遊戯王ARC-V 第43話「華麗なる留学生「デニス」」

遊矢絶体絶命のピンチに現れた
LDSブロードウェイ校のデニス・マックフィールド

いきなり乱入ペナルティで2000ポイントのダメージを受ける。

そんな規制するぐらいなら
最初から2対1できないようにしろよ……
むしろ早めに2対1に持ち込んで
一方的に相手を倒すことを推奨しているとしか思えない。

Em(エンタメイジ)ダメージ・ジャグラー

手札のこのカードを墓地に送ることで、
モンスターによる効果ダメージが発生した時、
その効果を永続的に無効化できる。

オルガは極氷獣ブリザード・ウルフ
極氷獣ポーラペンギンをチューニング。

オルガ
「見くびれば命取り、その一突きは氷山の一角なり!
出でよ!レベル7!
シンクロ召喚!極氷獣アイスバーグ・ナーワル!」


柚子はアクションマジックで阻止しようとするが……

極氷獣アイスバーグ・ナーワル

このカードが攻撃する時に発動した
魔法・罠カードの発動を無効化し、破壊する。

超重武者タイマ2

相手モンスターが攻撃して来た時、攻撃対象をこのカードに変更できる。
1ターンに1度、戦闘で破壊されない。

権現坂が代わりにダメージを受けた。


デニス「華麗にスルゥ――――」

え、梁山泊自分のターンが来ても無いのに
アクションマジック使ったぞ……
もうルールめちゃくちゃだな。

Emフレイム・イーター

効果ダメージが発生した時、そのダメージを無効化してこのカードを特殊召喚する。

デニスは効果ダメージメタデッキなのか。

デニスは2体のフレイム・イーターでエクシーズ召喚を行う。

デニス
「天空の奇術師よ、華やかに舞台を駆け巡れ!
エクシーズ召喚!現れよ!Emトラピーズ・マジシャン!」


Emトラピーズ・マジシャン

このモンスターの攻撃力以下の効果ダメージを無効化する。

隼は例によってRRライズ・ファルコンで3人を纏めて瞬殺。

権現坂は超重武者タイマ2、超重武者グロウ-V、
超重武者ホラガーE
の3体でシンクロ召喚を行う。

権現坂「雄叫び上げよ神々しき鬼よ!
見参せよ!氷雪荒ぶ戦場(いくさば)に!
シンクロ召喚!いざ出陣!レベル6!
超重神鬼シュテンドウ-G!」


超重神鬼シュテンドウ-G

このカードの特殊召喚に成功した時、
自分の墓地にモンスター以外のカードが無い場合、
相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
このカードは守備表示のまま守備力の数値で攻撃できる。

柚子はアクションカードを墓地に送っているので、
どうやら墓地は共有しないらしい。
フィールドは共有するのに墓地は非共有とか変なルール……

ファイアー・ジーンは破壊された時、
ランプモンスターをリリースし、
相手フィールド上のモンスター1体を破壊し、
600ポイントのダメージを受ける。

権現坂はライフ0になってしまう。

アイスバーグ・ナーワルの効果。
1ターンに1度、効果ダメージが発生した時、
その数値分相手にダメージを与える。

柚子はソプラノプロディジー・モーツァルトをペンデュラム召喚し、
その2体でブルーム・ディーヴァを融合召喚。

ピアニッシモ

モンスター1体の攻撃力をターンの終わりまで100にする。

ブルーム・ディーヴァの攻撃力を100にして、
反射ダメージを増やし、オルガのライフを0にする。

柚子は融合解除を発動し、
ソプラノとモーツァルトを特殊召喚。
2体のモンスターのダイレクトアタックでハリルのライフを0にする。

遊矢はPSレッド・デビルPSレッド・エンジェル
EMシルバー・クロウ、EMウィップ・バイパーをペンデュラム召喚。
2体のモンスターでダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンをエクシーズ召喚するも、
遊矢はエンタメデュエルの精神を忘れることは無かった。

