FC2ブログ

2014年オールキャラクターベスト10

年末恒例企画ー。

第1位 百鬼空亡(相州戦神館學園 八命陣)

かーごーめーかーごーめー。
なきり・くうぼうと読む。
夢界六勢力で長らく謎だったキャラでどういうのか楽しみにしていましたが
赤い長髪と咒符で顔の大半が覆われ、
黄色い一つ目だけが覗いているデザインがドストライクでした。
作中での圧倒的な強さも中々爽快感ありました。

第2位 デスドレイン(ニンジャスレイヤー)

下劣外道なニンジャばかりが登場する本作でも突出した下衆。
それでいてジツのみで多くのニンジャを撃破する強さと
しぶとく生き延びる悪運を持ち合わせている。
ドラマCDでの森久保祥太郎さんの演技も良かった。

第3位 後藤又兵衛(戦国BASARA4)

ダウナー系狂気キャラで三木眞一郎さんの演技が最高だった。
ブーメランのような奇刃を使ったアクションも想像以上に見て楽しめました。
4の追加キャラの中では一番よく使っていましたね。

第4位 柊聖十郎(相州戦神館學園 八命陣)

どこまでも自己中心的なセージ節が実に正田崇作品らしかったですw
遠近孝一さんの本格的悪役ボイスは初だったので
また同じようなキャラで聞いてみたいですね。

第5位 火将軍ブレアード(超星艦隊セイザーX)

熱血馬鹿その1。
大分昔の作品ですが、近年見た特撮の中では久々にツボに嵌まったキャラだった。
最初の悪の幹部だった頃から、紆余曲折を経てセイザーXの仲間になった頃まで
そのお馬鹿で熱い言動の数々には楽しませて貰いました。
伊藤健太郎さんの演技も良かった。

第6位 鎧塚サーパイン(ケンガンアシュラ)

熱血馬鹿その2。
何か関智一さんや檜山修之さんが声演じてそう。

第7位 下山光(ガンマ)

レズっぽい雰囲気のキャラかなーと思っていたら思いっきりガチレズだった。

第8位 市松こひな(繰繰れ!コックリさん)

「~でせう」はつい真似したくなるね。

第9位 壇狩摩(相州戦神館學園 八命陣)

増田俊樹さんの広島弁キャラ。
飄々とした態度で美味しいところを持っていくポジションだった。
万仙陣での外伝も楽しみ。

第10位 緋蜂紅(ダブルクロスリプレイ メビウス)

佐藤有世のぶっ飛んだ台詞回しが良かったです。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4144-3b89787c