ガンダム Gのレコンギスタ 第25話「死線を越えて」

戦場は宇宙から大気圏、そして地球へ

「それもロックパイの指示だっていうのか!」
「そっりゃそーでしょ!」


マッシュナー中佐、暴走した挙句クノッソス轟沈。
道連れにされた眼鏡の艦長さんや乗員哀れすぎる。

クン・スーン
「ビーナス・グロゥブの技術に土下座させてやる!」


スパロボの戦闘シーンで出てきそうな台詞よね。

カバカーリーの武器は有線チャクラムか。
ちょうどアルドノア・ゼロで
バルークルスの機体が同じような武器使っていたな。

ジーラッハは拡散ビームを発射するファンネルを射出。
Gルシファーのスカート・ファンネルといい、
この時代だとニュータイプじゃなくても
使える遠隔操作武器の技術が完成されているのか。

マニイ「ベルリは一杯いい目にあって来たんだから、
残りの運は私たちにちょうだいよ!」


マニイ、マスクのあの嫉妬話に割と共感していたのかw
さすがというか何というかw

映像でジーラッハに貼りついているカバカーリーを見て
モヒカン艦長「よくわからん!!」

おしっこを耐えるところといい、
「ベルリ、クレイジイ!」といい今週変なシーン多いなw

サラマンドラ、画面の左上端でひっそりと轟沈。
本当に沈んだのかもわからないぐらい地味な消え方だが、
この作品は来週特に触れることも無い気がする……
艦長が「~~なさいよ」と言う語尾を多用していたが
前からこういう喋り方だったっけ?
「~~なさいよ」は、ガンダムビルドファイターズトライの
公式配信の冒頭にやるCMでベルリ役の声優さんが
冨野作品の独特な言い回しの例として挙げているから印象に残っている。

最終決戦はギアナ高地。
言わずと知れたGガンダムでドモンたちが修行した前半戦最後の舞台。
まぁ特に意味はないのだろうけど。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


これで、どうやってオチ付ける気だろうか。

Re: タイトルなし

> これで、どうやってオチ付ける気だろうか。

そもどうやったら戦いが終わるのかもよく分かっていないw

>ニュータイプじゃなくても使える遠隔操作武器
宇宙世紀系列だとVガンのリグ・コンティオがニュータイプ以外でも使える無線遠隔操作武器を搭載した初のMSですね。なお原理は不明。前身機体のコンティオは有線だったので何からの技術革新があったことは確かなのですが。
Gレコは宇宙世紀から地続きなのでこの技術かも。

Re: タイトルなし

> 宇宙世紀系列だとVガンのリグ・コンティオがニュータイプ以外でも使える無線遠隔操作武器を搭載した初のMSですね。なお原理は不明。前身機体のコンティオは有線だったので何からの技術革新があったことは確かなのですが。
> Gレコは宇宙世紀から地続きなのでこの技術かも。

リグ・コンティオのショットクローはニュータイプでなくても使えたのか。
GジェネレーションだとNT用武器だったのでずっとそうだと思っていました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4248-108add48

ガンダム Gのレコンギスタ「第25話 死線を越えて」

ガンダム Gのレコンギスタ「第25話 死線を越えて」に関するアニログです。

FC2Ad