Fate/stay night Unlimited Blade Works 第14話「コルキスの王女」

ゲーム本編はプレイしたけど内容はほとんど忘れている。

今回登場した色黒のキャスターのマスターはアニメオリジナルだったか。
EDのキャスト欄にいる福島潤さんのアトラム、でいいのかな。

科学的装置が出て来た時は本作では珍しい
科学と魔術の融合を実践する魔術師かーとちょっと期待したけど、
それでもキャスターの魔術の足元にも及ばない結果しか出せないと言う……

フードとったセラがかなり好みな外見だった。
今週でギルガメさんにあっさり殺されちゃったけど。

面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


>色黒のキャスターのマスター
原作者の奈須きのこ先生曰く、
「アニメ側からの要請に対して、今まで明かしてなかったこの部分の設定を新たに起こした」と言うことらしいです。
あと、「今までゲームで言ってたことと、違う部分があるかも知れないけど、そこは気にしないでくれ(笑)」みたいなことも言っていました。
詳しくは、
http://www.typemoon.org/bbb/diary/index.html#11
参照※放送未公開シーンに対するネタバレあるので注意。

あと今回の話、奈須さんが話を起こした結果、尺が足らなくなって止む無く放送用には、カットしたシーンがあるとのことです。
一応、イベントでの先行上映会ではそれらのシーンは見れたそうですが、それ以外の人にはDVD&Blu-rayを待ってね、と言うことらしいです。

で、今回登場したキャスターの元マスターこと、アトラムさんですが、
浅黒の肌であること&これまでの型月作品に出てきた科学的装置を使う魔術師の存在、
などの設定から、アトラス院の所属ないし関係者なのでは見る向きもファンの間ではありますね。
まあ、明かされてない部分は型月なので、そのうちブックレットなりファンブックとかでわかると思いますが。
そうゆう、ほんの僅かな部分でも妄想が広がるのが、型月だなあとも個人的には思います。

余談
最近、Fateを含む型月作品の外伝やメディアミックス等の存在が非常に増えているせいか、奈須さんもそれに対して監修したり、時には自ら筆をとる機会も非常に増えてきています。
特に最近は、今回のマスターの件などのように、今まで謎だった部分&全く新しい部分の設定を、明かす場合もかなり多いです。
なんせ、つい最近もUBW第1シーズンのBOXに付属した小説で、今までファン内での妄想に過ぎなかった、セイバーさんの過去話が書き下ろされ(要は円卓時代ね)、色んなキャラのこの作品世界の立ち位置が判明し、非常に驚かされることになっています。

Re: タイトルなし

> 原作者の奈須きのこ先生曰く、
> 「アニメ側からの要請に対して、今まで明かしてなかったこの部分の設定を新たに起こした」と言うことらしいです。
> あと、「今までゲームで言ってたことと、違う部分があるかも知れないけど、そこは気にしないでくれ(笑)」みたいなことも言っていました。
> 詳しくは、
> http://www.typemoon.org/bbb/diary/index.html#11
> 参照※放送未公開シーンに対するネタバレあるので注意。

原作ゲームで容姿に言及があったことすらすっぱり忘れていましたよw
てか、アトラムさんって結局フルネームは無いんだな……


> あと今回の話、奈須さんが話を起こした結果、尺が足らなくなって止む無く放送用には、カットしたシーンがあるとのことです。
> 一応、イベントでの先行上映会ではそれらのシーンは見れたそうですが、それ以外の人にはDVD&Blu-rayを待ってね、と言うことらしいです。
>
> で、今回登場したキャスターの元マスターこと、アトラムさんですが、
> 浅黒の肌であること&これまでの型月作品に出てきた科学的装置を使う魔術師の存在、
> などの設定から、アトラス院の所属ないし関係者なのでは見る向きもファンの間ではありますね。
> まあ、明かされてない部分は型月なので、そのうちブックレットなりファンブックとかでわかると思いますが。
> そうゆう、ほんの僅かな部分でも妄想が広がるのが、型月だなあとも個人的には思います。

おや、これはいくらか映像ソフトの売り上げにもつながるんじゃないですか。
すごいなアトラムさんは。


> 余談
> 最近、Fateを含む型月作品の外伝やメディアミックス等の存在が非常に増えているせいか、奈須さんもそれに対して監修したり、時には自ら筆をとる機会も非常に増えてきています。
> 特に最近は、今回のマスターの件などのように、今まで謎だった部分&全く新しい部分の設定を、明かす場合もかなり多いです。
> なんせ、つい最近もUBW第1シーズンのBOXに付属した小説で、今までファン内での妄想に過ぎなかった、セイバーさんの過去話が書き下ろされ(要は円卓時代ね)、色んなキャラのこの作品世界の立ち位置が判明し、非常に驚かされることになっています。

そんな小説が出ていたんですか。
公式サイトだとあんまり情報が無いけどもっとプッシュすればいいのになー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4281-1b94642e

FC2Ad