遊戯王ARC-V 第41話「野望の地 デュエルアカデミア」

赤馬零児は3年前、融合次元でセレナと会っている。

セレナはプロフェッサーこと赤馬零王に最も目を掛けられていたデュエリストで、
長らく館に閉じ込められていた。
うつ伏せになったバレットを挟んで会話する二人w

当然ながら3年前はまだ背も低かった赤馬零児。
この3年で大きく成長したようです。
当時は別次元のことなど何も知らずにゲートを通って融合次元までやって来た。

外に出ようとするセレナとそれを阻む
アカデミアの教官3人とのバトルロイヤル形式でのデュエル。

セレナは月光蒼猫(ムーンライト・ブルーキャット)を召喚。
教官たちは古代の機械兵士(アンティーク・ギア・ソルジャー)をハモって一斉に召喚。

零児はDDケルベロスを召喚し、その隙にセレナを自分のいる上階へと引き上げる。

会社まで放り出して融合次元で色々悪だくみをしている親父。
会社を放り出してのフレーズからもうレオさん駄目親父にしか思えないw
零児はスタンダード次元に強制送還され、別の次元に渡ることはできなくなった。

セレナは素良の話からエクシーズ次元の残党に興味を持ちスタンダードに渡った。
エクシーズの使い手だから志島北斗を襲ったらしい。
カードに封じた北斗を返すセレナ。これ元に戻せるんだろうかw

一方黒咲隼はナイトオブデュエルズ
金ぴか鎧のシャルルをあっという間に倒していた。

バレットはアカデミアに報告し、強制送還される。
もうじきセレナを捕らえるためアカデミアのデュエリストが大挙してやって来る。

ジュニアユース選手権では2回戦全ての試合が終了し、ベスト16が出そろった。

柊柚子
榊遊矢
ナイトオブデュエルズの3人、カール、アシュレイ、ブラム
茂古田未知夫
釣りデュエリストの大漁旗鉄平
権現坂昇
黒咲隼
忍者っぽいヒカゲ、ツキカゲ
梁山泊塾っぽいウメスギ、タケダ
ハリル、デニス、オルガ


素良は融合次元の兵士・オベリスクフォースと共に
スタンダード次元に行くことに。
赤場零王は彼らにセレナを連れ戻すように命じる。

遊勝塾のタツヤはまだジュニア選手権で勝ち残っていた。

そしてベスト16、3回戦が始まる。
3回戦は、舞網市を舞台にしたバトルロイヤル形式だった。

零児の目論見は他次元からの侵略者を
バトルロイヤルに紛れて迎え撃つこと。
実際に侵略者と戦うのは桜樹ユウを含むユース選手権で残った8人。
こちらは全員がLDSだった。
いかにもすぐに全員狩られそうなモブ面の集まり……

桜樹ユウ「ジュニアユース風情が生意気な……」

前回バレットとセレナに狩られそうになった時は
善良なデュエリストだと思っていたのに
割と生意気な性格だったらしいw

黒咲隼は零児に融合次元とは戦わず、
有事に備えたデュエリスト集団・ランサーズに相応しい
デュエリストを見出すように言われる。

街にはペンデュラムカードが隠されている。
デュエリストはペンデュラムカードを2枚以上集めてからデュエルする。
勝負はそのペンデュラムカードを賭けたアンティルールとなる。
勝ったデュエリストは事前に賭けた枚数分のペンデュラムカードを得られ、
最終的に集めたペンデュラムカードの枚数で勝敗を決める。
街には4つのフィールドを持つフィールド魔法、ワンダー・カルテットが発動している。

もうLDSのユース選手権ベスト8から漂う死臭がひどい。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


ユース選手権で残った全員がLDS。やっぱりエクシーズの事を勉強しておかないとね・・・。
>カードに封じた北斗を返すセレナ。これ元に戻せるんだろうか
以前に封印された連中のカードを研究してるのでそのうち解決できるでしょう。未だマルコ先生達が戻ってない辺り難航してるようですが。
>街にはペンデュラムカードが隠されている
自分のデッキとマッチするスケールじゃなかったら使用不能だし酷いルールだと思ってたけど某所で「最強決闘者なら自分のデッキにあったカードを拾うのが必然。それが出来ない奴はそもそも勝ち上がる運命ではない」というような意見があって納得してしまったww

Re: タイトルなし

> ユース選手権で残った全員がLDS。やっぱりエクシーズの事を勉強しておかないとね・・・。

これ梁山泊塾を始め他の塾にとっては惨敗で、
LDSとしては格の違いを見せつけた結果になりましたね。
トップが会社を放り出して異次元に行っちゃったのに残された人たちはよくやったよホント。


> 以前に封印された連中のカードを研究してるのでそのうち解決できるでしょう。未だマルコ先生達が戻ってない辺り難航してるようですが。

それでおいしいところで待たせたな!と言って出てきたらかっこよすぎるぜw


> 自分のデッキとマッチするスケールじゃなかったら使用不能だし酷いルールだと思ってたけど某所で「最強決闘者なら自分のデッキにあったカードを拾うのが必然。それが出来ない奴はそもそも勝ち上がる運命ではない」というような意見があって納得してしまったww

いやー「拾ったペンデュラムカードをメインデッキに入れなければならない」、
とは言ってないのでただの賭けのチップ扱いにしても良いんじゃないかと。
まぁ皆たまたまデッキに合うPカードを拾って使うんでしょうけどねw

>「最強決闘者~~」
何という傲慢w しかしその傲慢が豪運を招きよせるものかもしれないw

>赤馬零児は3年前、融合次元でセレナと会っている。
遊勝が失踪したのも3年前、エクシーズ次元侵攻辺りだったか。

>会社まで放り出して融合次元で色々悪だくみをしている親父。
3年前は13歳でジュニアユース選手権を初出場で制覇。
いつから社長職を継いでいたんだ? 代理くらい居たのかな?

>バトルロイヤル
2枚以上ならもっと多く集めてもいいし、勝ったらPカード増えて有利なスケールを選び易くなるから良いんじゃないかな?

・・・Pカード1枚しか取れなかった人は残念だが

Re: タイトルなし


> 遊勝が失踪したのも3年前、エクシーズ次元侵攻辺りだったか。

別の次元に仲間がいて彼らを助けるために別次元に渡ったとかいうオチだろうか。


> 3年前は13歳でジュニアユース選手権を初出場で制覇。
> いつから社長職を継いでいたんだ? 代理くらい居たのかな?

そこは母親が会社運営していたのでは。


> 2枚以上ならもっと多く集めてもいいし、勝ったらPカード増えて有利なスケールを選び易くなるから良いんじゃないかな?
>
> ・・・Pカード1枚しか取れなかった人は残念だが

運の要素が大きく絡む……デュエルモンスターズ自体そういうゲームなのにw


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4193-99213a6b

遊☆戯☆王ARC‐V「第41話 野望の地 デュエルアカデミア」

遊☆戯☆王ARC‐V「第41話 野望の地 デュエルアカデミア」に関するアニログです。

FC2Ad