ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第34話「ダービー・ザ・ギャンブラー その1」

ジョースター一行はついにエジプトの首都・カイロに到着した。
DIOというピラミッドの前には
あと数人のスフィンクスが立ちはだかっているのだ。

DIOの館の場所を知る男ダービー
声は銀河万丈さん。
ダービーは館の場所を教える条件として
猫がどちらの魚の燻製を食べるかという賭けを持ちかける。
賭けに乗ってしまうポルナレフ。

ダービーは賭けに敗北した者の魂を奪うスタンド使い!
賭けに敗北したポルナレフは
ダービーのスタンド、オシリス神によって魂を奪われてしまう。

オシリス神は緑色なのか。
ダービーを殺せばオシリス神が掴んだポルナレフの魂も死ぬ!

かつてダービーに負けたスティーブン・ムーア、
まさかのアニメでデザイン公開とはw

コップになみなみと酒を注ぐジョセフ。

ジョセフ
「表面張力と言うのを知っているかね?バービーくん」


コップに交互にコインを入れて行き、酒が溢れた方が負け!
ジョセフはダービーに勝負を申し込む。

ダービーは一気に五枚投入し、成功させる。
ジョセフは一枚……しかし……

承太郎(じじいのやつ、指とコインの間に脱脂綿を……
液体がしたたり出ている……絞り出して酒を増やしていやがる!
俺にイカサマを見張っていろだと?この悪党め、やりやがるぜ!)


ジョセフは脱脂綿のイカサマで
あと一枚で確実に酒がこぼれるところまで酒を増やす。
さらにワザと名前を間違えて怒りを誘っている。

ダービー「もう酒の表面張力は限界だ、
無理だと考えているのだろう?

違うんだな、それが」


溢れないはずの無い酒にコインが一枚入った!
賭けに負けたことを心の中で認めたジョセフは、
酒にコインを入れる前に魂を奪われてしまう。
オシリス神は紫色になっているが
初めて見た時はこの色だったので私的にはこっちのイメージだな。

承太郎「やかましい引っ込んでな!」

承太郎の一喝にビビるハゲのマスター。

コップの下にチョコレートが!
ダービーはゲームの前にコップを調べる時にチョコレートを付け、
コップを気付かないぐらい僅かに傾けていた、
太陽の光でチョコが溶けることで液体が均一化され、
限界だった表面張力も後一個ぐらいは入るようになる。

承太郎「ポーカーでカタをつける!」
「暴力は使わないが今まで出会ったどんなスタンド使いよりも危険なヤツだ」


承太郎VSダービー!
かつて数々の強敵を欺いたジョセフより上手の男に勝機はあるのか?


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4242-1411eb3e

FC2Ad