遊戯王ARC-V 第47話「冷たい笑みのユーリ」

全ての映像が途切れた会場では
観客に毛布が支給されていた。
ジュニア選手権の決勝はタツヤVS零羅に決まった。

ユーリはプロフェッサーに柊柚子を
連れて来るよう命じられていた。

デニスは結局アカデミアの刺客だったのか。

柚子はOF三人に取り囲まれていた。
本当にセレナと間違えたのかそっくりさんだから
とりあえずデュエルを挑んでみたのかw
前者ならいよいよこの世界の住人は
人を見る時その髪形を認識していない説が濃厚に……w

オルガとハリルはユーリにカードに封印されてしまった。

柚子はルリやリンにそっくり。
リンはシンクロ次元のそっくりさんか。

ユーリと柚子とのデュエルが始まる。
いつものことだがよくそっくりさんだと識別できるな。
遊矢とは眉毛の形が全く違うだろうw

俺なんか仮面ライダードライブの霧子が
髪を降ろしただけで分からなくなるってのに。


ユースチームは三人のオベリスク・フォース相手に
既に残り三人になっていた。
モブ雑魚相手にしかも人数で上回っておいて
このザマとはマジ口程にもねぇ!!


OFは永続魔法、古代の破滅機械を発動、
アンティーク・トリプルバイト・ハウンドドッグの効果で3回の攻撃を行う。
ナチュル・ガオドレイクを攻撃。

アンティーク・ダブルバイト・ハウンドドッグの効果。
ギア・アシッド・カウンターの乗ったモンスターを
ダメージ計算を行わず破壊する。

古代の破滅機械(アンティーク・ハルマゲドン・ギア)

永続魔法。
破壊されたモンスターの攻撃力分のダメージを
そのコントローラーに与える。

究極完全体グレート・モスを召喚したのは
金髪にサングラスの少年だったのかw
そんなことに時間使ってるから敵に大量展開を許すんだよw

魔導法皇ハイロンがやられそうになったところでユーゴが乱入。
シンクロ次元もアカデミアに襲われ皆カード化されたらしい。

SRメン・コート

相手モンスターを全て守備表示にする。

メン・コートSR三つ目のダイスをチューニング。
クリアウイング・シンクロ・ドラゴンをシンクロ召喚。

ダブルバイト・ハウンドドッグの効果で
召喚したモンスターにギア・アシッド・カウンターを乗せる。
しかしクリアウイングはレベル5以上のモンスターの
効果を発動した時、そのモンスターを破壊。
古代の破滅機械の効果でOFが攻撃力分のダメージを受けてしまう。

シンクロ・クラッカー

クリアウイング・シンクロ・ドラゴンを
エクストラデッキに戻し
その攻撃力以下のモンスターを全て破壊する。

今週のミルキィホームズでもネタにされていたけど
カード効果は固有名詞を使わず正確に言えってのw


古代の破滅機械の効果でOFは全滅。
ユースチームで唯一生き残った桜樹ユウは
俺たちにはこんな戦い無理だと逃げ出す。

榊遊矢以降のペンデュラム召喚を抵抗なく
受け入れられる世代なら融合次元に対抗できるらしい。

機械族や融合召喚にメタを張るというならまだしも
視聴者にはよく分からない理論ですが……
まぁそういうことらしい。

零児は親の権力で入って来た沢渡に敗者復活戦を提案する。

柚子はユーリから逃げ回っていた。
柚子の腕輪が光るとユーリは消失。
そこにユーゴが現れ、例によって柚子をリンと間違える。
再び腕輪が光り、柚子とユーゴは消失。
その直後にデニスと合流した遊矢と権現坂が到着する。

ファーニマル・マウス

このモンスターが攻撃表示で存在する時、
デッキからファーニマル・マウスを特殊召喚する。

素良
「悪魔の爪よ、鋭い牙よ、
神秘の渦で一つとなりて、新たな力と姿を見せよ!
現れ出ちゃえ!全てを引き裂く密林の魔獣!
デストーイ・シザー・タイガー!」


デストーイ・シザー・タイガー

融合素材となったモンスターの数だけ相手モンスターを破壊する。
「デストーイ」モンスターの数だけ攻撃力が300ポイントアップする。

フォース・ストリクスを破壊され、隼はライフ0になり敗北。
そこにセレナも駆けつけていた。

ここで隼負けてしまうのか。
まぁデュエルだから負けてもおかしくないんだが。
しかし1対2や1対3で訳の分からない内に
決着するデュエルばかりで
一対一のデュエルで普通に決着がつくと何か安心するな。
ユーリは遊矢と同じ声か。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


柚子のピンチに現れないところをみると忍者はセレナの方を尾行してるのかな?
社長は部下に「セレナを探し出せ」と言ってたし忍者も同じ依頼内容でもおかしくない。
>究極完全体グレート・モス
>そんなことに時間使ってるから敵に大量展開を許すんだよ
確かにグレート・モスを出す努力を他に向けていたら勝てたかもしれない・・・。
本筋とは関係ないけど唯一生き残った桜樹ユウが優勝扱いになるんだろうか?

