遊戯王ARC-V 第50話「ランサーズ 選ばれた戦士」

オープニングとエンディングが変わった。

ランサーズの面々を中心にしたOPだけど
今週の遊矢の猛烈な拒絶反応からすると
零児の兵隊という悪い印象がぬぐえない……w

まさかの月影レギュラー化とは……
何か零羅との間でイベントがあるっぽい。

そしてあのシルエットはジャックさん?
シンクロ次元とは5D`s世界の延長なのか、パラレルワールドなのか…
素良が見当たらないが、アカデミア陣営はしばらくお休みなのだろうか。

ミエル「何で服の交換なんかしてんのよー!」

何で服を変えただけで皆見間違うのよー!w

怒る遊矢は零児にデュエルを挑む。
アクションフィールドは未来都市ハートランド。

遊矢はEMトランプ・ウィッチ相生の魔術師
星読みの魔術師EMマンモスプラッシュをペンデュラム召喚。

DDスラワル・スライムの効果でDDバフォメットと融合。
DDD烈火王テムジンを融合召喚。

零児「自在に形を変える神秘の渦よ、異形の神を包み込み、
今一つになりて、新たな王を生み出さん。
融合召喚!生誕せよ、DDD烈火王テムジン!」


零児はチューナーモンスター、DDナイトハウリングを召喚、
墓地のDDバフォメットを攻撃力0で召喚。
DDD疾風王アレクサンダーをシンクロ召喚。
テムジンの効果でDDスワラル・スライムを、
アレクサンダーのDDバフォメットを蘇生。
DDバフォメットの効果でスライムのレベルを2倍にする。
DDD怒濤王シーザーをエクシーズ召喚。

LDSでは零児が三つの召喚法を使うのは有名らしい。
アレクサンダー、シーザーでモンスターを破壊し、
テムジンで遊矢にダイレクトアタックを喰らわす。

セレナは隼からアカデミアがハートラントシティで
民間人を狩っていたことを聴かされる。

遊矢は星読みとマンモス、
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンをペンデュラム召喚。
EMマンモスプラッシュの効果で融合カードなしで
オッドアイズとマンモスを融合、ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴンを融合召喚。
更に星読みの効果でオッドアイズを場に戻し、
トランプ・ウィッチの効果で星読みとオッドアイズを融合、
ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴンを融合召喚する。
ビーストアイズは権現坂戦、ルーンアイズはミエル戦で召喚したんだったか。

零児は素良がアカデミアだと知っていた。
スタンダードとは桁外れの召喚エネルギーを発していたらしい。

星読みを素材にしたルーンアイズは3回攻撃できる。
零児の場のDDD全てを破壊する。

DDDの契約変更

罠カード。
墓地に存在する最も攻撃力の高いモンスターを除外し、
自分へのダメージを無効化する。
デッキからレベル4以下の「DD」モンスターを手札に加える。

ビーストアイズの攻撃は無効化される。

零児はデニスが融合次元のスパイだと知っていて
黙認している……とデニスは思っている。
結局デニスは二重スパイというわけでもなく
普通に融合次元の手先みたいね。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


OPの情報をどこまで信用していいのか悩むとこ。
前のOPで刃たち3人組がメインキャラのように映ってたが3人とも速攻退場しちゃったし・・・。
>5D`s世界の延長なのか、パラレルワールドなのか
ディケイドのディエンドの世界等でオリジナル役者さんでも別人というケースがありましたしねえ。
あるいはゾーンみたいなそっくりさんという展開もあるかもしれない。

Re: タイトルなし

> OPの情報をどこまで信用していいのか悩むとこ。
> 前のOPで刃たち3人組がメインキャラのように映ってたが3人とも速攻退場しちゃったし・・・。

やはり月影さんはまだ安全圏とは言えないか……w


> ディケイドのディエンドの世界等でオリジナル役者さんでも別人というケースがありましたしねえ。
> あるいはゾーンみたいなそっくりさんという展開もあるかもしれない。

そういえば5D`s本編でもジャックの偽者が出たことがあったな。

5DSの世界へ突入、しかもジャックとクロウ参戦と聞いて視聴始めました

<何で服を変えただけで皆見間違うのよー!w

本当は顔も声も髪型も瓜二つなんだけど、視聴者に見分けがつきやすいように書き分けてるんですよw

<零児はデニスが融合次元のスパイだと知っていて
黙認している……とデニスは思っている。
結局デニスは二重スパイというわけでもなく
普通に融合次元の手先みたいね。

早々と正体が判明したのはどっかの誰かさんが視聴者に人間不信を植え付けたからなんでしょうね、時間がたった後に裏切りが判明しても二番煎じになるだけですし

二手三手先を読める社長に正体がバレたデニスがどう動くのか気になります

Re: タイトルなし

> 本当は顔も声も髪型も瓜二つなんだけど、視聴者に見分けがつきやすいように書き分けてるんですよw

そうか、これも一種のファンサービスだったのかw


> 早々と正体が判明したのはどっかの誰かさんが視聴者に人間不信を植え付けたからなんでしょうね、時間がたった後に裏切りが判明しても二番煎じになるだけですし

まぁ敵が味方のふりをして主人公たちに近づくのは無印のマリクからやってることですからw


> 二手三手先を読める社長に正体がバレたデニスがどう動くのか気になります

案外自分かわいさにランサーズに寝返ったりしてw
融合次元の洗脳教育の影響受けてる様子もなさそうだし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4270-35d2e6e7

FC2Ad