FC2ブログ

遊戯王ARC-V 第37話「動き出す運命」

ユーゴはユートのことを探していた。
以前のデュエルは余計な邪魔が入って有耶無耶になってしまった。

ユート
「融合の手先め!」
ユーゴ
「何が融合だ!俺の名前はユーゴだ!間違えてんじゃねぇ!」


やはりユーゴのスペルはHYUGOで外国人の名前か。
日本ではよく「ヒューゴ」と表記される。

思いっ切りバイクで体当たり攻撃しかけましたねw
このリアリストめー!

SR(スピードロイド)ベイゴマックス

自分のフィールド上にモンスターが存在しない時、特殊召喚できる。

SR三つ目のダイス

チューナーモンスター。

ダイスの目と目玉をかけているのか。
スピードロイドはレトロな玩具をメカにしたモンスター群なのか。

ユーゴ
「十文字の姿を持つ魔剣よ、その力全ての敵を切り裂け!
シンクロ召喚!現れろ!レベル6!
HSR(ハイスピードロイド)魔剣ダーマ!!」


HSR魔剣ダーマ

1ターンに1度、墓地の「SR」モンスターを除外し、
相手に500ポイントのダメージを与える。
貫通効果を持つ。

ユートは幻影騎士団ラギッドグローブを召喚、
幻影騎士団サイレントブーツを特殊召喚し、
幻影騎士団ブレイクソードをエクシーズ召喚。

LDS側でもシンクロ召喚時のエネルギーは検知していた。
隼によればシンクロ次元には融合次元の手先がいるらしい。
自分を行かせろという隼だが、零児は
まだシンクロ次元自体が敵かどうかも分からないのに
下手に刺激して関係を悪化させるのは得策ではないと却下する。

幻影騎士団ラギッドグローブ

このカードをエクシーズ素材にして
召喚したモンスターは攻撃力を召喚したターンの終わりまで、
1000ポイントアップする。

ブレイクソードの攻撃で魔剣ダーマを破壊。

ユーゴ「倍にして……いや、百万倍にして返してやるぜ!」

スピードリバース

墓地から「SR」モンスター一体を特殊召喚する。
このカードを使ったターン、通常召喚は出来ない。

幻影剣(ファントム・ソード)

永続罠。「幻影騎士団」モンスターの攻撃力を800ポイントアップする。
対象のモンスターが破壊される時、このカードを墓地に送ることで破壊を無効にする。

スピードターン

相手モンスターを守備表示にして、その守備力を500ポイント下げる。

魔剣ダーマは貫通効果を持つ。
ユートに1700の貫通ダメージ!

まさかユートさん、ユーゴの名前を聴き間違えただけで
ユーゴが融合次元の手先と勘違いしているのでは……

ユーゴは大事なものを奪われたらしい。

SRダブル・ヨーヨー

この召喚に成功した時、墓地から「SR」モンスター一体を特殊召喚できる。
さすがにレベル制限はあるよね。

SR三つ目のダイスを特殊召喚。
2体のモンスターでレベル7のシンクロ召喚を行う。

ユーゴ
「その美しくも雄々しい翼翻し、光の速さで敵を討て!
シンクロ召喚!現れろ!レベル7!
クリアウィング・シンクロ・ドラゴン!」


旋風のヘルダイブ・スラッシャー!!

回転しながら突撃し、翼で敵を切り裂く。
ドラゴンにしては珍しくブレスではなく翼を用いた斬撃。

ユートはブレイクソードの効果で2体の素材を蘇生させる。

ヒドゥン・ショット

墓地から「SR」モンスター一体を除外することで、
場のモンスター一体を破壊する。

ユーゴはユートにドラゴンを召喚させるためワザと素材2体を残した。
ユートはダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンをエクシーズ召喚。
2体のドラゴンが対峙する!

ユートとユーゴの目が瞳孔ごと輝く。

ユート「貴様を……全てを破壊する!」

ユートはダーク・リベリオンの効果を使い、
クリアウィングの攻撃力を半減し、その数値分攻撃力をアップする。

クリアウィング・シンクロ・ドラゴン

レベル5以上モンスターが効果の対象になった時、
その効果を無効にして、発動したモンスターを破壊する。
破壊したモンスターの攻撃力分、攻撃力をアップする。

ダイクロイック・ミラー!

