仮面ライダードライブ 第27話「詩島剛が戦う理由はなにか」

仮面ライダーチェイサーが追加されたり、
チェイスがメディックに差し替えられたりちょこちょこOPに手が加わっていた。

アドバイザー・能見を名乗り堂々と捜査会議に顔を出すブレン!
その後進ノ介と一対一になったところでロイミュードに変身、
ドライブと戦闘するが、途中で人間の姿に戻り、
駆けつけた刑事たちにドライブが人を襲ったと思わせることで
進ノ介を謹慎処分へと追い込む!
近頃は嫉妬しているイメージしかないけどその名に相応しい頭脳プレーでした。

大勢の人々を巻き込むシーカーロイミュードの非道に激怒する剛。
「お前らは何でそんなにも醜いんだ!!」
いつもの口上も当然言わない。

チェイサー、銃を撃ちながら牽制しつつ変身するのが良いな。
変身前から武器を携帯している利点を生かしている。

剛はロイミュード開発者の息子だった!!

なるほど、これまでは剛はあまりストーリーに関わりの無い立場だと
思っていたがむしろ真相に関わる情報ゆえ伏せられていたということか。
霧子が最初からドライブの協力者であったのもそれ故なのだろうな。

そしてブレンの罠によって変身できない進ノ介。
世間に正体を明かした事でこれまでとは違った展開が
出来るわけだけど早くもデメリットの方を持ってきたか。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


レビュー読んでて気になりましたけど、この世界の警察どれだけ無能なんですか。見てないから他人事ですけど見てる人間からすれば不快極まりないでしょうね。

フィクションの警察は大抵無能ですよ。上層部にロイミュードが関与してるという理由がある分ドライブは納得がいく。特に理由の無いガチ無能なケースも有るし。
刑事モノでも主人公の部署以外は無能なパターンあるくらい。
極端な例では所轄では迷宮入りした事件を主人公達は1日で解決とか。

相棒や踊る大捜査線と同じパターンじゃないですか。やっぱりスルーしといて良かった。

Re: タイトルなし

> レビュー読んでて気になりましたけど、この世界の警察どれだけ無能なんですか。見てないから他人事ですけど見てる人間からすれば不快極まりないでしょうね。

まぁ、ロイミュードたちの策略という裏がある分他の作品よりまし?w

Re: タイトルなし

> フィクションの警察は大抵無能ですよ。上層部にロイミュードが関与してるという理由がある分ドライブは納得がいく。特に理由の無いガチ無能なケースも有るし。
> 刑事モノでも主人公の部署以外は無能なパターンあるくらい。
> 極端な例では所轄では迷宮入りした事件を主人公達は1日で解決とか。

彼らは主人公の引き立て役にならなければならない立場ですからなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4300-d01e2af9

FC2Ad