Re: タイトルなし

> 柚子のピンチに現れないところをみると忍者はセレナの方を尾行してるのかな?
> 社長は部下に「セレナを探し出せ」と言ってたし忍者も同じ依頼内容でもおかしくない。

おおう、もう存在を忘れかけていたぜ。さすがはニンジャw


> 確かにグレート・モスを出す努力を他に向けていたら勝てたかもしれない・・・。
> 本筋とは関係ないけど唯一生き残った桜樹ユウが優勝扱いになるんだろうか?

1ターンで大量展開できるご時世で6ターンも浪費したことになるからなぁ……

桜樹ユウはデュエル自体トラウマになるんじゃなかろうかw



>ジュニア選手権の決勝はタツヤVS零羅に決まった。
次回で決勝戦するっぽいけど省略してエクシーズ使ったで終わりそうな。

>ユースチームは三人のオベリスク・フォース相手に
>既に残り三人になっていた。
前回も三人だったけどなんで赤忍者はユースの人数を気にしてないのか疑問だった、まさか既に負けていたとは・・・。
そうか、仲間を盾にして究極完全態を召喚したのかあいつ。

>榊遊矢以降のペンデュラム召喚を抵抗なく
>受け入れられる世代なら融合次元に対抗できるらしい。
ユース以上はデッキが完成し過ぎてて新しくカードを入れる事が出来ない世代って事か。
いや勝てないって分かってるのにデュエルさせたのか社長。
まぁ一応足止めには使えたけど。

>ここで隼負けてしまうのか。
>まぁデュエルだから負けてもおかしくないんだが。
そもそもデュエル塾のアニメ版マッドキマイラ的に、
相手はバトルフェイズ終了時まで魔法・罠を発動できないって効果を
一戦目から手抜きせずに使ってれば勝ってた事は言ってはいけない。
まぁ素の攻撃力が低いRRエクシーズの悪い面が突かれた感じか。

Re: タイトルなし

> 次回で決勝戦するっぽいけど省略してエクシーズ使ったで終わりそうな。

次回予告でも殆ど映像無かったですしね。


> 前回も三人だったけどなんで赤忍者はユースの人数を気にしてないのか疑問だった、まさか既に負けていたとは・・・。
> そうか、仲間を盾にして究極完全態を召喚したのかあいつ。

そうでもしなきゃ実戦で究極完全体召喚なんて無理……
むしろ仲間がどんだけ付き合い良いんだって話w


> ユース以上はデッキが完成し過ぎてて新しくカードを入れる事が出来ない世代って事か。
> いや勝てないって分かってるのにデュエルさせたのか社長。
> まぁ一応足止めには使えたけど。

負けたらカードに封印されるってことも話していないみたいだし……
まぁそれ言ったらデュエルしないかもしれなかったがw


> そもそもデュエル塾のアニメ版マッドキマイラ的に、
> 相手はバトルフェイズ終了時まで魔法・罠を発動できないって効果を
> 一戦目から手抜きせずに使ってれば勝ってた事は言ってはいけない。
> まぁ素の攻撃力が低いRRエクシーズの悪い面が突かれた感じか。

今まで勝てていたのはカードの噛み合わせが良かったからって感がある……
まぁ誰にでも言えることだけど。

ハチャメチャストーリーは遊戯王っぽくて面白いけどここ最近の省略デュエルは勘弁して欲しいですね
ちょっと雑に感じてしまう

Re: タイトルなし

> ハチャメチャストーリーは遊戯王っぽくて面白いけどここ最近の省略デュエルは勘弁して欲しいですね
> ちょっと雑に感じてしまう

まぁデュエルよりストーリーの進行を優先させているんだろうなぁ。
来週もこの傾向は続きそうだ。

あぁあ隼負けちゃった…

ライズファルコンで倒せただろ!格好つけて新しいモンスター出したから負けたんだよ!

Re: あぁあ隼負けちゃった…

> ライズファルコンで倒せただろ!格好つけて新しいモンスター出したから負けたんだよ!

まぁ常に都合よくモンスターを召喚できるとは限らないということですな。
今回は途中経過がばっさりカットされたのでどうなったのか視聴者にはよく分からないのだがw

通常召喚された攻撃力1800のエッジインプトマホーク1体とかあの方法かランクアップさせる位しか倒す方法無いんだけどな。
ライズファルコンとか攻撃力100だし。

Re: タイトルなし

> 通常召喚された攻撃力1800のエッジインプトマホーク1体とかあの方法かランクアップさせる位しか倒す方法無いんだけどな。
> ライズファルコンとか攻撃力100だし。

通常召喚には弱いライズファルコン。

<デニスは結局アカデミアの刺客だったのか。

視聴者の反応が「なんだってぇぇえ」よりも「あ、やっぱり」の方が多かったのは全部よかれとおもった人のせいですねw

Re: タイトルなし

> 視聴者の反応が「なんだってぇぇえ」よりも「あ、やっぱり」の方が多かったのは全部よかれとおもった人のせいですねw

まぁこの子の場合は早い段階で胡散臭いオーラ出してたからなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4245-fd01f245

遊☆戯☆王ARC‐V「第47話 冷たい笑みのユーリ」

遊☆戯☆王ARC‐V「第47話 冷たい笑みのユーリ」に関するアニログです。

FC2Ad