遊戯王ARC-V 第42話「バトルロイヤル始動」

まずデュエリストたちは街中に隠された
ペンデュラムカードを2枚以上集める。
最終的に集めた枚数で順位が決まる。

フィールド魔法、ワンダー・カルテット
火山、氷山、ジャングル、古代遺跡のフィールドが出現する。
タイムリミットは明日の正午。

遊矢は火山フィールド。
2枚集まったところで梁山泊塾のデュエリスト、
バンダナの竹田真、細目に弁髪頭の梅杉剣がデュエルを挑む。

「エンタメ対武闘派、どちらに軍配が上がるのか!」

遊矢はEMアメンボーグを召喚。

氷山ステージにいる権現坂は拳で氷を砕いてPカードをゲットしていた。

まず竹田がPS(ペンデュラムスタチュー)パープル・シールド
PSパープル・ソードでペンデュラム召喚を行い、
地風星ツムジ天風星アラシを召喚。

PSパープル・ソード

ペンデュラム効果。
1ターンに1度、自分の場の戦士族モンスターの攻撃力を200ポイント上げる。

遊矢はアメンボーグの効果でバトルを無効化する。

遊矢はアクションマジックを拾おうとするが、
先に梅杉に拾われてしまう。

アクションマジック、フレイム・ボールで200ポイントのダメージを受ける。

竹田
「吹けよ風!荒べよ嵐!逆巻く破壊神、ここに君臨!
出でよ!レベル10!覇嵐星フウジン!」


覇嵐星フウジン

ターンが終わるたび、フィールドの戦士族モンスター一体に付き
500ポイントのダメージを与える。

氷山ステージにいる柚子の前に
LDSアナトリア校、ハリルが現れる。
ハリルは融合コースの留学生で、真澄を倒した柚子に興味を持ち、対戦を申し込む。

梅杉はPSパープル・ソードとPSパープル・シールドで
地雷星トドロキ天雷星センコウをペンデュラム召喚。

ハリルはランプの魔精ラ・ジーンを召喚。
柚子はPSホワイト・バタフライPSホワイト・フラワー
ペンデュラム召喚を行おうとする。

吸魔のランプ

永続罠。
相手の魔法カード一枚の発動を無効にして、そのカードを自分の手札に加える。

ペンデュラムカードはペンデュラムゾーンでは魔法カード扱いとなる。
柚子はホワイト・フラワーを奪われ、ペンデュラム召喚は失敗する。
柚子は幻奏の音女オペラを召喚。

権現坂はLDSノルディック校、
シンクロコースの留学生オルガとデュエルする。

デュエルディスクにペンデュラムカードを置く場所が分からず
柚子に教えてもらうハリル。

ハリルはPSレッド・デビルとPSホワイト・フラワーで
レッド・ランプパープル・ランプをペンデュラム召喚。

レッド・ランプ

このカードの特殊召喚に成功した時、相手に600ポイントのダメージを与える。

パープル・ランプ

このカードの特殊召喚に成功した時、
デッキから魔法カード・融合を手札に加える。

ハリルはランプの魔精ラ・ジーンとレッド・ランプを融合。

ハリル
「闇より呼ばれし魔人よ、炎熱の魂抱きて、今新たに生まれ変わらん!
キテクダサーイ!ランプの魔精ファイアー・ジーン!!」


ランプの魔精ファイアー・ジーン

このカードの特殊召喚に成功した時、相手に600ポイントのダメージを与える。

PSレッド・デビル

ペンデュラム効果。
炎属性モンスターの攻撃力を300ポイントアップする。

申し訳なさそうに幻奏の音女オペラを指でちょこんと触れて破壊するジーンw


EMピンチ・ヘルパー

相手モンスターのダイレクトアタックを無効にし、
デッキから攻撃力800以下の「EM」モンスター一体を効果を無効をして特殊召喚する。
このカードを墓地に送ることで、モンスター同士のバトルによるダメージを半分にする。

遊矢はEMジンライノを守備表示で召喚。

覇道融合

速攻魔法。
バトルフェイズ中でも融合できる。

梅杉
「天に閃け!地に響け!雷の破壊神、ここに君臨!
融合召喚!覇雷星ライジン!」


覇雷星ライジン

このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、貫通ダメージを与える。

バトル中に融合したモンスターはそのまま攻撃できる。

遊矢はピンチ・ヘルパーの効果を使い、ダメージを半減して生存する。

権現坂とオルガのデュエル中に氷で滑った柚子が飛んできた。
それにより、権現坂と柚子、オルガとハリルのタッグデュエルが成立する。

その頃古代遺跡ステージでは、ナイトオブデュエルズの三人が黒咲隼を取り囲んでいた。

梅杉はターンエンドし、
遊矢はフウジンの効果で敗北必至の状況だったが、
突如参戦したデュエリスト・デニス
Em(エンタメイジ)ダメージ・ジャグラーによって阻止される。

