遊戯王ARC-V 第49話「デュエルで笑顔を」

開始早々、ジュニア選手権決勝は最終局面w

零羅
「荘厳なる大地の覇者よ、我が眼に宿りて、その力捧げよ!
エクシーズ召喚!現れよ!全てを弾き返す究極武装、
ランク6、CCC鎧獣化身ロック・アーマー!」


CCC鎧獣化身ロック・アーマー

オーバーレイユニットを一つ使い、
場に存在する地属性モンスターの
守備力の合計の半分、攻撃力をアップする。

E・Mガジェット・ジャイアント

特殊召喚したモンスターと戦闘する場合、ダメージ計算を行わず破壊できる。

ロック・アーマーはバトルする地属性モンスターの効果を無効にする。
ジュニア選手権の優勝者は零羅となった。

やっぱり豪快にすっとばされたよ。
今後他のエンタ・マシンは出て来るのか。

沢渡は魔界劇団デビル・ヒール魔界劇団ファンキー・コメディアン
魔界劇団ビッグ・スターをペンデュラム召喚。

まさかの妖仙獣から鞍替え!
でもこちらの方が沢渡らしくはある。

魔界劇団ビッグ・スター

デッキから「魔界台本」を一枚手札に加える。

魔界台本「ファンタジー・マジック」

このカードが発動したターンに
バトルを行った相手モンスターは手札に戻る。

古代の機械再生融合(アンティーク・ギア・リバース・フュージョン)

自分フィールド上の古代の機械モンスター一体が
相手のカード効果によってフィールドから離れた時、
そのモンスターを素材にする融合モンスターを融合召喚扱いで特殊召喚する。

アンティーク・ギア・アルティメット・ハウンドドッグ

このカードの融合召喚に成功した時、
全ての相手プレイヤーのライフを半分にする。

多くの除去対策の穴を突くバウンスにも対応するとか、
ここまで来るとオベリスク・フォースすげぇな!

この直後に権現坂が乱入!
ライフを半分にされた後で乱入してよかったですねww

素良はトイ・ポッドの効果でファーニマル・ベアをドローし、
エッジインプ・シザーとでデストーイ・シザー・ベアを融合召喚。

遊矢は時読みと星読みでオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンをペンデュラム召喚。

フレイム・チェーン

アクションマジック。
相手モンスター一体の攻撃力を400ポイント下げる。

星読みの魔術師のペンデュラム効果で魔法効果は無効化される。

フレイム・パワー

アクションマジック。
自分モンスター一体の攻撃力を400ポイントアップする。
バトルで守備表示モンスターを破壊した時、相手の守備力分のダメージを与える。

素良は融合解除でデストーイ・シザー・ベアの融合を解除。
遊矢はオッドアイズでエッジインプ・シザーを破壊する。

素でセレナを柚子と間違える権現坂。
権現坂はPSレッド・デビルPSブラック・サン
超重武者ヌスット超重武者ヒシャクをペンデュラム召喚。

超重武者ヌスット

このカードをリリースすることで
このカード以前に発動した魔法・罠カードを手札に加える。

デビル・ヒールとファンキー・コメディアンを手札に加え、
ヒシャクの効果で手札の2枚を隼の手札に加える。

デビル・ヒールとファンキー・コメディアンで
レベル6のRRワイルド・バルチャー3体をペンデュラム召喚。

隼はRRレボリューション・ファルコンをエクシーズ召喚。
相手の特殊召喚モンスターと戦闘する時、
そのモンスターの攻撃力、守備力を0にする。


「敗れた者達の遺志を継ぎ、全ての敵を殲滅しろ!!
レボリューショナル・エアレイド!」


攻撃力0ではバーン効果は意味がない。
オベリスク・フォース全滅。
最終的には7対3でようやく勝てるとか、
まさかこいつらにこんなに手こずらされるとは誰が予期しただろうかw

