FC2ブログ

聖闘士星矢 エピソードG アサシン

山羊座のシュラを主人公にした、
エピソードGと同じ作者コンビの話。
ウェブ漫画サイトのチャンピオンクロスで連載されています。

公式だと4話からなのでよく分からない部分もあるが、
エピソードG時代のシュラとアイオリアが
無印シリーズからさらに未来の世界に飛ばされるようだ。
瞬と氷河ら成長した青銅聖闘士の面々も登場する。

話の主軸はエクスカリバーの使い手であるシュラが
同じく剣の使い手である剣闘士(グラディエーター)たちが
頂点を巡って争う聖剣戦争に参加する、というもの。
ランスロットやシャルルマーニュ伝説の英雄ローランが登場している。

瞬は乙女座の聖衣の装着者となっていた。
氷河は水瓶座の聖闘士になっているんだろうな。

なお、今回もエピソードGのギガス兵と同じく
噛ませ担当の敵集団が登場するようだw


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


>>公式だと4話からなのでよく分からない部分もあるが

初出は確か雑誌チャンピオンREDいちご(休刊誌)でしたね。

最近は休刊したら連載は色々なところに移籍しますからね。
web雑誌とそれの連載作品はあんまり広告してないと知らんうちにはじまっていつの間にか単行本でてますからね。

エピソードGは色々伏線ありますけど全部回収してくれるのかなあ。

Re: タイトルなし

> 初出は確か雑誌チャンピオンREDいちご(休刊誌)でしたね。
>
> 最近は休刊したら連載は色々なところに移籍しますからね。
> web雑誌とそれの連載作品はあんまり広告してないと知らんうちにはじまっていつの間にか単行本でてますからね。

まぁ遺跡出来た作品はまだ恵まれていると思おうw


> エピソードGは色々伏線ありますけど全部回収してくれるのかなあ。

ポントスとかガイアとかいたのにクロノスと決着付けてすっぱり終わったからなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4169-cb584bb3