手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの6「テングの神隠し」

じいさんは牙鬼幻月をわざと完全に封印しなかったらしいが
牙鬼との和解フラグってことはないよなぁ。

シャドウピン・ジツ!
動き止める術は複数戦では最強だな。

巨大化後はテングとパオン丸の鼻伸ばし対決をやっていた。
今のところメジャーな妖怪ばかりだけど後に成程マイナーになっていくのかね。

最後にニンジャレッドとハリケンレッドが登場。
UFOマルの話でオトモ忍が宇宙起源と言うことが触れられたが、
ハリケンジャーの宇宙忍者など、過去の忍者戦隊の設定を
絡めたストーリーが展開されるのか?と思ったが
来週一話限りの話っぽい。

提供映像のテロップで何故か語尾が「ニャ」になっていたが、
猫関係のキャラは本作にも過去作にもいないだろ……


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント


それ妖怪ウォッチのジバニャン。去年トッキュウと鎧武が妖怪ウォッチに子供を取られたのを反省してか今年は序盤でイベントをぶち込む方針の様。

Re: タイトルなし

> それ妖怪ウォッチのジバニャン。去年トッキュウと鎧武が妖怪ウォッチに子供を取られたのを反省してか今年は序盤でイベントをぶち込む方針の様。

まぁよくは知らないがあそこまで流行った作品は
もはや天災みたいなものと受け取るしかあるめぇw

カクレンジャーにはネコマルというバスが。まあ次回の話とは関係ないでしょうけど。

Re: タイトルなし

> カクレンジャーにはネコマルというバスが。まあ次回の話とは関係ないでしょうけど。

あのクレープ屋のバスって化け猫だったか。

来週の妖怪猫系統じゃありません?

人間時代に暗殺されたのに、子孫と和解するとか牙鬼さんどれだけ心広いのですか。
雷蔵さんSP挟んだせいでニ週間も待ちぼうけくらったのか。すっぽかした天晴をもっと怒っても良いのよ。意外と大人な方でしたが早くも角折られたな、早期退場なのでしょうか。まだ幹部二人いるみたいですし交代で出るのかな。

九衛門と爺様の因縁。前回の戦いで当然面識があるのでしょうが、SPでUFOマルよりも存在が新しいことが判明したり色々と謎がありそう。

Re: 来週の妖怪猫系統じゃありません?

> 人間時代に暗殺されたのに、子孫と和解するとか牙鬼さんどれだけ心広いのですか。

さすがにそれは無さそうですなーw
終わりの手裏剣の方に問題があるとかの理由かなぁ。


> 雷蔵さんSP挟んだせいでニ週間も待ちぼうけくらったのか。すっぽかした天晴をもっと怒っても良いのよ。意外と大人な方でしたが早くも角折られたな、早期退場なのでしょうか。まだ幹部二人いるみたいですし交代で出るのかな。

出るなら一気に出しそうな気もするし交代システムなのかもしれない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4269-4b71f8d0

FC2Ad