FC2ブログ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第25話「「愚者」のイギーと「ゲブ神」のンドゥール その1」

イギーの加わった新オープニング。
やはり今回も歌詞と映像が素晴らしい。

GのレコンギスタやクロスアンジュのOP映像が
本編や前OPの使い回しだったと言うことを考えると……
やっぱりこれらも間に1クール挟んだ方が良かったんじゃなかろうか。

ジョースター一行をライトで照らすシーンで
エジプト九栄神のシルエットが!

イギー、原作途中で大きくデザインの変わったキャラだが
アヴドゥルと違い原作通りに行くようだ。
愚者(ザ・フール)の暗示を持つスタンド使い。

今回もオリジナルシーンあり。
ヘリから様々な補給物資が届けられた。
ジョセフの念写用のカメラも。テレビは念写には何かと不便らしい。

そのカメラで5人と1匹の集合写真を撮る。この写真は後の部で登場する。
これはいい補完シーンだ!
ちなみに後の部では絵柄が大きく変わっているのでこの写真とは大分顔が違う。

DIOの下にはさらに9人のスタンド使いが。
タロットカードの暗示によれば残るスタンド使いは『世界』一つだけのはず。

DIOの刺客、ンドゥール
ジョジョのみならずあらゆる創作作品において
貴重な「ン」で始まるキャラクターです。

ジョセフたちとは別行動をとったのに結局撃墜されたヘリコプター。

承太郎
「おぼれ死んでいるぜ!この砂漠のど真ん中で!」


水の中には小魚まで入っていた。
これ最初からゲブ神の中に入っていたんだろうが何でだろう…

敵スタンド、ゲブ神は水で出来たスタンドだった。
スタープラチナの視力で見える範囲よりさらに遠くから遠隔操作している。

花京院の両目がやられた!

敵は音で探知して攻撃している。

水で出来ているから砂の中を自在に動いて攻撃できる。
そういやスタンドってそもそも物体を透過できるから
地中に潜るのはどのスタンドでも出来る可能性も……その辺は割と曖昧である。

イギーの声は福圓美里氏、ンドゥールの声は伊藤健太郎氏でした。
伊藤さんは暴走の肉弾頭!!とか
ロッズフロムゴォォォッド!!みたいな叫ぶ役ばかりだったから何か新鮮だな。

EDはインストのみ。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


ジョセフが乗るどころか関わるだけで大破するのか。ジョースター家に関わるのは常に命懸けです。
とはいえ本人(犬)にとっては大迷惑でしょうが彼らは最高のタイミングでイギーを連れてきてくれたと言えますね。ゲブ神と砂漠という最悪コンボの唯一の突破口だし。

Re: タイトルなし

> ジョセフが乗るどころか関わるだけで大破するのか。ジョースター家に関わるのは常に命懸けです。

そうこじつけるかww
まぁ彼らはいかにも死にそうなポジションだったけども。


まさか、ひだまりスケッチの夏目がイギーをやるとはね。最初だけあってまだイギーは彼らに懐いていない。それにしても動物のスタンド使いは性格悪いの多いな。

Re: タイトルなし

> まさか、ひだまりスケッチの夏目がイギーをやるとはね。最初だけあってまだイギーは彼らに懐いていない。それにしても動物のスタンド使いは性格悪いの多いな。

オールスターバトルでは声千葉繁さんだったから意外だったw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4162-3b0bc811