2対1は普通に卑怯というか、ルールの方で規制しろよ……


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


今までのシリーズでは3人以上で行う決闘は1ターン目は全プレイヤーが攻撃出来なかったのに1ターン目から攻撃してますね。
ARC-V世界ではバトルロイヤルルールでも2人目以降は攻撃できるのか、この大会の独自ルールなのか・・・。
どっちにしろ最初の1人が不利になる酷いルールだ。
>権現坂と柚子、オルガとハリルのタッグデュエルが成立する。
これってぶつかった拍子にディスクがタッグデュエルモードになっちゃったってことかな。
タッグの時は墓地共通なことが多いけど、これだと墓地に魔法・罠が無い時に発動する効果を持つ超重武者が効果発動できなくなって権現坂ピンチなんじゃないだろうか。
この大会では墓地が別々扱いなのを祈るのみ。

Re: タイトルなし

> 今までのシリーズでは3人以上で行う決闘は1ターン目は全プレイヤーが攻撃出来なかったのに1ターン目から攻撃してますね。
> ARC-V世界ではバトルロイヤルルールでも2人目以降は攻撃できるのか、この大会の独自ルールなのか・・・。
> どっちにしろ最初の1人が不利になる酷いルールだ。

ですよねー。こういう事態になることは火を見るより明らかだったろうに。
それとも融合次元の刺客を複数で攻撃できるようにこういうルールにしたのか?


> これってぶつかった拍子にディスクがタッグデュエルモードになっちゃったってことかな。
> タッグの時は墓地共通なことが多いけど、これだと墓地に魔法・罠が無い時に発動する効果を持つ超重武者が効果発動できなくなって権現坂ピンチなんじゃないだろうか。
> この大会では墓地が別々扱いなのを祈るのみ。

そういえば!
タッグで墓地を共有するのは一方が倒された後でも
もう一方が墓地に残ったカードを利用できるメリットがあるけど
超重武者は酷いデメリットになるなぁ。

>最終的に集めた枚数で順位が決まる。
アニメ中では拾ったカードはカウントされないって部分が説明されてないな。
PSは12種類でそれぞれスケールが違うから1~12。
絶対OCG化したら1と11と12の価値が高くなる。

>デュエルディスクにペンデュラムカードを置く場所が分からず
>柚子に教えてもらうハリル。
LDSの次の課題はデュエルディスクのモンスターゾーンとペンデュラムゾーンを明確にする事か。
あのディスクだと何処に置けばいいのか分かり難いからな。

>遊矢はEMジンライノを守備表示で召喚。
守備力の高いカレイドスコーピオンを出さなかったのはジンライノの効果を使う為かな?

>どっちにしろ最初の1人が不利になる酷いルールだ。
いやこのルール3人や4人で始めたら一番不利なのは3人目と4人目だと…
(まだ何もフィールドに出していない)

>タッグの時は墓地共通なことが多いけど、これだと墓地に魔法・罠が無い時に発動する効果を持つ超重武者が効果発動できなくなって権現坂ピンチなんじゃないだろうか。
まだ柚子が魔法・罠を使ってないからこのまま続けばなんとか…。
融合はソプラノの効果やスサノOでハリルの融合奪えば良いし

 初コメ失礼します。

今回は観ててストレスを感じたのでラストはもっと遊矢がいい感じに反転攻勢かけて欲しかったです・・・。

それにしてもジーンさんの紳士っぷりには萌えました(笑)

Re: タイトルなし

> LDSの次の課題はデュエルディスクのモンスターゾーンとペンデュラムゾーンを明確にする事か。
> あのディスクだと何処に置けばいいのか分かり難いからな。

確かに。それを作中で突っ込んでくるとは


> いやこのルール3人や4人で始めたら一番不利なのは3人目と4人目だと…
> (まだ何もフィールドに出していない)

やっぱちゃんとしたルール整備は大事すね。ラフプレーの取り締まりもだけど……w


> まだ柚子が魔法・罠を使ってないからこのまま続けばなんとか…。
> 融合はソプラノの効果やスサノOでハリルの融合奪えば良いし

一応魔法・罠なしでも何とか戦える手段はあるのか。

Re: タイトルなし

>  初コメ失礼します。
>
> 今回は観ててストレスを感じたのでラストはもっと遊矢がいい感じに反転攻勢かけて欲しかったです・・・。

初めましてー。
まぁあの欠陥だらけのルールで2対1されると何もできないのはある意味リアルだったw


> それにしてもジーンさんの紳士っぷりには萌えました(笑)

確かにあの相手を炎で消し炭にするのは気が引けるw


> いやこのルール3人や4人で始めたら一番不利なのは3人目と4人目だと
成程。ということは2人目が異様に有利になるな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4202-d6d956a4

遊☆戯☆王ARC‐V「第42話 バトルロイヤル始動」

遊☆戯☆王ARC‐V「第42話 バトルロイヤル始動」に関するアニログです。

FC2Ad