Emトラピーズ・マジシャンの効果。
オーバーレイユニットを一つ使い、
モンスター一体の攻撃回数を2回にする。

ダーク・リベリオンの効果を使った2回攻撃が決まり、
竹田と梅杉のライフを0にした。

もこみちと釣りデュエリスト・大漁旗鉄平が接触。
食材調達担当と料理人でタッグを組むのかw


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


>え、梁山泊自分のターンが来ても無いのに
>アクションマジック使ったぞ……
>もうルールめちゃくちゃだな。
いや、アクションカードは最初から自分のターンじゃなくても拾って即使用できるってルールだったよ。
先週だってそれぞれ別のターンにフレイム・ボール使ってたし。

>隼は例によってRRライズ・ファルコンで3人を纏めて瞬殺。
何故手の内が分かっているのに特殊召喚してしまうのか?
通常召喚やアドバンス召喚だけなら単なる攻撃力100のモンスターなのに。

>柚子はアクションカードを墓地に送っているので、
>どうやら墓地は共有しないらしい。
>フィールドは共有するのに墓地は非共有とか変なルール……
いや、フィールドも共有してないよ。
共有してたら柚子にダイレクトアタックできないし。
シュテンドウGの効果の『相手』が相手プレイヤー二人両方に刺さっただけかな。

>融合解除
自分の融合モンスターに使って追加攻撃、相手の融合モンスターに使ってバウンスという融合デッキ&対融合デッキ用カードだ!!
これでパラドックス戦を5D's作品と考えれば全作品に登場した事に成るのか

Re: タイトルなし

> いや、アクションカードは最初から自分のターンじゃなくても拾って即使用できるってルールだったよ。
> 先週だってそれぞれ別のターンにフレイム・ボール使ってたし。

そういやそうだったなw


> 何故手の内が分かっているのに特殊召喚してしまうのか?
> 通常召喚やアドバンス召喚だけなら単なる攻撃力100のモンスターなのに。

いきなり遭遇したわけじゃなく最初から黒咲隼に狙いを絞っていたのにねぇ。


> いや、フィールドも共有してないよ。
> 共有してたら柚子にダイレクトアタックできないし。
> シュテンドウGの効果の『相手』が相手プレイヤー二人両方に刺さっただけかな。

あー相手は相手プレイヤー全員と言う事だと解釈されたわけね。


> 自分の融合モンスターに使って追加攻撃、相手の融合モンスターに使ってバウンスという融合デッキ&対融合デッキ用カードだ!!
> これでパラドックス戦を5D's作品と考えれば全作品に登場した事に成るのか

お手本のような融合解除の使い方でしたね。

ダーク・リベリオンで止めという前回と同じ戦法なのに今回は喜ぶ観客…。いやまあ同じ観客が来てるとは限らないですけど。
>乱入ペナルティで2000ポイントのダメージ
以前遊矢がユートと素良のデュエルに乱入した時はペナルティが無かったから大会独自ルールですね。しかしアンティルールだから賭ける枚数を双方納得しないと試合にならないはずなのに乱入できるのが謎だ。融合次元の決闘者対策か?

Re: タイトルなし

> ダーク・リベリオンで止めという前回と同じ戦法なのに今回は喜ぶ観客…。いやまあ同じ観客が来てるとは限らないですけど。

ダークリベリオンがどうのというよりやはり遊矢のテンションの違いを観客が読み取ったってことなのかなぁ。
同じカードを使うのでも雰囲気の作り方次第で印象は大きく変わるということかとー。


> 以前遊矢がユートと素良のデュエルに乱入した時はペナルティが無かったから大会独自ルールですね。しかしアンティルールだから賭ける枚数を双方納得しないと試合にならないはずなのに乱入できるのが謎だ。融合次元の決闘者対策か?

見てないところでアンティの取り決めをしていた……ってことはないだろうなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4211-40011175

遊☆戯☆王ARC‐V「第43話 華麗なる留学生「デニス」」

遊☆戯☆王ARC‐V「第43話 華麗なる留学生「デニス」」に関するアニログです。

FC2Ad