ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第28話「アヌビス神 その1」

アヴドゥルはすぐに退院できたが、
花京院は眼の治療でしばらくリタイヤ。

前回この二人がチームから外れていたお陰で
オインゴは承太郎しか変身する選択肢が無くて失敗したのだから
何が幸いするか分からんものだ。

オリジナルでエジプトの女性看護師さんたちに
ちやほやされるイギーが追加。
ポルナレフの顔面で屁をこくのを見ても割と好評だった。

高価そうな刀を拾った男たち。
しかし男たちが揃って引っ張っても全く抜けない。
刃は隙間さえ見せてないのに掌が切れた!

一同の中で最も若いチャカが刀を抜くと簡単に抜けた。

アヌビス神
冥府の神、墓地の守護神を暗示するカードのスタンド!

チャカの剣は牛をすり抜けて男を両断!!

コム・オンボの遺跡でのポルナレフVSチャカ!
珍しく本体を見せてストレートに襲ってくる敵。

アヌビス神の物質透過に苦戦するポルナレフだったが、
チャリオッツのサーベルを射出して勝利。
承太郎にも秘密のチャリオッツの奥の手。
チャカは深手を負ったが一応生きていた。

残された剣を抜きそうになったところで
承太郎たちが駆けつけ思いとどまる。

ポルナレフ「強敵だったぜ」

「当然、俺様ほどじゃないと言う確固たる自信の気持ちはあるがね
と、ポルナレフは内心思った!」

と、大川ナレーションで言っていたw

今度は剣が抜けなくなる。
アヌビス神の剣に対し吠え続けるイギー。

今度は散髪屋の親父を乗っ取ったアヌビス神!

アヌビス神に乗っ取られた散髪屋の名前はカーン
原作では名前は無く、カプコン版格闘ゲームで明らかになった。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4191-a93e9baf

FC2Ad