蒼穹のファフナー EXODUS 第9話「英雄二人」

前作はスパロボKとUX(途中まで)やっただけで見ていない。

今回はついにマークザイン(一騎)とマークニヒト(総士)が参戦。
期待通りのアホ強さに笑う。

仲間のピンチと言う最高のシチュエーションで参戦し、
超広範囲への攻撃で無数のフェストゥムを薙ぎ払う。
スパロボならマップ兵器並みだがほとんど通常攻撃なんだな。
フェストゥムの消滅痕で背景が水玉模様みたいになっている。

HP五ケタのフェストゥムも一撃で葬る、
UXで猛威を振るったマークザインの同化能力がさらに強化。
ファフナーに寄生したフェストゥムを同化して
まだ生きているパイロットを救い、それを超広範囲で実行できる。
寄生型を倒すだけならパイロットも巻き添えにするが、
同化すれば救うことができる。

マークニヒトはディアブロ型のリング状ワームスフィアを即座にコピー。
軍艦やフェストゥムをも同化して操り、海中や地中の敵も掃討。
もちろんザイン同様の同化能力持ち。

まだあんなに敵がいるのにアザゼル型に挑んでもいいの?と思ったが
もはや雑魚フェストゥムは余波だけで殲滅できるのね。

上位翼将やギルガメッシュ、エルキドゥを思わせる
圧倒的な戦闘力の描写がたまりませんね。
まぁこっちは代償も酷そうだが。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4230-9374be80

蒼穹のファフナー「第9話 同化 ~わかれ~」

蒼穹のファフナー「第9話 同化 ~わかれ~」に関するアニログです。

FC2Ad