遊戯王ARC-V 第40話「アカデミアの戦士」

LDS、志島北斗の欠場により対戦相手のもこみちは不戦勝。
北斗は謎のデュエリストに闇討ちされカードにされていた。
酷い……これでLDS三人組は全員敗退か。

次の試合は柊柚子VSデュエルっ娘クラブの斜芽美伎代

斜芽「皆のハートを特殊召喚!!」

そしてショートカットされるデュエル。
斜芽はジェルエンデュオとか召喚していた。

修造「俺一人で百人分の熱血パワー注入だ!!」
権現坂「この男権現坂も、百人力の男気を持って応援する!」
「「二人合わせて二百人力だ!!」」


ユース会場では昨年ジュニアユースから
ユースに昇格した桜樹ユウの試合が行われていた。
魔導法皇ハイロンを使っていた。

桜樹ユウを狩ろうとする謎のデュエリストたち。
そこに赤場社長が現れ、桜樹ユウを逃がし代わりにデュエルを挑む。

オシリスレッドの制服を着た謎の女に代わり
バレットなる巨漢がデュエルする。
プロフェッサーとは赤場レオのことだった。
零児とバレットのデュエルが始まる。

獣闘機融合装置(ビーストボーグ・フュージョナー)

永続魔法
1ターンに1度、獣闘機モンスター一体を融合召喚できる。

漆黒の豹戦士パンサー・ウォリアーダーク・センチネルを融合。

バレット
「獰猛なる黒豹よ、聖なる闇の番人と混じりあい、新たな雄叫びをあげよ!
現れ出でよ、獣闘機パンサー・プレデター!」


半分はパンサー・ウォリアー、半分は機械という
仮面ライダーダブルや合身銀河闘士のようなモンスター。

獣闘機パンサー・プレデター

1ターンに1度、攻撃力の半分のダメージを相手プレイヤーに与える。

魔神王の契約書

永続魔法。自分のスタンバイフェイズに
自身が1000ポイントのダメージを受ける代わりに
悪魔族の融合モンスターを融合召喚できる。

零児はDDケルベロスDDリリスを融合し、
DDD烈火王テムジンを融合召喚。
テムジンの攻撃でパンサー・プレデターを破壊する。

鉄盾の獣闘機勲章(じゅうとうきくんしょう)

自分が受けた戦闘ダメージ100ポイントにつき一つ、勲章カウンターを乗せる。
このカードを墓地に送ることで、勲章カウンター一つにつき、
「獣闘機」モンスター一体の攻撃力を100ポイントアップする。

パンサー・プレデターは破壊された時、
融合召喚に使用したモンスター2体を墓地から特殊召喚できる。

バレットさんは万能地雷グレイモヤで片目と仲間を失った(?)過去が……
不意打ち的にカードギャグを挟んでくるのは反則w
バレットは謎の女の監視役だったが、彼女がスタンダードに行くのを黙認した。
再び戦場に舞い戻るために相応の戦果が必要らしい。

再び獣闘機融合装置の効果を使い、
パンサー・プレデターを融合召喚。
鉄盾の獣闘機勲章を墓地に送り攻撃力を上げる。

白刃の獣闘機勲章

相手に与えたダメージ100ポイントにつき勲章カウンターを一つ乗せる。
このカードを墓地に送り、乗っていた勲章カウンターの数だけ
「獣闘機」モンスターの攻撃力を100ポイントアップする。

バレット「私は戦士だ。勲章の数は戦士の栄誉の証!」

パンサー・プレデターの効果でダメージを与え、
一気に10個勲章カウンターを乗せる。
この手の効果で効果ダメージでも参照できるのは珍しい。

攻撃力3000ポイントになったパンサー・プレデターで烈火王テムジンを破壊。

インダストリアル・サベージ!

零児は魔神王の契約書の効果で1000ポイントのダメージを受ける

バレット「見上げたものだ。お前も勲章ものだな」
零児「そんなものはいらない。
だが、融合次元の戦士よ、このダメージで勝負は決まった!」


スケール1のDD魔導賢者ガリレイ
スケール10のDD魔導賢者ケプラー
ペンデュラムスケールをセッティング!

零児
「我が魂を揺らす大いなる力よ。
この身に宿りて闇を引き裂く新たな光となれ!
ペンデュラム召喚!出現せよ、私のモンスターたちよ!
誇り高き騎士、DDプラウドシュバリエ!
災い封じ込めし坩堝、DDパンドラ!」


DDプラウドシュバリエDDパンドラでオーバーレイネットワークを構築!

零児
「英雄が賜りし者、深遠なる大義持て、この世の全てをいざ射抜かん!
エクシーズ召喚!降臨せよ!ランク5、DDD狙撃王テル!!」


DDD狙撃王テル

契約書によるダメージを受けたターン、
オーバーレイユニットを一つ使い
相手モンスター一体の攻撃力を1000ポイント下げ、
相手に1000ポイントのダメージを与える。

ピアッシング・アロー!

