遊戯王ARC-V 第46話「反逆の覇王黒竜」

もこみちはプリンセスプリンナイトナポリタンを召喚し、逆襲に転じた。

バトルロイヤル中は危険という理由で外出禁止。
赤場日美香が現れ、本題とは関係ないジュニア選手権の事に話をすり替える。
タツヤはいつの間にか決勝まで進出していた。

遊矢はオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンをペンデュラム召喚。

遊矢「対立を見定める相克の魔術師よ。
その鋭利な?で異なる星を一つにせよ!」


相克の魔術師

ペンデュラム効果
1ターンに1度、選択したエクシーズモンスターのランクと
同じ数値のレベルをそのモンスターに与える。

遊矢「和合を見定める相生の魔術師よ。
その神秘なる力で、天空高く星をかかげよ!」


相生の魔術師

ペンデュラム効果
1ターンに1度、選択したモンスター一体のレベルを
自分の場の他のモンスターと同じにする。

ダーク・リベリオンをランク4からレベル4に、
さらにオッドアイズと同じレベル7にする。

遊矢「二色の眼の竜よ!
その黒き逆鱗を震わせ、刃向かうものを殲滅せよ!
エクシーズ召喚!出でよ、ランク7!怒りの眼輝け紫竜!
覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン!!」


次元を越えてユーゴは氷山エリアに到着。
氷河期を迎えた世界とか言っていたが、
マジでそんな事が起こってもおかしくないのが遊戯王。

氷山エリアには梁山泊の二人がいた。
明らかに髪形違うのに榊遊矢!とか言っちゃう。


覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン

ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンを素材として召喚した時、
相手側のレベル7以下のモンスターを全て破壊し、
その攻撃力分のダメージを与える。
オーバーレイユニット一つ使い、そのターンに破壊したモンスターの数だけ攻撃できる。

反旗の逆鱗、ストライク・ディスオベイ!

オベリスク・フォース全員にダイレクトアタックを喰らわせ遊矢の勝利。

ユーゴは梁山泊の二人をあっさり倒していた。

崩れ落ちた柱から遊矢を庇う権現坂。
激しく苦しみだす遊矢。

もこみちはメタボリック・ストームの効果で
相手の攻撃力分のダメージを与え、オルガとハリルを倒す。
デュエルが凄いテキトーなので
もこみちがこんなに強くても特に何も思わないという……

全ての映像がカットされ観客からは不満続出。
遊矢はジャングルエリアに移動させられた。

ミエルの水晶で遊矢の中には二つの心、
更にそれを覆い尽くすような恐ろしい存在がいることが判明する。

柚子とセレナは風魔忍者たちに氷山エリアまで連れて来られていた。
わめくセレナをガン無視する忍者たち。

柚子からアカデミアの非道な侵略行為を聞かされても
セレナは誇りある戦士がそんなことをするはずがないと否定。
セレナ思いっ切り洗脳教育されとるな。
アカデミアの目的は世界を一つにすること。

しかし柚子の言うことも気になる
セレナは黒咲隼に真相を問いただすことに。
セレナがオベリスク・フォースに狙われないように互いの服を交換する。

デニスの前にユーリが出現。
二人は面識があるようだが……

ユースチームと対決中のオベリスク・フォースは
いつの間にか3人に減っていた。残り3人はどこに?
おいおい、3人相手だってのに
次回予告だともう負けてるよユースチーム。

とうとうすべての中継映像がカットされた上にバトルロイヤル中は外出禁止って
後々批判殺到だな……最も融合次元が攻めてきて
批判なんかしていられる状況にはならないかもしれないが。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


>氷河期を迎えた世界とか言っていたが、
>マジでそんな事が起こってもおかしくないのが遊戯王。
あぁ、そういえば二作前のバイクに乗ってた主人公は終盤シンクロ召喚の度にワープしてたな

>セレナがオベリスク・フォースに狙われないように互いの服を交換する。
これでユーリが服交換したセレナを狙えば不信感を仰げたかも知れないが、デニスが知ってるからな。
素良が柚子とセレナを間違えて情報漏らす感じかな。
何にせよ、交換した事でユーリがセレナと間違えて柚子を狙うという言い訳ができてしまった。
ここでユーリの目的通り柚子を狙っても、他のキャラからはセレナと間違えて狙われたとしか思われない。

>デニスの前にユーリが出現。 二人は面識があるようだが……
そういえば今回思い出したが、召喚エネルギーってのを計測してて、融合次元の人が融合召喚を使ったりするとバレるんだったか。
前回のアレはそういう事かな?

>おいおい、3人相手だってのに次回予告だともう負けてるよユースチーム。
ユースチームは健闘したよ、うん。
だって究極完全態・グレート・モスなんて召喚してるし。
あれ6人参加のバトルロイヤルルールだと36ターンかかる事に成るのに。

Re: タイトルなし


> これでユーリが服交換したセレナを狙えば不信感を仰げたかも知れないが、デニスが知ってるからな。
> 素良が柚子とセレナを間違えて情報漏らす感じかな。
> 何にせよ、交換した事でユーリがセレナと間違えて柚子を狙うという言い訳ができてしまった。
> ここでユーリの目的通り柚子を狙っても、他のキャラからはセレナと間違えて狙われたとしか思われない。

そういや、これでこの入れ替わりに本当に騙されるヤツが出てきたら、
「ARC-V世界の住人は人を識別する際に髪型を気にしない」法則が確立してしまうな……


> そういえば今回思い出したが、召喚エネルギーってのを計測してて、融合次元の人が融合召喚を使ったりするとバレるんだったか。
> 前回のアレはそういう事かな?

そんな設定すっかり忘れていたよw


> ユースチームは健闘したよ、うん。
> だって究極完全態・グレート・モスなんて召喚してるし。
> あれ6人参加のバトルロイヤルルールだと36ターンかかる事に成るのに。

あれはやはり究極完全体だったのか。
それを阻止できなかったオベリスクフォースは
どんだけ手札事故起こしまくってるんだと言う話……w

オルガ、ハリル、梁山泊以外関係者になってしまったからこの大会は実質中止かもしれない。
忍者たちは事情を把握してたけどLDSと業務提携でもしてるのかな。あるいは実はLDS所属だが融合次元を欺くためにプロフィールを偽装してるとか。
>セレナがオベリスク・フォースに狙われないように互いの服を交換する。
柚子は何も知らないから仕方ないけど2人とも捕獲対象だから服を交換してもあんま効果ないんだよね・・・。
オベリスクフォースに追われるかユーリに追われるかの違いが大きいとも言えるが。

Re: タイトルなし

> オルガ、ハリル、梁山泊以外関係者になってしまったからこの大会は実質中止かもしれない。
> 忍者たちは事情を把握してたけどLDSと業務提携でもしてるのかな。あるいは実はLDS所属だが融合次元を欺くためにプロフィールを偽装してるとか。

そういや忍者だから仕える主君がいて当然だったな。


> 柚子は何も知らないから仕方ないけど2人とも捕獲対象だから服を交換してもあんま効果ないんだよね・・・。
> オベリスクフォースに追われるかユーリに追われるかの違いが大きいとも言えるが。

そもそも服を交換しても髪型が違うからモロバレでは……w
これでオベリスクフォースが騙されたらネタとしては美味しいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4235-73e6c22e

遊☆戯☆王ARC‐V「第46話 反逆の覇王黒竜」

遊☆戯☆王ARC‐V「第46話 反逆の覇王黒竜」に関するアニログです。

FC2Ad