FC2ブログ

遊戯王ARC-V 第39話「逆鱗の覚醒」

勝鬨勇雄のような相手に暴力を振るうデュエリストは
この世界では「武闘派」と呼ばれるらしいです。

「武闘派」とは政治など本来暴力を使わないことに
使う言葉なので適切な表現ではあるw

いきなり目隠しした権現坂から始まった。

「変幻自在のトリックデュエル破れたりー!」

種子島有蔵はソリッドビジョンの背景に紛れ込んで
ダイレクトアタックを避ける戦法だったらしい……
一応相手の位置を確認できないとダイレクトアタックはできないのかw

勝鬨勇雄、一人称は「自分」なのな。
前年度優勝者は既にユースに昇格している。
実質勝鬨が今年の優勝候補ナンバー1。

梁山泊の顔のデカい人は銅鑼を鳴らす係なのか。

デュエルに笑顔は禁物、それが武闘派梁山泊の流儀。
勝てば何でもいいのかというぐらい強引で手荒なデュエルを仕掛けてくる。
塾長・郷田川梁山は、強引で手荒なデュエルスタイルを散々批判されてきたが、
それを跳ねのけるように多くのプロタイトルを制してきた。
塾は全寮制で塾生は学校に通う以外は外出を許されず、親にだって会わせて貰えない。
それでもプロ輩出者数がLDSに次いで業界2位の
梁山泊塾への入塾希望者は後を絶たない。

ドロー入魂の額縁。

フィールド魔法、仙界竹林

遊矢はEMシルバー・クロウを召喚。
勝鬨に殴られる前に自ら竹林に突っ込む遊矢。

地翔星ハヤテ

レベル5。相手フィールドにのみモンスターが存在する時、
リリースなしで召喚できる。

勝鬨は竹を投げて遊矢がアクションカードを取るのを妨害する。
ポーズを取ってターンエンド。

遊矢はEMトランプ・ウィッチ時読みの魔術師
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンをペンデュラム召喚する。
EMラクダウンを通常召喚。

ハヤテの効果。
自分フィールドにこのカード以外のモンスターがいない時、
攻撃を1度だけ無効化できる。

EMトランプ・ウィッチのペンデュラム効果で融合効果を発動。
EMラクダウンとオッドアイズを融合し、
ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴンを融合召喚。

勝鬨は幼い頃、仲良くデュエルする遊勝と遊矢を見かけていた。

勝鬨はアクションマジック、回避でビーストアイズの攻撃を無効化。

天昇星テンマ

自分の場に地属性モンスターがいる時、リリースなしで召喚できる。

勝鬨は融合カードでハヤテとテンマを融合する。

勝鬨
「天翔ける星、地を取り、今ひとつとなりて、悠久の覇者となる星と輝け!
融合召喚!来い!覇勝星イダテン!」


覇勝星イダテン

このカードのレベル以下のモンスターと
このカードが戦闘する時、相手モンスターの攻撃力は0になる。

魔星剣

装備魔法。このターンに手札に加えたカード1枚を墓地に送る度に、
攻撃力を100アップする。

手札コスト1枚につき攻撃力100て、何その効率の悪さ。
もこみち以上やな。

勝鬨はタックルで遊矢を跳ね飛ばしアクションカードを強奪!!
そのまま六回連続でアクションカードを奪う。

アクションカードルールが初登場した時、
手札コストに都合よく利用されると予想されたが、
ここまで露骨な使い方をするとはw
攻撃力100なんて低い上昇値なのは何度もリアルアタックさせるためかw

勝鬨
「お前は今まで、影一つない明るい道をぬくぬくと歩き続けて来たのだ!」
「自分はひたすら暗い闇の道だけを歩んできた!
お前のような者には負けない!」


出たー闇属性キャラの不幸自慢!
まぁここまで露骨なのも珍しいけど。

遊矢の残りライフは100になる。
遊矢の両目が赤く輝く!

