ケンガンアシュラ 108話

裏サンデーで連載中の格闘漫画・ケンガンアシュラの各話感想です。

前回、金田の紅人流・天地返しで投げられたガオランだが、
投げられた体勢からパンチを放つ。

心中で金田を称賛するガオランだが、
闘技者としての全力は出していないことに金田は激怒する。
好敵手サーパインの叫びにも後押しされ、
全力を出すことを決めるガオラン。

しかし、ガオランに全力を出させることも
金田の狙い通りのようで……
ファンだとか言っていたのも全部演技だったのかね?
表舞台の試合でやるような型どおりのボクシングの方が
予測しやすいように思えるのだが、
何故そうなるのか、楽しみを持たせてくるのはさすが。

コミックスPRでは少年時代の目黒が過去のコミックスおまけ漫画を紹介している。
目黒の親父も男子の例にもれず助平だったようで……
確かに目黒は王馬同様無法地帯に生まれた方が幸せだっただろうな。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


>>しかし、ガオランに全力を出させることも
金田の狙い通りのようで……
>>ファンだとか言っていたのも全部演技だったのかね?
>>表舞台の試合でやるような型どおりのボクシングの方が
>>予測しやすいように思えるのだが

本音でもあり策でもあるんでしょうね。

しかし勝敗どうなるんだろ。

展開的に試合外の戦闘もあるからガオラン負けても活かし方あるけど。
十に一の勝機を拾うような金田勝っても次はたぶん滅堂の牙相手だし。

Re: タイトルなし

> 本音でもあり策でもあるんでしょうね。
>
> しかし勝敗どうなるんだろ。
>
> 展開的に試合外の戦闘もあるからガオラン負けても活かし方あるけど。
> 十に一の勝機を拾うような金田勝っても次はたぶん滅堂の牙相手だし。

今週の最後のページは金田の勝利フラグにもその逆にも取れる。
まだまだ読めないですね。
一回戦は何だかんだで地力で勝る方が勝ってるけど、
金田は格上を倒すことをアイデンティティにしているキャラだしなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4275-43fddca4

FC2Ad