ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第29話「アヌビス神 その2」

今度は理髪店主のカーンを乗っ取ったアヌビス神。

ポルナレフの銀の戦車のスピードとパワーは既に取り込んだ。
一度戦った相手には絶対に負けない!

剣を持った相手を乗っ取る、物体を透過して切断する、
戦った相手の動きや技を学習してそれを上回る強さとなる。
一つのスタンドに三つ以上の能力を持つ。
そういや剣を見た相手を軽く魅了する効果もあるな。

チャリオッツの刀身を飛ばす攻撃も既に見切られていた。

近所のおっさんの口からカーンの名前が出ました。

スタープラチナ、真剣白刃取り!!
剣をへし折り、カーンを支配から解放した。
折った剣をナイルの皮に沈めようとしたところで、地元の警察が登場。
その時揉み合いになり、ポルナレフが剣を抜いて操られてしまう!

白刃取りはかわされるも頭突きで回避!だがそれも学習される。

「ここらでとどめの取って置きの駄目だしというヤツを出すからだ!」
「銀の戦車+アヌビス神!二刀流!!」


足払いをかけたところに久々のスターフィンガー!!
しかし銀の戦車の肩アーマーを破壊するにとどまった。
防御甲冑を解除される前にオラオラのラッシュで妨害する。
この辺の攻防はオリジナル。

遂にアヌビス神の刃が承太郎の腹に食い込む!
しかし押し込まれる刃を至近距離の連打パンチで砕く!!

最初に白刃取りで折られた刀身を拾った子供を乗っ取る。
アヌビス神の本体は500年前に剣を造った刀鍛冶で
既に死んでおり、刀に宿ったスタンドだけが生き続けている。
承太郎の動きを学習した剣をブーメランのように投げつける!
だが落ちたアメを食べに来たイギーに躓いて軌道が狂い、ナイル川へと一直線……

アヌビス神
「あんまり慌てていたので壁を通りぬける能力をうっかり使ってしまった!」


今まで使ってなかったのに何でここで使ったしw

牛の尻に突き刺さるも、
荒れる牛を乗っ取ることはできずそのまま川底に沈む。
今回もイギーのお陰で命拾いしました。

次の刺客は脚がグンバツの女!


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


刀身をぶん投げてからのアヌビス神の面白さとテンションがMAXに。登場シーンはあんなにホラーチックだったのにあんな面白キャラになるとは(アニメになって更に笑いが止まらなかった)。
しかしイギーが一行の守り神になってるな(あんな性格なのに)。

こいつは強すぎた、本当にゾッとする強さでした。そしてスタープラチナとチャリオッツの戦闘シーンも凄かった。アヌビス神松本保典さんだったのか、どうりでボケ役上手いはずだ。

Re: タイトルなし

> 刀身をぶん投げてからのアヌビス神の面白さとテンションがMAXに。登場シーンはあんなにホラーチックだったのにあんな面白キャラになるとは(アニメになって更に笑いが止まらなかった)。

さすがに何度も何度も蘇ったら読者もげんなりすると思ってああしたのだろうかw


> しかしイギーが一行の守り神になってるな(あんな性格なのに)。

意図せずしてファインプレーを連発する犬w

Re: タイトルなし

> こいつは強すぎた、本当にゾッとする強さでした。そしてスタープラチナとチャリオッツの戦闘シーンも凄かった。アヌビス神松本保典さんだったのか、どうりでボケ役上手いはずだ。

アニメだとさらに攻防が追加されてましたな。
ポルナレフが剣を持っちゃうところが殆どラッキーだったが
(まぁそのアヌビス神も最後ラッキーで負けたけど)
あえて味方同士のバトルをやった甲斐はあったかなw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4198-59a540f9

FC2Ad