素良はトイ・ポッドの効果でファーニマル・ウイングを墓地に送り
ファーニマル・オウルをドロー、特殊召喚する。

ファーニマル・オウル

このカードが手札からの召喚に成功した時、
デッキから融合カードを手札に加えることができる。

ファーニマル・ウイング

場に「トイ・ポッド」が存在する時、
墓地のこのカード2枚を除外することでカードを2枚ドロー出来る。

トイ・ポッドをリリースし更に1枚ドロー、一気に3枚ドローする。

エッジ・ナイトメア

自分の墓地からレベル4以下の「エッジインプ」を特殊召喚する。

素良「悪魔の爪よ!野獣の牙よ!煉獄の眼よ!
神秘の渦で一つとなりて、新たな力と姿を見せよ!
融合召喚!現れ出ちゃえ!
密林の魔獣!デストーイ・シザー・タイガー!」


場の3体のモンスターで融合召喚を行う。

デストーイ・シザー・タイガー

素材にした数だけ相手モンスターを破壊する。
「デストーイ」の攻撃力は場の
「ファーニマル」「デストーイ」モンスターの
数×300ポイント攻撃力をアップする。

EMアメンボートを召喚し、EMセカンドンキーを特殊召喚。
その2体でダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンをエクシーズ召喚する。

デストーイ・マーチ

カウンター罠。
「デストーイ」融合モンスターが相手モンスターの効果対象となった時、
その効果を無効にし、対象モンスターと同じレベルの
デストーイ一体をエクストラデッキから墓地に送る。
対象モンスターを素材に含む融合モンスター一体を
エクストラデッキから融合召喚扱いで特殊召喚する。

素良「現れ出ちゃえ!全てに牙剥く魔境の猛獣!
デストーイ・サーベル・タイガー!」


デストーイ・サーベル・タイガー

このカードが融合召喚した時、墓地の「デストーイ」一体を
召喚条件を無視して特殊召喚できる。
「デストーイ」の攻撃力は自分の場の
「ファーニマル」「デストーイ」の数×400アップする。

墓地に送ったデストーイ・シザー・ベアを特殊召喚し、
シザー・タイガーとサーベル・タイガーの効果で全ての攻撃力を上げる。

相克と相生の魔術師の効果を使い、
オッドアイズとリベリオンを素材にして
覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴンをエクシーズ召喚。
効果でレベル7以下のデストーイを破壊し、
攻撃力分のダメージを与える。

フュージョン・フロント・ベース

永続罠
自分の場に融合モンスターが存在する時、効果ダメージを無効化する。

素良はフレイム・チェーンで攻撃力を400下げ、
遊矢はフレイム・パワーで攻撃を上げる。
二人が互いにアクションマジックに手を伸ばしたところで
時間切れで大会自体が終了する。

素良は空間転移で撤退。残る参加者たちとセレナの前に赤場零児が現れる。

次回予告のデニスの動揺ヅラは零児に正体をバラされたからなのか、
それとも零児は何も気づかずみすみす
獅子身中の虫をランサーズに加えてしまうのか?w


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


>アンティーク・ギア・ハンドレット・ハウンドドッグ
ハンドレットじゃなくてアルティメットやで。

>ヒシャクの効果で手札の2枚を隼の手札に加える。
今回一番謎だったカード効果
自分の手札を別のプレイヤーに渡すだけとかデメリットしか無い気がするが。
チームデュエル用にデッキ組み直したのかな?

>攻撃力0ではバーン効果は意味がない。
蘇生時には元々の攻撃力+200で帰ってくるから意味は有る。
正確には『ライフが尽きたら罠カードは発動しない』

>二人が互いにアクションマジックに手を伸ばしたところで
>時間切れで大会自体が終了する。
このフィールドは大会の為に用意された物で時間制限がある事をすっかり忘れていた。

Re: タイトルなし

> ハンドレットじゃなくてアルティメットやで。

あー、よく聞き取れなかったがやっぱり間違えていたか。ご指摘どうも~


> 今回一番謎だったカード効果
> 自分の手札を別のプレイヤーに渡すだけとかデメリットしか無い気がするが。
> チームデュエル用にデッキ組み直したのかな?

相手に渡す場合、あって困るカードでも手札コストにはできるしなぁ……


> 蘇生時には元々の攻撃力+200で帰ってくるから意味は有る。
> 正確には『ライフが尽きたら罠カードは発動しない』

そういえば……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4261-42a8f3ee

FC2Ad