FC2ブログ

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第13話「武器工廠(アルゼナル)、炎上」

新OPとED、映像はほとんどが使い回しだった……

バグみたいな無人機が出て来たが目的は殺傷ではなくパラメイルの捕獲だった。

黒いパラメイルに斬りかかっていた赤いパラメイルは
サラの焔龍號じゃなくて赤くなったヴィルキスだったのか。
ヴィルキスは黄金になるだけではなく、ライダーのフォームチェンジのように
赤や青に変色しそれぞれ異なる能力を得られるようだ。

黄金が必殺の竜巻を放つ形態とすれば、
赤は全体的なパワーアップと様々な能力の付加か。

光の障壁を纏って体当たり!
異様に伸びた光の剣で戦艦を一刀両断!
一人で艦隊を殲滅するアンジュとヴィルキス!

虐殺をやめさせたら命を助けると脅しておいて
それを確認したらとどめを刺そうとする……

ジュリオ
「ま、待て!話が違う!」
「そうだ、お前の皇室復帰を認めてやろう!」
「どうだ!悪くない話だろう!だから殺さないでくれ!」

アンジュ
「生きる価値の無いクズめ!くたばれ!!」


やっぱ主人公はこうでなきゃ!!

エンブリヲ様が割って入った時は兄貴結局生き残るのかと思ったが
きっちりとどめをさしてザマミロ&スカッとサワヤカな落ちだった。

電王のモモタロス以来な気もする関俊彦さんの歌。

ヴィルキスは青色になると空間転移を使えるようになる。
アンジュに海に落とされたサリア、
エンブリヲ様に救われたクリスやエルシャはエンブリヲ側に就くのかもしれん。
てかあのエンブリヲ様は回想シーンだったのか、それとも複数体存在するのか。
ヴィヴィアンは今後ドラゴン化してマスコット的な立ち位置になるようだ。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


<やっぱ主人公はこうでなきゃ!!

最近の主人公の中じゃトップクラスにいい性格してますねw、そもそもクロスアンジュというアニメ自体秋アニメの中じゃ一番楽しみなわけですが
妹に対してもこれと同じ態度で挑んでほしいw

<エンブリヲ様が割って入った時は兄貴結局生き残るのかと思ったが
きっちりとどめをさしてザマミロ&スカッとサワヤカな落ちだった。

個人的には「うん、わかったよママ」のセリフに心底爆笑したのでそこのところをもう少し触れてから始末してほしかったので若干の物足りなさがw

<電王のモモタロス以来な気もする関俊彦さんの歌。

マクロスFを始めシリアスな場面で女性が歌うのは結構ありますけどまさか初めて聞いた男性声優がベテランの関(下ネタ言わないほう)さんだなんてw

<エンブリヲ様に救われたクリスやエルシャはエンブリヲ側に就くのかもしれん。

なんで?っと思って本編見直したら二人とも脱出手段がないから置いてけぼり状態だったんですね、自分や子供たちが戦いから解放されるという条件をエサに懐柔されそうです

Re: タイトルなし

> 個人的には「うん、わかったよママ」のセリフに心底爆笑したのでそこのところをもう少し触れてから始末してほしかったので若干の物足りなさがw

実際あそこで退場するとは思っていなかったw


> マクロスFを始めシリアスな場面で女性が歌うのは結構ありますけどまさか初めて聞いた男性声優がベテランの関(下ネタ言わないほう)さんだなんてw

うたのプリンスさま等を除けば男性声優のキャラの作中歌ってのはあまりないよね。


> なんで?っと思って本編見直したら二人とも脱出手段がないから置いてけぼり状態だったんですね、自分や子供たちが戦いから解放されるという条件をエサに懐柔されそうです

そもそも彼女らエンブリヲ様が敵だってことをジルから聞かされていない可能性が高いしなぁ。


二度あることは三度ある

2度もアンジュを陥れようとしたばかりか、今度は軍を率いてアルゼナルを襲撃。

ここまでされたら、もはやジュリオを討つしか、他に選択の余地は無かったわけです。

Re: 二度あることは三度ある

> 2度もアンジュを陥れようとしたばかりか、今度は軍を率いてアルゼナルを襲撃。
>
> ここまでされたら、もはやジュリオを討つしか、他に選択の余地は無かったわけです。

この辺がターニングポイントになる回でしたなぁ。
そろそろスパロボに参戦しないかな・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4154-d445b9a6