繰繰れ!コックリさん 8巻

表紙は女体化コックリさん!
以下ネタバレ


新女キャラクター・貧乏神の貴族、マリアンヌ・田中登場。
いきなりマスコット化し、2話連続で登場。
この時点で口裂け女さんをリードしています。

そしてゾンビの腐女子も再登場。でも名前はまだない。

コックリさん「こひな、戸棚からフェニックスの尾持って来い!」

アンデッドはレイズやフェニックスの尾で即死するんですよねw

女キャラと言えば信楽の妄想で登場した
幼な妻の女の子も別シチュエーションの妄想で再登場していました。

こひな
「物理で無ければ暴力にあらず」


神通力で狗神を抹殺するこひな様!

信楽「なんかもっと楽に稼ぐ方法ねーのか?」
こひな「ここにサインをするだけで簡単に大金がもらえるのです(死亡保険)」

「僕と契約して即身仏になってよ」


表情が変わらないところも元ネタと同じw


オワコン深界

世間から忘れ去られたものが集まる世界。
ささみさんがんばらないでも同じような世界があったなぁ。

コックリさん「そもそも賭場でいつ汗流すんだよ!」
信楽「手に汗握るだろ?」


2ページ使った野球回の表紙!
でも本編で結局野球はしないw

ここに来ておじさんの目の傷がクローズアップされた。
目の傷は元々あった古傷が開いたものらしい。
後々回収される悪い伏線なのか、
それらしい雰囲気を醸し出しただけの単なる一発ネタなのか……w

おじさんは女体化コックリさんが絡むといちいちカッコよくなるな。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4146-153ba9af

FC2Ad