幻影翼(ファントム・ウィング)

相手の効果を無効化し、モンスターの攻撃力を500ポイントアップする。

「「全てを消滅させる!!」」

遊矢はユートの前に立ちはだかり止めようとする。
ハートランドの名前を出すとユートは正気に戻る。

ユート「俺はもう、誰も傷つけたくない……」

SR-シェイブー・メラン

1ターンに1度、守備表示にした時、
場のモンスター一体の攻撃力を300ポイント下げる。

ユーゴはクリアウィングを効果の対象にする。
効果の対象となったことで効果発動、シェイブー・メランを破壊する。
一時はユーゴも戦いをやめる気なのかと安堵した遊矢だが
ユーゴが自分のモンスターを破壊したのはクリアウィングの攻撃力を上げる為だった。

ユートはクリアウィングの突撃から遊矢を庇ってライフポイントが0になる。

ユート
「デュエルで、笑顔を……君の力で……
世界に、皆の未来に、笑顔を……」


ユートは遊矢にダーク・リベリオンのカードを託し、光に包まれて消失。
場にはデュエルディスクのみが残された。
エクシーズ次元のデュエルディスクはLDSによって回収された。

柚子はプロフェッサーが探し求めていた第4のピースらしい。
プロフェッサーはユーリなる男に柚子を連れて来るよう命じる。
これもまた外国人の名前にもなる名前ですね。

次回はお休み。
予告で刃と戦ってるデュエリストは梁山泊かね?

うーん、詳しいことはまだ分からんが
仮面ライダーカブトの赤い靴システムを思わせる設定やな。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>まさかユートさん、ユーゴの名前を聴き間違えただけで
>ユーゴが融合次元の手先と勘違いしているのでは……
>ユーゴは大事なものを奪われたらしい。
融合次元から襲われる、続けてユーゴからも勘違いで襲われてる
って考えたら勘違いしても仕方ないか?
まさかユーゴはユートとユーリを間違えたのか?
もしくはエクシーズ使いに奪われたのか?

>遊矢はユートの前に立ちはだかり止めようとする。
止めなくてもSR三つ目のダイスの効果で攻撃は無効になってたかな?まぁユートにも何か手は有ったかも知れないが

>ユートは遊矢にダーク・リベリオンのカードを託し、光に包まれて消失。
まさかエクシーズドラゴンを手に入れるとは。
今後はシンクロドラゴンやEMチューナーも手に入れる展開かな?

>柚子はプロフェッサーが探し求めていた第4のピースらしい。
>プロフェッサーはユーリなる男に柚子を連れて来るよう命じる。
融合、シンクロ、エクシーズに次いで第4って事なんだな。
つまりエクシーズ次元を襲ったのは瑠璃が狙いだったのか。

Re: タイトルなし

> 融合次元から襲われる、続けてユーゴからも勘違いで襲われてる
> って考えたら勘違いしても仕方ないか?
> まさかユーゴはユートとユーリを間違えたのか?
> もしくはエクシーズ使いに奪われたのか?

彼らは作中の世界観ではそっくりな顔立ちをしているらしいですからなぁ。


> 止めなくてもSR三つ目のダイスの効果で攻撃は無効になってたかな?まぁユートにも何か手は有ったかも知れないが

あそこはターンエンドせず前回やったようにデッキを抜くべきだったね。
まぁ相手の許可なしには出来ないのかもしれん。


> >ユートは遊矢にダーク・リベリオンのカードを託し、光に包まれて消失。
> まさかエクシーズドラゴンを手に入れるとは。
> 今後はシンクロドラゴンやEMチューナーも手に入れる展開かな?

零児のようにシンクロ、エクシーズを絡めた
ペンデュラム召喚もやって行く流れかねぇ。


> 融合、シンクロ、エクシーズに次いで第4って事なんだな。
> つまりエクシーズ次元を襲ったのは瑠璃が狙いだったのか。

なるほど、それで第4のピースか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4145-360d0758