのキャラは何人か出てきそうですね、もし満足さんが出てきたら嬉し泣きしますw

既に炎城ムクロさんが参戦していますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4309-0f069b3e

遊☆戯☆王ARC‐V「第54話 シンクロ次元「シティ」」

遊☆戯☆王ARC‐V「第54話 シンクロ次元「シティ」」に関するアニログです。

FC2Ad