遊戯王ARC-V 第45話「相克と相生」

エースモンスターを召喚したオルガとハリルに対し、
もこみちは弱小モンスターを5体並べる。

それを観戦する鉄平だが、そこに権現坂が現れデュエルを申し込む!
しかし鉄平は戦いたければ
ペンデュラムカードを5枚出せと言って拒否する。

セレナはデニスをエクシーズの残党だと勘違いし、デュエルを挑む。
セレナが凄い脳筋にしか見えない……w

セレナは月光蒼猫(ムーンライト・ブルーキャット)
月光紫蝶(ムーンライト・パープルバタフライ)を融合。

セレナ
「蒼き闇を徘徊する猫に、紫の毒持つ蝶よ、
月の引力により渦巻きて、新たなる力と生まれ変わらん!
現れ出でよ!月明かりに舞い踊る美しい野獣!
月光舞姫猫(ムーンライト・キャットダンサー)!」


デニス(やっぱりね……)

素良と黒咲のデュエルが始まる。
素良はエッジインプ・トマホークの効果で
隼に800ポイントのダメージを与える。

隼はRR-バニシング・レイニアスを召喚、
RR-ファジー・レイニアスを特殊召喚する。

おお!ついにバニシング・レイニアス以外の下級RRがアニメにも!
OCGで既に登場したRRとはまた別物らしい。

RR-ファジー・レイニアス

自分の場に「RR-バニシング・レイニアス」がいる時特殊召喚できる。
このカードが墓地に送られた時、
デッキから「RR-ファジー・レイニアス」一体を手札に加える。

隼「冥府の猛禽よ、闇の眼力で真実を暴き、
鋭き鉤爪で、栄光をもぎ取れ!
飛来せよ!ランク4!RR-フォース・ストリクス!」


RR-フォース・ストリクス

1ターンに1度、オーバーレイユニットを一つ使い、
デッキから闇属性・鳥獣族・レベル4のモンスター一体を手札に加える。
自分の場のこのカード以外の
鳥獣族モンスターの数×500ポイント攻撃力をアップする。

梟のモンスターらしく検索能力を持つ。

RR-バニシング・レイニアスを手札に加え
RR-ファジー・レイニアスの効果でデッキから同名カードを手札に加える。
バニシング・レイニアスの効果で
手札からバニシング・レイニアスを特殊召喚、
手札のファジー・レイニアスを特殊召喚する。

隼「俺はいつでも本気でデュエルしている。
例え、その価値の無い相手だとしてもな!」



デニスはEmフレイム・イーターを召喚、
Emハット・トリッカーを特殊召喚する。

Emハット・トリッカー

フィールドにモンスターが2体存在する時、特殊召喚する。

同じレベルのモンスターが2体揃ったが、
ここでエクシーズ召喚されたら余計勘違いされると
デニスはエクシーズ召喚しない。

バリア・バブル

永続魔法。
攻撃力1500以下の「Em」モンスターは
1ターンに一度ずつ、相手の攻撃を無効化する。

セレナは月光蒼猫を召喚。

月光舞姫猫
(ムーンライト・キャットダンサー)


モンスター一体をリリースすることで、
全てのモンスターに2回攻撃できる。

蒼猫をリリースした舞姫猫の連続攻撃でデニスのモンスターは全滅。


デュエリストをカードに封印するOF(オベリスク・フォース)の
所業を目の当たりにした遊矢はユートが乗り移ったように豹変する!

古代の機械猟犬(アンティーク・ギア・ハウンドドッグ)

このカードが攻撃する時、攻撃終了まで
相手は魔法・罠カードを発動できない。
相手フィールドにモンスターがいる時、
1ターンに1度、600ポイントのダメージを与える。

OFたちは1ターン目から攻撃できるルールで連続ダイレクトアタック!
この大会のルール、完全に数で勝る融合次元側に利する結果になってるな。
融合次元が多勢で攻めて来るのは分かっていただろうに……
それ抜きでも
「あらかじめ徒党を組んで複数で一人を襲った方が有利」とか
「後から助けに入ろうとしても乱入ペナルティでライフが減る」とか
「デュエルしないでペンデュラムカードをひたすら集めた方が有利」とか
「ある程度ペンデュラムカードを集めれば
賭け枚数を釣り上げてデュエルを拒否できる」とか
公式大会のくせに酷いルールだが。

古代の機械シリーズ伝統のバトルフェイズ中の無効化効果で
アクションマジックも封殺する。

遊矢は相克の魔術師相生の魔術師
ペンデュラムスケールをセッティング!
EMウィップバイパー、EMアメンボートをペンデュラム召喚。
2体でダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンをエクシーズ召喚。
OFの一人の機械猟犬を破壊する。


