ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第38話「地獄の門番ペット・ショップ その1」

ホル・ホースとボインゴ戦をさらっとカットした前回までのあらすじw

こじきではなく物乞いと言い換えられている。
まぁ、そちらの方が正確ではあるね。
アヴドゥルは実は大金持ちだった物乞いにDIOの館の捜索を頼む。

その頃一行から離れたイギーは偶然にもDIOの館の傍まで来ていた。
大型の犬に出くわすもイギーは迫力だけで犬たちを退ける。
その後鳥の影を見つけて館に近づいた犬たちは、
頭部をもがれつららに刺し貫かれる!

そしてDIOの館を発見した物乞いも巨大な氷塊に押し潰される。

イギーが初めて(心の中で)人語で喋った。

このハヤブサの名はペット・ショップ
スタンドは氷を操るホルス神

イギーはバカな犬の振りをしてやり過ごそうとする。
車のエンジン音のようなBGMがかかるw

ペット・ショップのところに黄色い車が突っ込んでくる。
原作読んでいた時は絶対殺されると思っていました。
あくまで館を探そうとする者だけを殺し、後は無視するのか。

殺された犬の飼い主の子供を助けてペット・ショップと戦うイギー!

イギー「やれやれ……犬好きの子供は見殺しには……できねぇぜ!」

まさかの犬対隼のスタンドバトル!
ホルス神のツララミサイル!
かつての第3部格ゲーではこの飛び道具で最強キャラとして君臨したらしい。

マンホールの中の下水道まで追って来るペット・ショップ!

イギー「殺したと思ったのは変幻自在のザ・フールだぜッ!!」

砂で自分のダミーを作って攪乱し、ペット・ショップに爪を喰らわす!

イギー「ブルース・リーにでもなったつもりか?」

見たことあるのかw

ホルス神のスタンドのビジョン。
本作では金属のようなダークグレーになっている。

周囲を急速に冷凍できるトンネルの中は
ペット・ショップに有利なフィールドだった。
ついに氷に前脚を取られてしまうイギー!
そこにペット・ショップのツララミサイルが着弾し……


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ



コメント


さすがに、刺客だけあって頭のいい番鳥。こいつは、本物のクレイジーバードだ。

Re: タイトルなし

> さすがに、刺客だけあって頭のいい番鳥。こいつは、本物のクレイジーバードだ。

館の存在がばれないように館を探る者以外は
無闇やたらに殺傷しないところがまた頭がいい。

イギーがイケメン過ぎて惚れるレベル。ペット・ショップが全く喋らないからほとんど福圓さんの独壇場になっていますね。そして承太郎も全く喋らない(主人公・・・)。

なまじ強力過ぎるスタンド持っているものだから作者にとんでもないカードをぶつけられたイギー。スタンドも汎用性があって強力な上に本体が高速飛行で襲ってくるとか恐ろし過ぎますよ。こんな凶悪爆撃機格闘ゲームで忠実に再現したらそれはチートキャラになるわな。

Re: タイトルなし

> イギーがイケメン過ぎて惚れるレベル。ペット・ショップが全く喋らないからほとんど福圓さんの独壇場になっていますね。そして承太郎も全く喋らない(主人公・・・)。
> なまじ強力過ぎるスタンド持っているものだから作者にとんでもないカードをぶつけられたイギー。スタンドも汎用性があって強力な上に本体が高速飛行で襲ってくるとか恐ろし過ぎますよ。こんな凶悪爆撃機格闘ゲームで忠実に再現したらそれはチートキャラになるわな。

原作通り?w飛び道具で相手を寄せ付けない戦いが得意らしいw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4277-c431ce91

FC2Ad