ガンダムビルドファイターズトライ 第25話「僕たちのガンプラ」

本作で一番良かったのは、
公式サイトですぐ最新話を配信していたことですね。

ラフレシアはカリマの作か。
まぁ俺は好きだけどなラフレシア。

ギャン子の弟も姉をギャン子って呼んでるのか。

ミナトの作ったすーぱーふみなに対し、
メイジンはてっきりガンダムのプラモデルじゃないからダメだと言うと思ったら
人の許可とってないからダメとかまじめな答えだった……
ラフレシアといいガンプラは自由でも
公式大会だといろいろ束縛されるようだ。

「設定ではラフレシアに(バグは)搭載されていないはず!」

あーゲーム作品ではラフレシアにバグ搭載されているんですよねー。
タイトル忘れたけど、SDガンダムの
連邦、ジオン、ティターンズ、アクシズ、クロスボーンから勢力を
選んで戦わせるゲームで出て来るラフレシアがバグを発射していた。

カミキバーニングガンダム……
まぁマスターガンダムやリボーンズガンダムなんてのもいるしな。
でもこの2体は固有名詞というより一般名詞か。

セカイやジュンヤの師匠はドモンそのまんまだった。

アドウさんは普通に治療を受けていたが、
そもそもこの怪我の設定必要だったのだろうか……w

前作は結局見ないまま全部観終わってしまった。
まぁ2クールでやるべきことを全部やって綺麗にまとめた感じかな。
セカイが自力で作ったガンプラと言うフラグも回収したしなぁ。
毎回多種多様なモビルスーツが登場するのは
ファンサービスが行き届いていた。
しかしストーリーは正道過ぎて突っ込みどころがなく、
小ネタは多すぎて突っ込もうとすると疲れるし、
どうせ他の人がやっているだろうと思うとあまり感想を書く気になれない作品でした。
あんまり思い入れが無いのは思ったより色物枠が活躍しなかっただろうか。
その辺はメインどころだとガンダムジエンドぐらいだったからな。
あと腹の中身はもっとグロイのを期待していた。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


急遽決まった続編らしく一部スタッフが変わってるので前作とは雰囲気が少し違うので興味があったら前作もどうぞ。
ちなみに前作は色物が結構でてました。「そんなので優勝する気か?」と突っ込まれる機体多数。
>ゲーム作品ではラフレシアにバグ搭載されているんですよね
スパロボでもそうですね。

Re: タイトルなし

> 急遽決まった続編らしく一部スタッフが変わってるので前作とは雰囲気が少し違うので興味があったら前作もどうぞ。
> ちなみに前作は色物が結構でてました。「そんなので優勝する気か?」と突っ込まれる機体多数。

強弱を決めるのは機体の造り込みと操縦者の腕であり機種は関係ない……
と思っていたが前作知らんのでそこん所はよく分からない。


> スパロボでもそうですね。

私の知る限りでは最後に参戦したのは第二次αだったか。


あー、誤解させたみたいで済みません「そんなので優勝する気か?」と突っ込むのは視聴者です。
基本的には機体の造り込みと操縦者の腕が重要です。
ただし原作で超雑魚のやられ役だった某機体を使用したプレイヤーに対する対戦相手・観客の反応からすると造り込みと操縦者の腕でカバーするにも限界があるようです。その腕の個人差が激しいのはこの手のアニメでよくあることですが。
このエピソードが序盤にあるので元が弱い機体だと、視聴者が突っ込むというわけです。

Re: タイトルなし

> あー、誤解させたみたいで済みません「そんなので優勝する気か?」と突っ込むのは視聴者です。
> 基本的には機体の造り込みと操縦者の腕が重要です。
> ただし原作で超雑魚のやられ役だった某機体を使用したプレイヤーに対する対戦相手・観客の反応からすると造り込みと操縦者の腕でカバーするにも限界があるようです。その腕の個人差が激しいのはこの手のアニメでよくあることですが。
> このエピソードが序盤にあるので元が弱い機体だと、視聴者が突っ込むというわけです。

なるほど。補足どうもありがとうございます。

4月3日から、テレビ朝日系にてガンダムユニコーン放送決定しました。この番組の成功でロボットアニメ枠復活願います。

Re: タイトルなし

> 4月3日から、テレビ朝日系にてガンダムユニコーン放送決定しました。この番組の成功でロボットアニメ枠復活願います。

えーワールドトリガー見て戦隊が始まるまでの30分がちょうどいい休憩時間だったのにw
まぁそれはさておき保存用に録画しておきますか。

公式サイトが漢字にふりがなが振ってあって
一応子供向けとしても売り出すつもりなのかなw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4266-bd99cff9

ガンダムビルドファイターズトライ「第25話 僕たちのガンプラ」

ガンダムビルドファイターズトライ「第25話 僕たちのガンプラ」に関するアニログです。

FC2Ad