隼はRR-フォース・ストリクスを3体召喚していた。

RR-シンギング・レイニアス

場にエクシーズモンスターがいる時、特殊召喚できる。


デニス「ちょっとだけ、本気出しちゃおうかな~~」

しかしデニスは融合カードを引き、
裏守備モンスターとカードを一枚伏せてターンエンド。

月光白兎(ムーンライト・ホワイトラビット)

1ターンに1度、魔法・罠カード一枚を手札に戻す。

月光舞踏(ムーンライト・ダンス)

「月光」モンスターが攻撃したバトルフェイズ、
相手モンスター全ての表示形式を入れ替え、
攻撃力・守備力をバトル終了まで半分にする。

デニス「ここでミラクルイリュージョン!」

何者かの影を目撃したデニスはミラクルイリュージョンを発動せず、
デニスのライフは0になった。

そこに6人のオベリスク・フォース、
彼らを阻むユースチームが参戦!

ミエルと権現坂は遊矢の元に辿り着いていた。
遊矢と対決するOFたちは機械猟犬の効果ダメージ
ハウンド・フレイムで遊矢のライフを削っていくが、
遊矢は堪えた様子を見せない。

いや~オベリスク・フォース、
今の融合次元の在り方を象徴するかのようなゲス揃いでしたなぁ。
遊矢とユースチームにプライドをズタボロにされるのが楽しみよのう。

面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


圧倒的に有利な状況なのに2000しかダメージを与えられないオベリスク・フォース・・・。
あれ、梁山泊の方が強かったんじゃね。

>隼はRR-フォース・ストリクスを3体召喚していた。
>RR-シンギング・レイニアス
>場にエクシーズモンスターがいる時、特殊召喚できる。
RR-バニシング・レイニアス、RR-ファジー・レイニアス、RR-シンギング・レイニアスがそれぞれ1枚ずつあればできるソリティアか。
まぁ攻撃力は2100だからそこまで強くは無いのか?
守備力は4000あるけど。

>何者かの影を目撃したデニスはミラクルイリュージョンを発動せず、
>デニスのライフは0になった。
デニスが怪しすぎて逆に怪しくない気もするが、なんでわざわざデュエルを受けたんだろ。
とりあえず別の次元の事について知ってるのは確定っぽいが。

それにしてもユースチームと一緒に現れて柚子とセレナを連れて行ったって事は、忍者達も社長の部下だったのか。

デニス、エクシーズ使いなのにデッキに融合いれてるのか。
社長みたいに複数の召喚を使うだけかもしれんが融合次元のスパイっぽくもある。
しかし、オベリスクフォース3人とも1体ずつ古代の機械猟犬を召喚するだけって、どんな手札自己をおこしてるのやら・・・。
>「ある程度ペンデュラムカードを集めれば賭け枚数を釣り上げてデュエルを拒否できる」
問題だらけのルールだけど一番の問題はコレですかね。決闘しないで集めまくったものが勝ちになって決闘大会ですらなくなる。

Re: タイトルなし

> 圧倒的に有利な状況なのに2000しかダメージを与えられないオベリスク・フォース・・・。
> あれ、梁山泊の方が強かったんじゃね。

まぁ梁山泊はフレイムボール頼みなところあるし……
ゴジュッポ・ヒャッポだな。


> RR-バニシング・レイニアス、RR-ファジー・レイニアス、RR-シンギング・レイニアスがそれぞれ1枚ずつあればできるソリティアか。
> まぁ攻撃力は2100だからそこまで強くは無いのか?
> 守備力は4000あるけど。

下級RRが増えた途端ここまで化けるのかw


> デニスが怪しすぎて逆に怪しくない気もするが、なんでわざわざデュエルを受けたんだろ。
> とりあえず別の次元の事について知ってるのは確定っぽいが。

女の子からのデュエルの申し込みを断る理由は無いと言う理由だろうかw


> それにしてもユースチームと一緒に現れて柚子とセレナを連れて行ったって事は、忍者達も社長の部下だったのか。

あの連れて行ったのユースチームじゃなくて忍者だったのか。
見逃してたぜ。

Re: タイトルなし

> デニス、エクシーズ使いなのにデッキに融合いれてるのか。
> 社長みたいに複数の召喚を使うだけかもしれんが融合次元のスパイっぽくもある。

それならあからさまに融合カードは出さないとは思うがなぁ。


> しかし、オベリスクフォース3人とも1体ずつ古代の機械猟犬を召喚するだけって、どんな手札自己をおこしてるのやら・・・。

下級モンスターを少なめにしちゃったのかなぁw


> 問題だらけのルールだけど一番の問題はコレですかね。決闘しないで集めまくったものが勝ちになって決闘大会ですらなくなる。

カード集めに専念しただけであれだけ集められるなら
ホントデュエルする意味薄いな……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4228-8ab10036

FC2Ad