マッド・ハリケーン

アクションマジック。
自分の場のカードを全てデッキに戻す。

特殊なデッキやシチュエーションでないと使いようが無い
基本手札コストにする用のカードやな。

EMヒックリカエルEMチアモール
EMラクダウン、EMシルバー・クロウをペンデュラム召喚。

2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築!
ランク4、ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンをエクシーズ召喚。

ダーク・リベリオンの効果を2回連続で発動。
勝鬨はイダテンの効果を使うが、ダーク・リベリオンには通じなかった。

勝鬨
「何!レベルを持たないなら、レベルが0ではないのか!」


そうなんだよなぁ。
レベルが無いエクシーズモンスターはレベルを指定する効果の全てが無効化されます。
てか、ラフプレーよりそう言うことを先に教えろよ。

てっきり遊矢がエンタメデュエルで勝鬨を改心させる展開に
なるのかと思いましたが不穏な空気を残した終わり方になりましたね。
まぁ別に遊矢は反則行為もラフプレーもしていないんだから
あれでドン引きする観客が理不尽だけど。

結局明言はされなかったが、勝鬨のリアルファイトは演出ではなく
アクションカードを取る拍子に殴ったと見ていいのかな。もう明らかにぶん殴っていたけどw
梁山泊塾ではそういう反則にならない暴力行為のやり方とかも教えるのかね。
むしろルールがどうなってんだって話だが……w


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>そうなんだよなぁ。
>レベルが無いエクシーズモンスターはレベルを指定する効果の全てが無効化されます。
>てか、ラフプレーよりそう言うことを先に教えろよ。
まぁ、スタンダードは最近エクシーズ召喚が登場したエクシーズ自体が珍しい世界だからね。
天昇星テンマを融合前にわざわざ召喚した意味は分からんが。

>「変幻自在のトリックデュエル破れたりー!」
OPにも登場してたビックリ塾の代表はデュエルカットで終わりか。
逆に何でOPに風魔デュエル塾のキャラが居ないのか。
まさかあの登場で全く話題に上がらないままいつの間にか消え去るのか?

>マッド・ハリケーン
ペンデュラムゾーンのカードをリセットする時用かなー。
アニメのカードだとななし発動用ってのも考えられるけど

Re: タイトルなし

> まぁ、スタンダードは最近エクシーズ召喚が登場したエクシーズ自体が珍しい世界だからね。
> 天昇星テンマを融合前にわざわざ召喚した意味は分からんが。

まぁ今後再登場するとしてさんざ勉強不足を突っ込まれそうだなぁ。


> OPにも登場してたビックリ塾の代表はデュエルカットで終わりか。
> 逆に何でOPに風魔デュエル塾のキャラが居ないのか。
> まさかあの登場で全く話題に上がらないままいつの間にか消え去るのか?

ミエルを葬ったワンターンキルも謎のままかw

解説のニコが何も言わない辺りルール違反ではないみたいですね。
ソリッドビジョンとはいえ竹を折って投げ付けるってどんな格闘力だww
>てか、ラフプレーよりそう言うことを先に教えろよ
まったくだww
業界一位でこの大会にも最多の参加者を誇るLDSがエクシーズを教えてるのだから対戦する可能性が高いのに教えてないのは梁山泊塾の落ち度。
>まぁ別に遊矢は反則行為もラフプレーもしていないんだから
>あれでドン引きする観客が理不尽だけど
顔つきが違う以外は一般決闘者と変わりないプレイングですもんねえ。
沢渡戦のような試合を期待してたんだろうけど対戦型競技でいつも同じプレー出来るはずもないし。プロの試合ならともかくアマの試合に期待しすぎ。

Re: タイトルなし

> 解説のニコが何も言わない辺りルール違反ではないみたいですね。
> ソリッドビジョンとはいえ竹を折って投げ付けるってどんな格闘力だww

普通にポッキーでも折るように投げていたなw


> まったくだww
> 業界一位でこの大会にも最多の参加者を誇るLDSがエクシーズを教えてるのだから対戦する可能性が高いのに教えてないのは梁山泊塾の落ち度。

ある意味彼はネタの提供という意味でエンタメデュエルをやっていたな……w


> 顔つきが違う以外は一般決闘者と変わりないプレイングですもんねえ。
> 沢渡戦のような試合を期待してたんだろうけど対戦型競技でいつも同じプレー出来るはずもないし。プロの試合ならともかくアマの試合に期待しすぎ。

むしろ、勝鬨の暴力プレイをどう攻略するかを期待していたのに
ごく普通にデュエルで勝ったのでガッカリしたのだろうか……違うけどw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4178-28014cbc