ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第39話「地獄の門番ペット・ショップ その2」

氷に脚を取られたイギーは
ツララで脚が切断されたことで脱出することができた。

第3部格ゲーでガードすると出て来るドーム型のザ・フール。
中々かわいい。
頭頂部から砂で作った空気の管が伸びている。

鳥が水中に戻ることは不可能ではない!
ペット・ショップは水中まで追って来た。

ザ・フールのパンチでツララを弾き飛ばす。

周囲の水を凍らせて押し潰す!
イギーは穴を掘って逃れようとするが……
先の空洞にはペット・ショップが待ち構えていた!
確実に仕留めるためにイギーが地中に潜ることも読んで
こちらも地中で待ち構えていたのか。
この、土から顔を出して嘴からツララを発射するモーションも
第三部格ゲーで再現されている。

イギー「ワザと潰れてッ!その空気圧でぶっ飛んでいってやるーッ!!」

ツララが発射される前にペット・ショップの嘴を噛み砕く!

オリジナルでイギーの回想シーン。
ザ・フールの力で野良犬たちのボスとして君臨していた。
アヴドゥルのマジシャンズ・レッドと対決するシーンも。

力尽きて水中に沈んでイギーだが、
戦いの発端となった助けた犬の飼い主に助けられる。
これぞ情けは人の為ならずという奴か。

鳥野郎、ペット・ショップ 死亡。

SPW財団に治療して貰ったイギー、
そして眼の治った花京院がジョースター一行に合流。
第3部フルメンバーが揃った。

破壊された物乞いの高級車を見るオリジナルシーン。

ポルナレフ「急に冷や汗が出て来たぞ……
この精神に食い込むような圧迫感はッ!」
ジョセフ「わしにはもう分かった……
この雰囲気はッ!このドス黒い感覚はッ!」


承太郎たちの眼前に異常とも言える妖気を放ち、聳え立つ館!
全ての元凶であり、因縁でもある邪悪の化身の住まう場所!
この場所をめざし、長い道のりを旅してきた!
巡ってきた国々、間髪を入れず襲って来る敵のスタンド使い!
まさに命を懸けた戦いの連続であった!


原作だとジョセフたちの推測でしかなかったイギーの動機は
全ての元凶はDIOであり、酷い目に遭わされた借りを返すことらしい。

ドドドドドドの擬音が流れる!
ジョースター一行の旅はついに終点を迎えた。

敷地に踏み込んだジョースター一行の目の前で扉がひとりでに開く。
先の見えない廊下が広がっていた。

廊下の奥から館の執事を名乗る男が現れた。
声は諏訪部順一氏。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


回想でのイギーのふてぶてしさ、正にボスの貫禄。アヴドゥルとジョセフが出張ったということは野良犬狩りの際にザ・フールを使ったのでしょうが、誰も殺さなかったのは容易に想像出来ますね。性格が最悪と言っても昔からその一線を越えなかったからこそジョセフも同行させる気になったのでしょう。動物のスタンド使いは知能が増すと共に割と残虐な面子が多い気がするのに。

空中滑走で現れた謎の執事。原作読んでいない視聴者もCMに出演しているから皆さん末路を知っているんですけれど・・・。

Re: タイトルなし

> 回想でのイギーのふてぶてしさ、正にボスの貫禄。アヴドゥルとジョセフが出張ったということは野良犬狩りの際にザ・フールを使ったのでしょうが、誰も殺さなかったのは容易に想像出来ますね。性格が最悪と言っても昔からその一線を越えなかったからこそジョセフも同行させる気になったのでしょう。動物のスタンド使いは知能が増すと共に割と残虐な面子が多い気がするのに。

あるいは人間にしろ動物にしろ、そういう濃い特性を持つヤツほどスタンドに目覚めやすいのか。


> 空中滑走で現れた謎の執事。原作読んでいない視聴者もCMに出演しているから皆さん末路を知っているんですけれど・・・。

オールスターバトルのCMですか。この頃から諏訪部氏だったんですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4288-0cd636a4

FC2Ad