遊戯王ARC-V 第53話「笑顔のデュエル「スマイル・ワールド」」

アクションデュエルの黎明期は
力自慢のモンスターをぶつけ合う
パワー重視の格闘技のようなものだった。

ダ、ダイ・グレファー=サン!!

女戦士と一緒に映っているイラストが狼藉を働いているみたいで
変態の烙印を押されているグレファー=サンじゃないか!

レッド・クイーンの効果はターン終了後に終わり、
奪ったモンスターを攻撃力を元通りにして相手フィールドに戻す。
それ以上の制限は特に触れられなかったw

遊矢は時読みと星読みで
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンをペンデュラム召喚する。

マジカル・スカイ・ミラー

1ターン前に発動した相手の墓地にある魔法カードを発動できる。

遊矢はスマイル・ワールドを発動。
オッドアイズも笑顔になった。

洋子「かかってこいやー!!」

普通にオッドアイズでレッド・クイーンを破壊して、
連続ダイレクトアタックで勝利。

洋子はスマイル・ワールドを遊矢に渡す。

後日、LDSのビルにランサーズのメンバーが集まった。
ランサーズは、零羅を入れて9人!

俺らペンデュラムを極めた沢渡世代w

赤場零児はまずシンクロ次元に行くと告げる。
シンクロ次元にはまだ侵略の手が及んでいない。
そこで共に融合次元と戦う仲間を募る。
零児は今のままでは融合次元には勝てないと判断していた。

セレナはプロフェッサーが自分と同じ顔を持った者達を
集めようとしていると明かし、
柚子がアカデミアに囚われていないことも明かす。

零児はランサーズ一同に
次元移動装置を搭載したデュエルディスクを配る。
アクションフィールドを発生できるようになっている。
当然次元移動の際もカードを使う。

零児がデニスの正体に気付いているなら、
彼のディスクのみ細工を施していそうだけど……
いや、それなら全員にやってもいいか。

ディメンションムーバー発動!!

残った人たちのシーンで
タツヤがいないと思ったら洋子さんの脚で隠れていただけかw

何かのアクシデントでシンクロ次元に行ってしまうのかと思ったら
ちゃんと目的が合ってシンクロ次元に向かうのか。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


>それ以上の制限は特に触れられなかったw
デュエル塾にてカード効果を公開。
攻撃力低下以外の制限なんて特になかった。
ちなみにその講義では奪った相手モンスターでエクシーズする方法でデメリットを回避できると言ってしまった。

>オッドアイズも笑顔になった。
EDの短パン黒咲さん並みの雑コラだ!!

>後日、LDSのビルにランサーズのメンバーが集まった。
デニスによるバリアン警察のポーズ!!
先輩を立てる事を忘れないエンタメデュエリストの鑑!!

>零児は今のままでは融合次元には勝てないと判断していた。
そりゃ、勝ったとはいえ3対7だったからな。
敵の本拠地行くには戦力足りないわ。

>零児がデニスの正体に気付いているなら、
>彼のディスクのみ細工を施していそうだけど……
>いや、それなら全員にやってもいいか。
気付いて無いんじゃないかと思ってたけど、それならOFとデュエルしてなくてセレナに負けたデニスをランサーズに採用する理由が無いんだな。
確かに細工するなら全員にした方が良いな、このメンバー一枚岩じゃないし。
エンタメ優先とその親友に、手段は否定するが次元統一派、妹優先、融合の手先、なんか不安。
と三分の二が危ういからな。

Re: タイトルなし

> デュエル塾にてカード効果を公開。
> 攻撃力低下以外の制限なんて特になかった。
> ちなみにその講義では奪った相手モンスターでエクシーズする方法でデメリットを回避できると言ってしまった。

仏恥義理に壊れた効果だな。
てか、デメリット回避する方法まで気付いたなら
それがどれだけ壊れた効果なのか気付こうよw


> デニスによるバリアン警察のポーズ!!
> 先輩を立てる事を忘れないエンタメデュエリストの鑑!!

そんな小ネタやっていたのかw


> そりゃ、勝ったとはいえ3対7だったからな。
> 敵の本拠地行くには戦力足りないわ。

視聴者としても名無しのモブがあんな強いとは予想外過ぎましたわw


> 気付いて無いんじゃないかと思ってたけど、それならOFとデュエルしてなくてセレナに負けたデニスをランサーズに採用する理由が無いんだな。

そういや同じく負けても無事で済んだ梁山泊は採用されていないしな。


> 確かに細工するなら全員にした方が良いな、このメンバー一枚岩じゃないし。
> エンタメ優先とその親友に、手段は否定するが次元統一派、妹優先、融合の手先、なんか不安。
> と三分の二が危ういからな。

残った三分の一も沢渡とお子様……忍者責任重大過ぎるだろう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4301-f3cc1562

遊☆戯☆王ARC‐V「第53話 笑顔のデュエル「スマイル・ワールド」」

遊☆戯☆王ARC‐V「第53話 笑顔のデュエル「スマイル・ワールド」」に関するアニログです。

FC2Ad