ケンガンアシュラ 109話

裏サンデーで連載中の格闘漫画・ケンガンアシュラの各話感想です。

ガオランって全力出すと瞳が黒一色じゃなくなるのね。

金田がガオランの全力を予測できる理由は、
あらかじめ「グローブを外して全力で戦うガオラン」を
綿密にシミュレートしていたからか。
そりゃ普通に考えれば全力で戦う可能性が一番高いからな。

勝者は……ガオラン・ウォンサワット!

金田の予測が間違っていたのか、動きをミスしたのか……
ともあれ今回も地力で勝る方が普通に勝利しましたね。
しかし読者には急にガオランが強いと言われてもピンと来なかったので、
最後の最後まで読めない勝負でした。
まぁあえて言うなら金田の過去の回想は執拗にあったけど、
ガオラン自身に纏わる過去話は無かったことが勝因だろうか。

しかし全力のガオランって独特なファイトスタイルになるわけではなく
これまで同様普通にすごいボクシングをやるだけなのね。

さて次は一回戦最終仕合、大久保直也VS加納アギト!
勝敗はともかくどう展開するのか気になる仕合ですね。
瞬殺決着は御雷零がもうやったし、読者としても面白くない。
だからといって、アギトが大久保に苦戦するのは勿論、
黒木やガオランみたいに最初手を抜くのも
「最強の闘技者」としての格が下がる……難しいところだ。

それとトーナメント組み合わせ決定のスロットで、
高得点を出したのにもかかわらず、何故ムジテレビは
あえて一回戦から大久保をアギトにぶつけたのか?
その謎も明かされるのでしょうか……


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


>>だからといって、アギトが大久保に苦戦するのは勿論、
>>黒木やガオランみたいに最初手を抜くのも
>>「最強の闘技者」としての格が下がる……難しいところだ。



逆に大久保がすんごい強者の可能性も。
こうした裏世界の格闘技ものって表格闘技はかなり軽視されますが。
ガオランとか関林みたく表格闘技の選手も強者にしてますし。
総合格闘技の絶対王者って経歴ですよね大久保。


>>それとトーナメント組み合わせ決定のスロットで、
>>高得点を出したのにもかかわらず、何故ムジテレビは
>>あえて一回戦から大久保をアギトにぶつけたのか?
>>その謎も明かされるのでしょうか……


参戦者はいつか絶対アギトにぶつかると仮定してるから逆に自分に負傷や消耗がない一回戦で全力で戦う考えかも。

Re: タイトルなし

> 逆に大久保がすんごい強者の可能性も。
> こうした裏世界の格闘技ものって表格闘技はかなり軽視されますが。
> ガオランとか関林みたく表格闘技の選手も強者にしてますし。
> 総合格闘技の絶対王者って経歴ですよね大久保。

読者に分かっていることといえば
千葉が真似た大久保タックルを使うことぐらい。

大久保もアギトも作中では有名だけど
読者には強さもファイトスタイルも全く謎な闘技者なんですよねぇ。


> 参戦者はいつか絶対アギトにぶつかると仮定してるから逆に自分に負傷や消耗がない一回戦で全力で戦う考えかも。

もしそうなら大胆な決断ですね。
実際トーナメントがどう転ぶかなんて初めて見なきゃわかりませんしね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4285-f10305c8

FC2Ad