FC2ブログ

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第13話「激走、山中湖」

年末に最新話まで一気見してとても面白かったので
当然今期は最終話まで追いかけます。

オープニングとエンディング変わりました。
この作品は長期放送なのに1クールごとに
OPとEDを変えてくれるところも評価が高い。

呉の人たちが綺麗さっぱりいなくなっていることから、
彼らの復活はもう無いのでしょう。

レースも最終局面になり、とにかくチームのうち一人が先にゴールすれば総合優勝なので、
それ以外の五人はゴールする一人をアシストするために
脚を使い果たすのが最も効果的な戦術と言える。
いわば回数制限のあるブースト効果をどこで使っていくか、という攻防になっている。
箱根学園はセオリー通りどんどん選手を使い潰していく方針だけど
総北は六人いることによる精神力ブースト効果を重視したようだ。

田所さんが肉弾列車でチームを箱学に追い着かせ、総北初の脱落者となる。
新開さんも力尽きたけど特に回想シーンなどは無かった……

ここで金城さんの膝に赤信号が!
まぁここまでかなり脚使ったから
どの道ゴール争いに参加するのは難しかったように思える。
それを織り込み済みで巻島と一年の脚を温存したのかなと
思ったけど山は登るつもりでいたようだからそういう事でも無かったらしい。

しかし御堂筋くんはこれどうやって追い着くつもりなんだろ。
サバイバルになるなら完全に人数多い方が有利なんだけど……
石垣さんがひたすら頑張るのかな。

ここで金城さんが脱落しても四対三で総北が有利だけど
やっぱ気になるのはスプリンターの鳴子を
ここで使い潰さなかったという明らかな戦術ミスと思える部分を
どうプラスに転化させるのかが気になるところだ。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4155-8d0db2a4