新ウルトラマン列伝 第90話「戦えウルトラ10勇士 エタルガーの脅威」

久々の闇のエージェント回。

バルキー「ハロー、地球のチルドレンたちよ!」
イカルス「お前ら、ご機嫌イカがかな?」
グレイ「お久しぶりね、みーんな♪」


ギンガS最終回で倒されたはずのこいつらが何故生きていたのか説明が入る。
こいつらならノー説明で生き返っても不思議に思わんけど
さすが現代の特撮は律儀ですね。
確かに光の粒子になって消滅したグレイが生き返るのはおかしいw

倒された闇のエージェントたちはダークルギエルが
まだいたことでスパークドールズに戻るだけで済んだ。
その後ダークルギエルが斃されたことで呪いが解け、元の姿に戻れた。

イカルス「何て都合のいい展開じゃなイカ!」

その後UPGに捕まって基地の掃除等のアンダーワークをさせられていた。

エンペラ星人は、かつて父になる前のウルトラの父と相討ちになっている。
エンペラ星人もベリアルと同じく父と因縁があるのか。
エンペラ星人とベリアルと言えば、
PSPのゲーム、ヒーローズバーサスで共に参戦していて、
正義側と戦うために皇帝同士同盟を結ぶと言う熱い展開がありました。
最終的には皇帝はオレ一人だと決裂するのも良かった。
まぁ、ゲーム自体は難易度高すぎて最終面で挫折したけど……

バルキー
「ユーたちも聞いたことはあるだろう?」


まぁベリアル先生は人気キャラですからね。

バルキー
「ベリアル先生がゼロの体を乗っ取ったゼロダークネス大先生だ!」


このシーンの回想もう何回やるんだろう……

ダークメフィストはいいとして、スラン星人?
マックスの登場宇宙人らしいが、
特に重要な敵というわけでもない1話限りの普通の敵らしい……
更に調べたらどうもマックスオリジナル敵の着ぐるみが
スラン星人しか残っていなかったから起用されたそうな。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


あれ?メビウス未見なんでしたっけ?
エンペラ星人と父の因縁は元は書籍で語られてただけだったけどメビウスで詳しく描かれましたよ。
>マックスオリジナル敵の着ぐるみが
>スラン星人しか残っていなかったから
残ってる奴からスーツの状態と強さのバランスで選んだのかと思ったら唯一だったとは・・・。
メビウスで初登場した怪獣達が何かとでてるからマックスもある程度残ってると思ってたけど思えばマックス系は全然出てないですね。メトロン星人を筆頭にマックスで新造された連中は出てまくってるのに。

このエージェント3人、殺しても本当に死にませんねw
ワームホールに巻き込まれても無事でしたし。
しかもUPGのアンダーワークまで、最早、準レギュラーですなww
でも折角、特戦隊を結成したにもかかわらず、ゼットン星人ベルメは抜きとは…勿体ない。

今後のギンガの展開に期待ですね。
ですが、それにしても…アンドロイドに地底人、そしてウルトラマン2人に、下働き宇宙人3人・・・UPGの色物具合が半端ないことに^^;

特戦隊、基本的に戦闘力がみんなしょぼいため武装して複数で対処すれば対処可能なのも生かされた要因でしょうに。しかしUPG、零細過ぎたからか集める人員の経歴問わなすぎて節操が無い。

映画観てきましたがエンペラ星人はさすがにオリジナルより弱かった。本物はウルトラマン数人相手にする片手間で太陽を闇で封印するというゼットを遥かに超えた力を見せていましたから(暗黒宇宙大皇帝という中ニくさいネーミングは伊達じゃない)。

Re: タイトルなし

> あれ?メビウス未見なんでしたっけ?
> エンペラ星人と父の因縁は元は書籍で語られてただけだったけどメビウスで詳しく描かれましたよ。

観ましたけどリアルタイムで放送されていた頃だからもうほとんど忘却の彼方ですね。
覚えているところといえばザムシャーの最期とかだろうか。


> 残ってる奴からスーツの状態と強さのバランスで選んだのかと思ったら唯一だったとは・・・。
> メビウスで初登場した怪獣達が何かとでてるからマックスもある程度残ってると思ってたけど思えばマックス系は全然出てないですね。メトロン星人を筆頭にマックスで新造された連中は出てまくってるのに。

マックス自体他のウルトラマンと独立した世界観なのも関係しているのだろうか……

Re: タイトルなし

> このエージェント3人、殺しても本当に死にませんねw
> ワームホールに巻き込まれても無事でしたし。
> しかもUPGのアンダーワークまで、最早、準レギュラーですなww
> でも折角、特戦隊を結成したにもかかわらず、ゼットン星人ベルメは抜きとは…勿体ない。

当初はケムール人化と思っていたらまさかのゼットン星人だったとは……


> 今後のギンガの展開に期待ですね。
> ですが、それにしても…アンドロイドに地底人、そしてウルトラマン2人に、下働き宇宙人3人・・・UPGの色物具合が半端ないことに^^;

地球防衛組織として異種族とのコミュニケーションを積極的にやっているんですよw

Re: タイトルなし

> 特戦隊、基本的に戦闘力がみんなしょぼいため武装して複数で対処すれば対処可能なのも生かされた要因でしょうに。しかしUPG、零細過ぎたからか集める人員の経歴問わなすぎて節操が無い。

これまで殆ど怪獣の出なかった地球だから
最初は零細からスタートというのがリアルだ……


> 映画観てきましたがエンペラ星人はさすがにオリジナルより弱かった。本物はウルトラマン数人相手にする片手間で太陽を闇で封印するというゼットを遥かに超えた力を見せていましたから(暗黒宇宙大皇帝という中ニくさいネーミングは伊達じゃない)。

まぁ映画で完全なモブザコとして登場する
シャドームーンやアークオルフェノクよりは遥かにましでしょうw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4265-74d22778

FC2Ad