烈車戦隊トッキュウジャー 第45話「君が去ったホーム」

総裁「ライトはゼットなのだ」

まさか入れ替わりネタかと思ったが全然違う意味やないけ。
闇に飲まれる昴ヶ浜から脱出する時にライトはゼットの闇を受けた。
その闇もライトと共に成長し、
ゼット自身の闇と共鳴し闇のトッキュウ1号となった。
ゼットが闇の中で見たキラキラとは
ライトの強烈なイマジネーションだった。

キャッスルターミナルが闇に沈んだことで昴ヶ浜が元に戻った。
しかしレインボーラインに乗っていた
ライトたちに関する記憶は家族から消えていた。

ゼットとグリッタ嬢のやり取りの後で、
結局キャッスルターミナルは再浮上してしまう。

ライトは一人でシャドーラインに挑もうとする。
ワゴンさんがパスを燃やすとライトを除く
4人のトッキュウジャー時代の記憶が消え、子供の姿に戻る。

駅のホームを発車する列車を走って追いかけるシーン。
列車をモチーフにした作品ならこれをやりたかったのだろうな。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


>>駅のホームを発車する列車を走って追いかけるシーン。
>>列車をモチーフにした作品ならこれをやりたかったのだろうな。


いいシーンだよね。
実年齢が子供なのを思い出すとどっちもつらい。

Re: タイトルなし


> いいシーンだよね。
> 実年齢が子供なのを思い出すとどっちもつらい。

トッキュウジャーを代表する名シーンになりそうだな。

結局、総裁が黒幕ではなさそうですね(しつこい)

レッドが一人で、敵の大群に立ち向かうのは、小林先生のタイムレンジャーでもありましたね。
それにしても、このご時世に此処まで戦隊でドロドロな恋愛劇とはまた違いますが、男女間関係の敵の内紛が見れるとは思いませんでした、ゼットも今回、完全にグリッタを抹殺したのかはまだ不明ですが、最終的に『手に入らなければ、自分で壊す』という所に…ジェットマンのラディゲと近いキャラクターに落ち着きましたが、幹部からの忠誠心があるのは大きな違いですね。

Re: タイトルなし

> 結局、総裁が黒幕ではなさそうですね(しつこい)

それはもう無いだろうなぁw


> レッドが一人で、敵の大群に立ち向かうのは、小林先生のタイムレンジャーでもありましたね。

シンケンジャーでも殿さまが一時離脱したし、レッドが一人で、というシチュエーションが多いらしい。


> それにしても、このご時世に此処まで戦隊でドロドロな恋愛劇とはまた違いますが、男女間関係の敵の内紛が見れるとは思いませんでした、ゼットも今回、完全にグリッタを抹殺したのかはまだ不明ですが、最終的に『手に入らなければ、自分で壊す』という所に…ジェットマンのラディゲと近いキャラクターに落ち着きましたが、幹部からの忠誠心があるのは大きな違いですね。

まぁあれはころしていないオチっぽいw

母や想い人の仇を気の毒な方と言い、キラキラは心に灯すもので奪えるものではないと諭すグリッタ嬢。こんな聖女のようなキャラになるとは・・・何を言ってもあのビジュアルに相殺されて嫌みにならないのは得なのだろうか。
とうとう全てを諦めたゼット。今回最終回を迎えたハピネスチャージプリキュアのラスボス・レッドも全てを諦め八つ当たりの末の破滅を目指したキャラでしたが、彼との違いは多分自分以外に大切なものなど持ったことが無いのだろうということ。闇の中で生まれただ漠然と支配者として生きてきて、野望すら持ったことが無いのかもしれません。育てたモルク侯爵にしてもシャドーとして当たり前の価値観で育てただけでしょうに、やっぱりキラキラを灯したグリッタ達が異端なのか。
そして多分何の意味もないやる気を出しまくっているネロ男爵の去就はいったい。

Re: タイトルなし

> 母や想い人の仇を気の毒な方と言い、キラキラは心に灯すもので奪えるものではないと諭すグリッタ嬢。こんな聖女のようなキャラになるとは・・・何を言ってもあのビジュアルに相殺されて嫌みにならないのは得なのだろうか。

てか、あのビジュアル自体もうあまり気にならなくなってきている。
当初微妙だと思った仮面ライダーのデザインもいつの間にか慣れるのと同じ事か。


> とうとう全てを諦めたゼット。今回最終回を迎えたハピネスチャージプリキュアのラスボス・レッドも全てを諦め八つ当たりの末の破滅を目指したキャラでしたが、彼との違いは多分自分以外に大切なものなど持ったことが無いのだろうということ。闇の中で生まれただ漠然と支配者として生きてきて、野望すら持ったことが無いのかもしれません。育てたモルク侯爵にしてもシャドーとして当たり前の価値観で育てただけでしょうに、やっぱりキラキラを灯したグリッタ達が異端なのか。
> そして多分何の意味もないやる気を出しまくっているネロ男爵の去就はいったい。

すっかり憎めない悪役ポジションを確立しましたからねぇ。
あえて決着をつけるほどの因縁を持ったキャラもいないしどうなるのやらw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4185-87616db5

FC2Ad