遊戯王ARC-V 第44話「紫雲院素良、襲来!」

ナイトオブデュエルズは海外から来たチームらしい。

オルガとハリルはジャングルフィールドにやって来ていた。
ペンデュラムカードを餌にしてデュエリストを釣る。
大漁旗鉄平ともこみちは手を組んでいた。
鉄平はデュエルもしないで大量のPカードをかき集めていた。

もこみちがカードを集めて、
疲れきったところでデュエルを挑んで倒す作戦だった。
もこみちはハリルとオルガに1対2のデュエルを挑む。

火山フィールドでは柚子はデニスと遭遇。
壁ドンならぬ岩ドン。
互いにペンデュラムカードを2枚ずつ賭ける。

Emスティルツ・シューター

互いのフィールドにモンスターが存在しない時、特殊召喚できる。

デニスはPSイエロー・スカラベをPゾーンにセットする。

PSイエロー・スカラベ

ペンデュラム効果。
魔法使い族モンスターの攻撃力を300ポイントアップする。

柚子はPSホワイト・フラワーPSホワイト・バタフライ
幻奏の歌姫ソプラノ幻奏の音女タムタムをペンデュラム召喚。
ソプラノの効果で2体を融合し、
幻奏の華歌聖ブルーム・ディーヴァを融合召喚。

幻奏の音女タムタム

このカードを融合素材とした
融合モンスターの攻撃力を500ポイント下げ、
相手に500ポイントのダメージを与える。

ブルーム・ディーヴァの効果で反射ダメージを与える。

デニスはアクションマジック、フレイムボールを使用。

Emスティルツ・シューターを墓地から除外することで、
使用した効果ダメージを自分が受けた一番大きなダメージと
同じ数値にして与える。

「熱血だー!」「痺れるぅ!」
遊矢母に台詞をパクられるフトシと修造。

古代遺跡フィールドで遊矢と遭遇する隼。

アサルトナイト・スラッシュでダイレクトアタックを仕掛ける!

遊矢と隼はナイトオブデュエルズに囲まれる。
不意打ち的にデュエルスタート!
3人同士でデュエルをしているけど二人は巻き添えを喰らっている。
自分たちのデュエルにかこつけて遊矢と隼をいたぶる作戦だった!
遊矢たちが参加すれば乱入ペナルティで2000のダメージを受ける!

いやー普通にルールの穴を突いた作戦だなぁと感心したw

古代遺跡エリアにオベリスク・フォースが出現し、
零児は観客への映像をストップする。

スローテンポ

通常召喚されたモンスターはそのターンに攻撃できない。

デニスはPSブルー・ホエールとPSイエロー・スカラベで
Emダメージ・ジャグラー、Emフレイム・イーター2体をペンデュラム召喚。
その3体でトラピーズ・マジシャンをエクシーズ召喚。

オベリスク・フォースに混じって素良もいた。
当然狙いは黒咲隼!

トラピーズ・マジシャンの効果でブルーム・ディーヴァの効果ダメージを無効化。
トラピーズ・マジシャンがブルーム・ディーヴァを抱えて箱に中に入り爆発。
トラピーズが柚子に、ディーヴァがデニスのフィールドに出現する。

トリック・ボックス

自分のモンスターの破壊とモンスター効果を無効にして、
相手モンスターとコントロールを入れ替える。

デュエルはデニスの勝利。
柚子とデニスの前にセレナが現れる。
火山エリアの回線も遮断される。

あっという間にオベリスク・フォースに負け、
カードに封印されるナイトオブデュエルズ。

「こんなのルール違反だ……」

ルール違反と言う問題じゃ……


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


>もこみちがカードを集めて、
>疲れきったところでデュエルを挑んで倒す作戦だった。
>もこみちはハリルとオルガに1対2のデュエルを挑む。
そもそももこみちがそんな圧倒できるのか!?
でも実際に1対2で挑んでるんだから何か考えが有るのかな?

>いやー普通にルールの穴を突いた作戦だなぁと感心したw
やってる事は騎士っぽくないが、良く考えたなこれ。
でも遊矢と黒咲が二人でデュエル初めてから混ざればペナルティ無しなんだけどな!!

>デュエルはデニスの勝利。
>柚子とデニスの前にセレナが現れる。
これでデニスが勝ち取った枚数は3枚か。
セレナに負けてカードにされたりしなければデニスは勝ち抜きそうだな。
まぁ、5人ほどモブが混ざってた時点で確率は高かったが。

Re: タイトルなし

> そもそももこみちがそんな圧倒できるのか!?
> でも実際に1対2で挑んでるんだから何か考えが有るのかな?

もこみちとはついさっき組んだばかりだし、相手の事もよく知らないしで
とても作戦と呼べるものとは思えないww


> やってる事は騎士っぽくないが、良く考えたなこれ。
> でも遊矢と黒咲が二人でデュエル初めてから混ざればペナルティ無しなんだけどな!!

ルールの穴を抜けるプレイをさらなるルールの穴で対処するw


> これでデニスが勝ち取った枚数は3枚か。
> セレナに負けてカードにされたりしなければデニスは勝ち抜きそうだな。
> まぁ、5人ほどモブが混ざってた時点で確率は高かったが。

まだ出たばかりだし、柚子とのデュエルでも新たな切り札モンスターは出さなかったしな。

>もこみちが疲れきったところでデュエルを挑んで倒す作戦だった。
これ、もこみちが返り討ちにして鉄平が大量に集めたカードゲットして優勝するフラグなんじゃ?
メインキャラは融合次元を相手にして大会参加できなさそうだし。
GXで大会デュエルだけやってた万丈目が優勝したという前例もあるし。
>いやー普通にルールの穴を突いた作戦だなぁと感心したw
当初からネタにされてたアクションデュエルを利用した合法的な犯罪が劇中で描かれましたねww
実際にやれば暴行罪だがアクションデュエル中ならタダの事故。恐ろしいシステムだ。

Re: タイトルなし

> これ、もこみちが返り討ちにして鉄平が大量に集めたカードゲットして優勝するフラグなんじゃ?
> メインキャラは融合次元を相手にして大会参加できなさそうだし。
> GXで大会デュエルだけやってた万丈目が優勝したという前例もあるし。

おおう、バトルロイヤル後どうなるのか語られていない辺りからもそうなりそう。


> 当初からネタにされてたアクションデュエルを利用した合法的な犯罪が劇中で描かれましたねww
> 実際にやれば暴行罪だがアクションデュエル中ならタダの事故。恐ろしいシステムだ。

普通は常識の範囲で規制すべきなんだろうけど、何処までもルールには忠実なのねw


 遊矢ママン超可愛い。

ミッチーはわざと負けて鉄平にデュエルさせると予想。

Re: タイトルなし

>  遊矢ママン超可愛い。

男子アイドル好きの主婦と言う事で大分キャラが立ってるなw

> ミッチーはわざと負けて鉄平にデュエルさせると予想。

てか何で1対2の不利な条件でのデュエルをやる気になったのかw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4221-f4372b20

遊☆戯☆王ARC‐V「第44話 紫雲院素良、襲来!!」

遊☆戯☆王ARC‐V「第44話 紫雲院素良、襲来!!」に関するアニログです。

FC2Ad