FC2ブログ

CHAOS;HEAD 第4話「初動 commencing」

セナ3

ディソードを探せ
セナ4

「見えるんだな?ディソードが」
「お前も集められたんだな」
「エラーを見たことはあるか?見たら教えろ」


はい、悪いコミュニケーションの見本ですね。

相手の理解を気にせず、一方的に自分の言いたい事だけをまくしたてる。
この作品はそんな奴らばっかりです。


セナ7

やはり、黒髪長髪美女とはいいものだ・・・
生天目仁美の声も実に凛々しくてよろしい。


セナ

集められたって事は拓巳もセナも参加者で、
ディソードが見えるのが参加条件って事になるのかなぁ。
エラーってのは何なのか全く不明。
敵の事なのか、何かの施設なのか・・・


あやせ

「早く見つけて、剣を。
そうすれば君は救われるわ」



刑事

思わず、警察に磔事件を目撃した事や
現場にいた悪魔女について全部喋った拓巳。
これで警察もより深い部分まで突っ込んでくるわけで・・・

もちろん、この刑事達も完全な一般人と決め付けられるものではありませんがね。


拓巳3

拓巳2

『将軍』のハンドルネームで書き込む拓巳。
ついに直接的な描写が来ました。やはり二重人格なのか?


拓巳

高科先生は過労がたたって倒れてずっとお休み。

石田彰声だし、ここで退場って事はありえんだろう・・・


ディソード

ディソードで検索したらすぐに見つかったわけだけども、
この時点でかなり怪しいよねぇ。
ネットにあるって事は、当然それを書き込んだ人間がいるわけで、
その人物がこの事件の黒幕なのかもしれない。
もはや人が黒幕かどうかすら怪しいですが。

剣を見つければ救われる→ディソードの事かな→
ネットでディソードについて検索→
近所でディソード売ってた→ディソード買いに行こう。


このあまりにも出来過ぎた流れからは、
陰謀の臭いが強烈に漂ってきます。


自分の意思で動いているのではなく、
誰かの思惑通りに動かされている感が強いです。


武器屋

ディソード2

店主

RPGの武器屋のような店・・・
エルフみたいな怪しい店長・・・


たまたまこういう店があるのか、
ここも非日常の世界に含まれているのか。

後一つしか残っていないというのも、
拓巳がディソードを買うのを後押ししように思える。


ディソード3

10000円なのに簡単に折れやがった。

妹がディソードのおまけの腕輪を持っていった。
妹のせいでディソードが折れた。


これも後々響いてくる伏線ぽいなぁ。
妹のこの行動さえも計算づくに思えてくるぜ。



セナ6

セナ5

ガリガリ君を横取りした男に向けた、
この目つきの悪さが最高です。


謎抜きで良いなと思える数少ないシーンでした。

しかし、二度も登場したとなると
この男にも何らかの役割や正体が隠されていそうだなぁ・・・

セナがガリガリ君好きなのは、やはり氷属性だからでしょうかw


梢

明らかに重力に逆らっている髪型

無重力合金でも髪に練りこんでいるのか?


拓巳4

拓巳が一人で平穏に暮らしたいと願ったら、街中の人間が消えた。

そして、そこに『将軍』を名乗る男が現れる。


将軍

「僕のメッセージは受け取ってもらえた?」
「その目だれの目」
「目覚めるんだ、早く。
でないと、きっとたくさんの人が死んじゃう事になるから」


顔は老人なのに声が若い・・・

これがまた思いっきり伏線みたいなんだが・・・
拓巳=将軍と仮定すれば、声は幼い頃の拓巳の声で、
姿は年老いた拓巳の姿って事なのかなぁ・・・
拓巳を見ていたという視線はこの人物の事なのかな・・・


将軍2

「逃げちゃいけない」とか言いつつ肝心な事は
全く説明しようとしないのが胡散臭すぎますね。

しかし、見た目の不気味さといい、謎だらけなところといい、
圧倒的な存在感だな・・・


ディソードの件といい、拓巳は自分の意思で動いているように見えて、
明らかに周囲の人間に誘導されているんですよね。
将軍もセナもあやせも全員グル・・・
それどころか同一の意思の下に動く分身のような存在なのかもしれない。

