FC2ブログ

遊戯王ARC-V 第38話「4つの次元」

最新の展開に合わせてOP映像が色々と変わった。

風魔デュエル塾の月影VS方中ミエル
目を瞑っていた時は強キャラっぽかったのに
開いたら弱そうになった……

でも1ターンキルで負けるミエル。

舞網チャンピオンシップにはまだ見ぬ強豪たちが出ている。

そしてフトシは零羅と対戦して負けていた。
零羅は今度はシンクロ召喚を使用した。
OPのポニーテールの子は融合次元にいた。

志島北斗はセイクリッド・プレアデス、セイクリッド・トレミスM7をエクシーズ召喚。
試合結果は出てないがその後の反応からして一応勝ったのかね。

街にいたフードを被った人を見て柚子お姉ちゃんに
そっくりだと見分けるアユ……どういう視力だw

刀堂刃VS梁山泊塾の勝鬨勇雄(かちどき・いさお)

勝鬨勇雄は前大会の準優勝者だった。

遊矢「なんだこれ!?」

勝鬨勇雄がリアルファイトで
刃を叩きのめしているようにしか見えない!!

そして担架で運ばれる刃。

一回戦の全試合が終了した時点で二回戦の相手が明かされる。
権現坂はびっくり塾の種子島、
アユはデュエルっ娘クラブの七海、
そして遊矢の相手は勝鬨勇雄だった。
あの顔の大きな人を始めとした梁山泊の人たちは結局モブなのだろうか……

勝鬨のあれは無印ドーマ編のヴァロンみたいにカードの演出で
デュエリストが攻撃しているのかと思ったが、
次回予告からすると本当にリアルファイトで妨害していたのか?w


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


2日も眠ってた遊矢だけど試合日程がゆったりしてなかったら不戦敗だったな。
>本当にリアルファイト?
う~ん、演出でリアルファイトしてるように見えるだけと思うが・・・。モンスターで妨害するのはアリだったしひょっとするとひょっとするかもしれん。
『担架で運ばれる』事態になっても試合が進行してる辺り反則ではないのは確か。そしてアクションデュエルはやはり危険。

Re: タイトルなし

> 2日も眠ってた遊矢だけど試合日程がゆったりしてなかったら不戦敗だったな。

試合が最初の方だったのが幸いしたね。


> う~ん、演出でリアルファイトしてるように見えるだけと思うが・・・。モンスターで妨害するのはアリだったしひょっとするとひょっとするかもしれん。
> 『担架で運ばれる』事態になっても試合が進行してる辺り反則ではないのは確か。そしてアクションデュエルはやはり危険。

しかし、「非情な異世界のデュエルを目の当たりにした遊矢が
改めて自分のエンタメデュエルへの信念を強めるための相手」として
「リアルファイトをやっているように対戦相手をボコボコにするキャラ」が出て来て、
意図は分かるがギャグにしか見えないという……
やはり天然であろうとなかろうと遊戯王スタッフのギャグセンスは流石だなーとw

>風魔デュエル塾の月影VS方中ミエル
>でも1ターンキルで負けるミエル。
風魔で1キル、大逆転クイズでも使ったかな?
もしくはガトリングオーガと風魔手裏剣3枚か

>勝鬨勇雄がリアルファイトで
>刃を叩きのめしているようにしか見えない!!
>そして担架で運ばれる刃。
さすがカードゲームもするバトルアニメ!!

>次回予告からすると本当にリアルファイトで妨害していたのか?w
大会のルールはどうなっているのか、まぁ赤馬の目的的にはアリなのかも知れんが。
アクションカードを取ろうとしたって言えば有り・・・なのか?

Re: タイトルなし

> 風魔で1キル、大逆転クイズでも使ったかな?
> もしくはガトリングオーガと風魔手裏剣3枚か

ああ、風魔手裏剣ってカードあるのか。


> さすがカードゲームもするバトルアニメ!!
> 大会のルールはどうなっているのか、まぁ赤馬の目的的にはアリなのかも知れんが。
> アクションカードを取ろうとしたって言えば有り・・・なのか?

あれアクションカードを取った拍子にぶつかった(笑)ように見せかけていたのかw
しかし初見だとやはりリアルファイトでボコボコにしているようにしか見えないのが笑えるw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4166-10b09323