手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの1「俺たちはニンジャだ!」

3回目の忍者戦隊。

かつて天下を恐怖で支配しようとした
最悪の戦国武将・牙鬼幻月が復活した!

十六夜九衛門
声は潘めぐみさんだが、性別はどっちなのか。
打ち出の小づちみたいなので妖怪を巨大化させる。

飛び散った封印の手裏剣が現世の物体にとりついて妖怪となる。
妖怪命名法則はカクレンジャーと同じだが
物質融合型怪人と言う点で差別化しているようだ。

雑兵ヒトカラゲ
ジッパージッパー言っているのは「十把一絡げ」だからか。

シノビマル、ドラゴマル、ダンプマル、ワンマル、ビュンマル。
普通にダンプやリニアモーターカーが混じっているのが新しい。
合体後もシノビマルがむき出しで乗っているのが面白いな。

普通にまだ生きていた爺さん。
ビーファイターの向井博士ですね。

3回目と言っても恐竜戦隊同様さすがに色々と差別化はしてきますね。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


>雑兵ヒトカラゲ。
>ジッパージッパー言っているのは「十把一絡げ」だからか。
あと、倒された時に「ゾーヒョー!」って言ってましたねw

妖怪誕生方式はどこかゴーバスターズを思い出しますね。

シュリケンジンは、真ん中に乗ったメカが操縦する形式なのが新しいですね。コックピットのお神輿もなんか新しい。

後、ビルにどんでん返しで隠れるとか壁ドンとか笑える展開もいい。

Re: タイトルなし


> 妖怪誕生方式はどこかゴーバスターズを思い出しますね。

ジェットマンの次元獣もそんな形式でしたな。


> シュリケンジンは、真ん中に乗ったメカが操縦する形式なのが新しいですね。コックピットのお神輿もなんか新しい。
>
> 後、ビルにどんでん返しで隠れるとか壁ドンとか笑える展開もいい。

さすが忍者、というか和風はまだまだ使えるネタが多いですねぇ。

三回目の忍者系戦隊、敵もカクレンジャーと同じく妖怪軍団、ですがカクレンから早21年…早いもんです。

最悪の戦国武将・牙鬼幻月が復活した!>
今回の首領は、『人間が転生した妖怪』…戦隊では珍しく、人類が敵に回ったパターンですね。

十六夜九衛門>
手裏剣を扱えたり、小槌が伊賀崎家に保管されていたり、僅かな時間ながら伏線が散りばめられていましたね。

物質融合型怪人と言う点で差別化しているようだ。>
幻月やヒトカラゲなど、邪気があれば、手裏剣不要で誕生可能な存在もいますし、今後の誕生のバリエーションも楽しみですね。

恐れを知らないレッド

なんかツェペリさんに怒られそうな戦隊ですね(ほのかにゴセイジャーと似た匂いがして心配)。
暗殺された戦国武将が怨霊になって家臣共々復活ってかなりドロドロした来歴なのに今回のカマイタチの壁ドンが方向性を決めた気がする。シンケンジャーのはぐれ外道のように重く扱わずにどちらかというとゴセイジャーのロボゴーグ閣下みたいにあっさり目に扱うのかな。

Re: タイトルなし

> 三回目の忍者系戦隊、敵もカクレンジャーと同じく妖怪軍団、ですがカクレンから早21年…早いもんです。

もうそんなに経つのか。
当時はあのポップな妖怪のデザインが毎週楽しみだったな。


> 幻月やヒトカラゲなど、邪気があれば、手裏剣不要で誕生可能な存在もいますし、今後の誕生のバリエーションも楽しみですね。

次元獣みたく話の途中でパワーアップバージョンが出たりとかな。

Re: 恐れを知らないレッド

> なんかツェペリさんに怒られそうな戦隊ですね(ほのかにゴセイジャーと似た匂いがして心配)。
> 暗殺された戦国武将が怨霊になって家臣共々復活ってかなりドロドロした来歴なのに今回のカマイタチの壁ドンが方向性を決めた気がする。シンケンジャーのはぐれ外道のように重く扱わずにどちらかというとゴセイジャーのロボゴーグ閣下みたいにあっさり目に扱うのかな。

まだ始まったばかりで幹部も全員出てませんしなぁ。
ボスの声が麦人さんで何かシリアスって感じは……
まぁそれは今見ている地球防衛部のウォンバットのせいなんでしょうけどw

期待してなかった分、意外と面白かったです。ロボ戦が、気合入ってるし、やっぱり忍者戦隊は面白いですね。

Re: タイトルなし

> 期待してなかった分、意外と面白かったです。ロボ戦が、気合入ってるし、やっぱり忍者戦隊は面白いですね。

今のところ敵幹部のキャラが弱いのが不安要素かなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4220-37940158

FC2Ad