遊戯王ARC-V 第52話「蘇る伝説総長!」

フトシたちはおろか実の父親までも
セレナを柚子と錯覚する謎現象。

舞網チャンピオンシップはジュニアユース優勝者不在のまま中止になった。
別次元からの侵略者の存在も公表された。
侵略者を撃退したランサーズを英雄として祭り上げる。

ランサーズはランス・ディフェンス・ソルジャーズの略。
LDSかよw

自分たちの身は自分たちで守ろうということで
LDSに入って新たなランサーズになろうと勧誘するw

セレナも融合次元と戦うことを決意していた。
遊勝塾の面々とも情報を共有する。

遊矢は元レディースの総長だった遊矢の母とデュエル。
ハハハヤングの頃レディースチーム・舞網クイーンズの総長、流れ星洋子だった。
流れ星が異名なのか旧姓なのか分からんな。

アクションフィールド、仏恥義理埠頭(ぶっちぎりふとう)

遊矢母は敵対するチームも言い寄る男もデュエルで叩きのめしてきた。

久々のアクションデュエル前の口上。

遊矢はEMヘイタイガーを通常召喚し、
EMが召喚されたことでEMヘルプリンセスを特殊召喚。

サンダー・クラッシュのカードで不良たちを吹き飛ばす遊矢母w
正面から勝てない不良たちは遊矢母の妹分を人質に取る。
人質を取るくせにあくまでデュエルで勝負しようとする不良たち。
あれだ、人質も暴力では無くデュエルで取ったのかなw

遊矢母は爆走天女突攻麗泥棲(とっこうれでぃす)を効果で特殊召喚。

爆走天女突攻麗泥棲

相手フィールド上にのみモンスターがいる時特殊召喚できる。

毎回カード名聞き取りづらいし、漢字だと分からないから
このテロップ他のカードでもやって欲しいなぁ。
そういう意味では技名をテロップで表示する七つの大罪はとても良かった。

母は麗泥棲をリリースし、
爆走美神伝説総長烈怒宮偉陰(れっどくいいん)をアドバンス召喚。
二台のバイクを縄で繋いでその上に乗っている。

爆走美神伝説総長烈怒宮偉陰

1ターンに1度、相手モンスター全てのコントロールを得られる。
コントロールを得たモンスターの攻撃力はターン終了まで100となる。

脅したから攻撃力が下がると言う効果なのか。

スマイル・ワールド

フィールドにいる全てのモンスターの攻撃力をターン終了まで
モンスターの数×100ポイントアップする。

モンスターたちが全員笑顔になる。
かつて不良との戦いに割って入った榊遊勝も使ったカードだった。

執拗に攻撃するヘルプリンセスw

最後の提供映像のテロップが前と同じ
「敗れても何度でも立ち上がれ~~」だった。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


カードにされた描写は無かったのに結局一切触れられない梁山泊の二人。
ってかミエルはランサーズ入りしないし勝ち残ってたわけでもないのに何で混じってたんだ。

>自分たちの身は自分たちで守ろうということで
>LDSに入って新たなランサーズになろうと勧誘するw
LDS所属のユース7人とLDS留学生の2人も負けてカードにされたのによく言うわ

>爆走美神伝説総長烈怒宮偉陰
>1ターンに1度、相手モンスター全てのコントロールを得られる。
>コントロールを得たモンスターの攻撃力はターン終了まで100となる。
OCG化しないからって効果が強すぎる。
この効果でデメリットが攻撃力が落ちるだけとか。

梁山泊の二人帰ってきてないけどユーゴにやられた後気絶したまんまなんだろうか?
>実の父親までもセレナを柚子と錯覚する
柚子が自分が身につけているブレスレットのことを聞いた際の修造の反応から実の親子ではない説が有りますけどね。
まあ育ての親だとしても赤ん坊の時から育ててるんだから「柚子の様子がおかしいな」くらいは感じて欲しいところ。
>伝説総長烈怒宮偉陰
『1ターンに1度』ということは何度でも使えるわけで毎ターン直接攻撃が出来るんだから恐ろしい。直接攻撃なんだから攻撃力が下がるのもたいした問題にはならないし。

Re: タイトルなし

> カードにされた描写は無かったのに結局一切触れられない梁山泊の二人。
> ってかミエルはランサーズ入りしないし勝ち残ってたわけでもないのに何で混じってたんだ。

成り行き?w


> LDS所属のユース7人とLDS留学生の2人も負けてカードにされたのによく言うわ

明らかに親とかが騒ぎ立てそうよね……まぁカットされそうだけど。


> OCG化しないからって効果が強すぎる。
> この効果でデメリットが攻撃力が落ちるだけとか。

果たしてOCGではどういう風に再現するのか。
そもそも爆走シリーズはOCG化するのだろうかw



Re: タイトルなし

> 柚子が自分が身につけているブレスレットのことを聞いた際の修造の反応から実の親子ではない説が有りますけどね。
> まあ育ての親だとしても赤ん坊の時から育ててるんだから「柚子の様子がおかしいな」くらいは感じて欲しいところ。

もう髪型を認識できないのはこの世界の人類共通の疾患ということで……w


> 『1ターンに1度』ということは何度でも使えるわけで毎ターン直接攻撃が出来るんだから恐ろしい。直接攻撃なんだから攻撃力が下がるのもたいした問題にはならないし。

レベルが同じなら奪ったモンスターで即エクシーズなんてこともできる。
まぁさすがにその辺は制限かけてくると思うが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4291-1a66d343

FC2Ad