オーバーレイユニットを二つ使い、
バレットのライフを大きく削る。

魔神王の契約書のもう一つの効果。
墓地にある融合素材モンスターを除外し、「DD」モンスターを融合召喚できる。

零児
「誇り高き騎士、災い封じ込めし坩堝に溶け込み、真の王と生まれ変わらん!
出でよ、神の威光を支配せし王、DDD神託王ダルク!」


名誉の獣闘機勲章

場の融合モンスターを破壊し、
その素材となったモンスターを特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力を合計したダメージを
互いのプレイヤーは受ける。

DDD神託王ダルク

効果ダメージを無効にし、無効化にした数値分ライフを回復する。

ライフ・イレイション!

零児のライフは7200に!

神託王ダルクの攻撃。

オラクルチャージ!

狙撃王テルの攻撃でとどめ。

フォビドゥン・ブレイク・ショット!

零児の勝利。
最後バレットさん何て言ったんだろう。

柚子のライフは残り100になっていた。
柚子はクリスタル・ローズを召喚。
プロジェシー・モーツァルト扱いとして2体の幻奏で融合召喚を行う。
幻奏の花風ブルーム・ディーヴァを融合召喚。

翼を織り成す者を破壊し、柚子が勝利する。
観客を沸かせる柚子のデュエルに遊矢も笑顔を取り戻す。

オシリスレッド服の女の名はセレナで、零児とは旧知だった。

久々に聴いたが、零児のテーマ良いなぁ。

面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


>桜樹ユウ
昨年優勝してユースに昇格した彼がエクシーズ使ってることにより梁山泊塾の不勉強さが増したww
>獣闘機パンサー・プレデター
素材にしたモンスターを墓地から特殊召喚できるのは便利だけど融合前より攻撃力が下がってる・・・。
いやまあ何度でも効果発動できる点はインチキ効果ですけども。

Re: タイトルなし

> 昨年優勝してユースに昇格した彼がエクシーズ使ってることにより梁山泊塾の不勉強さが増したww

結局普通にカードの勉強をして強いデッキを組んだ奴が強いってことかーw


> 素材にしたモンスターを墓地から特殊召喚できるのは便利だけど融合前より攻撃力が下がってる・・・。
> いやまあ何度でも効果発動できる点はインチキ効果ですけども。

機械化してパワーアップしたようなのに攻撃力が下がるとか……
むしろ半身が機械化して動きにくくなったと言う設定なのかw
まぁパンサー・ウォリアーはOCGだと効果使いにくいですしねぇ。

>獣闘機パンサー・プレデター
公式のデュエル塾では相手モンスターと相打ちして素材を特殊召喚、ガラ空きになった相手に素材でダイレクトアタックして3500のダメージを与えるって手段を使っている。
あれ、白刃の獣闘機勲章使わなければテムジンと相打ちで勝てたんじゃ

>DDD狙撃王テル
アニメでは攻撃力2300以下のモンスターが相手の場に居るならワンターンキル圏内か。
まぁ契約書でダメージを受けてないといけないからそこまで強力じゃないかな。

>フォビドゥン・ブレイク・ショット!
>バレット「消えた!?」
>ダーク・センチネル破壊
いや消えたから何なんだ、攻撃された事に変わりはないだろうに

Re: タイトルなし

> 公式のデュエル塾では相手モンスターと相打ちして素材を特殊召喚、ガラ空きになった相手に素材でダイレクトアタックして3500のダメージを与えるって手段を使っている。
> あれ、白刃の獣闘機勲章使わなければテムジンと相打ちで勝てたんじゃ

いやーパンサー・ウォリアーはOCGだと
モンスター1体をリリースしないと攻撃できませんからねー。

アップになったカード見たらレベル4以下の獣戦士族と機械族で融合できるみたいなので、
益々パンサー・ウォリアーを使う意味が……w


> アニメでは攻撃力2300以下のモンスターが相手の場に居るならワンターンキル圏内か。
> まぁ契約書でダメージを受けてないといけないからそこまで強力じゃないかな。

セッティングが結構大変ですしね。
効果を見越して契約書のダメージ受けたのに召喚を妨害されたら目も当てられないw


> >フォビドゥン・ブレイク・ショット!
> >バレット「消えた!?」
> >ダーク・センチネル破壊
> いや消えたから何なんだ、攻撃された事に変わりはないだろうに

除外とも違うのにねぇw

>いやーパンサー・ウォリアーはOCGだと
>モンスター1体をリリースしないと攻撃できませんからねー。

ん?
ダーク・センチネルで攻撃した後、ダーク・センチネルをリリースしてパンサー・ウォリアーで攻撃すれば良いのでは・・・?

Re: タイトルなし

> ん?
> ダーク・センチネルで攻撃した後、ダーク・センチネルをリリースしてパンサー・ウォリアーで攻撃すれば良いのでは・・・?

あ、そうでしたね。そこまでのきついデメリットでもないのか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4186-a8ea1b1a

遊☆戯☆王ARC‐V「第40話 アカデミアの戦士」

遊☆戯☆王ARC‐V「第40話 アカデミアの戦士」に関するアニログです。

FC2Ad