依然、物語を構成する背景部分が全く見えてこないので、
誰も彼もが、何もかもが信じられない。
あからさまな描写すらも、何らかのミスリードではないかと疑ってしまう。

まぁこの暗中模索な状況が最高に面白いわけですがね。

次回予告からは来週どうなるのかさっぱりわからないのだが、
少しでも謎が解かれますように。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/428-5621ca90

CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド- 第4話 「初動(commencing)」

吉野「うあぁあああ!らめぇぇえええええええええ~~!」 これは酷いwww このアニメで吉野さんは熱演しすぎだろw

CHAOS;HEAD 第4話 『初動 commencing』

見えるんだな? ディソードが――。 『その目誰の目』が流行語(?)となり。 拓巳は見えない剣を持つ少女と再会…。 少女・蒼井セナは、...

CHAOS;HEAD #04 初動

その目、だれの目~♪  衝撃シーンの連続で私の頭もカオスです。

CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド- 第4話 「初動 -commencing-」

「か~のじょ♪俺と“その目誰の目”しない?」 「じゃ~んけん、“その目誰の目!”」 「フン、フフゥ~、、“その目誰の目~♪”」 ニュ...

Chaos;Head 第4話「初動 commencing」

\"妄想\"と\"現実\"の区別、 あなたにはできてる? TVアニメ「CHAOS;HEAD」オープニングテーマ「F.D.D.」【初回限定盤】(2008/10/29)いとうかなこ商品詳細...

CHAOS;HEAD 第4話「初動 -commencing-」

接触。

「CHAOS;HEAD」第4話

第4話「初動」第4のニュージェネが発生。拓巳の「その目、誰の目?」という口癖が、ダイイングメッセージとして現場に残されていたが・・・。「僕を、警察で守って!!!」”その目だれの目”が流行り出し・・・拓巳は悩む。セナという少女にいきなり襲われ・・・ディソ...

カオスヘッド 4話 初動commencing

その腕輪あげちゃっていいのか?なんとなく。

CHAOS;HEAD(カオス;ヘッド) 第4話「初動 -commencing-」

「やはりこの剣…ディソードが見えるんだな?…」 「エラーを見たことはあるか?」 なばちゃんセナ台詞キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 知らぬぞんぜぬを通そうとする拓巳に足コキで迫るセナ(;^_^A そんなキャラだったとはw おぱんちゅが見事に見えませんねw ディ

CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド- 第4話 「初動 -commencing-」

拓巳、将軍と対峙するって話でした。

アニメ「CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド-」 第4話 初動 -commencing-

人間じゃない。ニュージェネの、は、犯人は……。 「CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド-」第4話のあらすじと感想です。 人を超えた存在。 (あらす...

『CHAOS;HEAD』 第4話 「初動-commencing-」 感想

どちらかといえばソックスは脱がないほうが。『CHAOS;HEAD』 第4話 「初動-commencing-」 の感想です。 ミステリアスなストーリーですが、今...

CHAOS;HEAD 第4話『初動~commencing~』

一気に「その目だれの目」がハヤリ言葉になってて吹いた。 事件現場に残されたメッセージが流行るとは・・・ 何と言うカオスな世界(汗)。

CHAOS;HEAD第04話「初動-commencing-」感想

どーしても足なのか…?手とか胸とか…もっと簡単でドカンと出せるヤツあるゾCHAOS;HEADTVアニメ版OP「F.D.D.」いとうかなこDVD付初回限定盤足がいいんです。黒ニーソの足がいいんですオレ・・・なんのことかは言わねーよ。一応健全なブログ目指してるからナ何の話かって...

CHAOS;HEAD 第4話

今回は、“その目、だれの目が流行りまくるお話でした。 話題の事件の現場に残ってたからって、流石にあれは流行りすぎなような。 そしてどんどん酷くなっていく拓己の妄想はこちらも流石にヤバすぎだと思います(笑)。 蒼井セナなる女の子が持ってる青い剣はディソ...