FC2ブログ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第26話「「愚者」のイギーと「ゲブ神」のンドゥール その2」

結局揃ってバギーから落下してしまったジョースター一行。


アヴドゥルは複数の腕輪を投げ、移動しているように欺こうとする。
何気ないアクセサリーもどこで役に立つか分からない。

BGMもエジプト風に。
何故五歩だけ歩いたのか、何故そこから動かないのか?

ンドゥールに策を見破られ、アヴドゥルは首を裂かれダウン!
そこで本当に走り出す承太郎!

じょうたろうは いぎーを てにいれた!

イギーが車が攻撃される前に脱出したことを目ざとく見ていた承太郎。

愚者はグライダーのように変形して滑空することもできる。
しかし長距離は飛行できない。

承太郎はスタープラチナの脚力で大きく跳躍し滑空時間を稼ぐが、
そのせいでンドゥールに空を飛んでいることを気付かれてしまう。

ゲブ神は砂粒を巻き上げ、潜水艦のソナーのように空中の敵を探知する。

ゲブ神、射程距離はさすがのAだが精密動作性がDなのは
聴覚による探知能力はあくまで
本体のンドゥールの方の長所ってことなのかね。

狙撃(シュートヒム)!!

自分だけ助かろうと承太郎をゲブ神に差し出すイギー!
承太郎はイギーをンドゥール目掛けてぶん投げる!
スタープラチナのパワーで投げたのだから激突すれば双方生身の体はひとたまりもない!
互いにスタンドを出して防御したことで、承太郎は難を逃れる。

既にンドゥールの背後に回っていた承太郎。
もしゲブ神で周囲をガードしていなければ倒されていた。
水流の槍と化したゲブ神より早く、スタープラチナの拳がンドゥールにめり込む!
海でも取らなかった承太郎の帽子が取れた。
承太郎は致命傷を避けていたが、ンドゥールはゲブ神で自らの頭を貫き自害!

ンドゥールの回想シーンでちょこっとエンヤ婆登場。

ンドゥール「悪には悪の救世主が必要なんだよ」

ンドゥールのスタンドは
タロットカードの起源と言うべき九栄神、ゲブの神の暗示。
そろそろ存在を忘れられそうな肉の芽を使わずとも人を狂信的に操るDIO!

ウニーッ!
承太郎の帽子を持ってきたイギーだが、
イギーは帽子にガムを引っ付けていたw

漫画・オインゴとボインゴ兄弟大冒険
スタンドのタロットカードもこの漫画の絵柄で描かれている。

電柱に首が突き刺さって死んでいました。

旅の漫画家の乗ったバスは自己を起こし、
漫画家は予言通り電柱に首が刺さり死亡!
未来を予知する漫画のスタンド!

オインゴは保村真氏、ボインゴはくまいもとこ氏。

面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4172-e797121f