遊戯王ARC-V 第36話「共鳴する竜」

素良とユートとのデュエルにバトルロイヤルモードで遊矢も参戦!

デュエルディスクにはそんな機能もあるのか。

遊矢は星読みと時読みでペンデュラムスケールをセッティングし、
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンを召喚。
オッドアイズとダーク・リベリオンが共鳴現象を起こす。

幻影霧剣(ファントム・フォグ・ブレード)

永続罠。ダーク・リベリオンへの攻撃を無効化する。
今ひとつ効果が分かりにくい……

二度目のエクシーズに繋げるためにあえて素良の攻撃は無効化しなかった。

遊矢は時読みのペンデュラム効果を使い、罠の効果を無効化する。

ブービートラップE

フィールドに伏せられたカードと同じ効果を得る。

幻影霧剣の効果をコピーする。

色んな件について説明を求める遊矢。
素良はユート達は融合次元に敗れて
エクシーズ次元から逃げて来た者達と言う。

ユートや隼は別の世界からやって来た者たちだった。

素良「僕の仲間たちは、勇敢に戦いエクシーズ次元に勝った。
僕が負けたらその仲間たちの栄光に泥を塗ることになる!」
「アカデミアの特進クラスの中で最も優秀と言われ、特別任務に抜擢された僕が!
エクシーズの負け犬なんかにやられるなんて、絶対にありえない!」


素良はエリートだったのか。

デストーイ・カスタム

墓地の「エッジインプ」モンスターを
「デストーイ」モンスター扱いとして特殊召喚する。

エッジインプ・DTモドキ

墓地のこのカードは「デストーイ」モンスター扱いに出来る。

予め墓地に送っていたモンスター。

魔玩具融合で「デストーイ」扱いになったエッジインプ・トマホーク、
DTモドキ、デストーイ・シザー・ベアを融合召喚しようとする。

しかし突如デュエルディスクが輝き、素良はアカデミアに強制送還される。

アカデミアは融合次元にあるデュエル戦士養成所。

融合次元の絶海の孤島にあるアカデミア。
そこを統べるプロフェッサーなる禿げ頭の人物。

非常食

自分の場の魔法・罠を墓地に送り、一枚に付き1000ポイントライフを回復する。

ユートは非常食で二枚の罠カードを自ら除去する。
遊矢は罠カードを失い無防備なユートを攻撃することはできず、
互いにデッキを抜いてデュエル強制終了。
ディスクからデッキを抜けばデュエルは勝敗を決めずに終了できるんだ。

素良がいなくなってほっとしているんじゃないかと言う遊矢。
融合次元は侵略者であり、エクシーズ次元は蹂躙された。
エクシーズ次元は元々そう呼ばれていたわけでは無い。
エクシーズ次元の者達は皆エクシーズ召喚を使っていたから
融合次元にエクシーズ次元と呼ばれるようになった。

エクシーズ次元にもハートランドが存在していた。

オシリスレッドの制服を着たデュエリストたちに
一斉召喚される古代の機械兵士軍団!
侵略者は人間を次々にカードに変えて行った。
その話に隼だけでなく零児も苦い顔をする。
融合、エクシーズ次元があるならシンクロ次元も確実に存在すると思われる。
何故世界がデュエルの召喚法によって分かれているのかは謎。

遊矢たちの世界は融合次元によってスタンダードと呼ばれている。
全ての基礎となる中心の世界。

何故世界が四つに分かれ、融合次元は侵略を行っているのか……

零児「それは、赤場レオの野望……」

アカデミアのプロフェッサーが赤場レオなのだろうか。

遊矢「デュエルは争いの道具じゃない!ましてデュエルで侵略だなんて……」

遊矢はエンタメデュエルで他次元人と対話を試みるのだろうか。
ユートの世界もかつては楽しくデュエルをやっていたから
ユートも遊矢の言わんとすることは分かるのだろうが
現実は……と言う心境なのだろうな。

突如光が発生し、LDSとの回線が切断される。

Dホイールに乗った謎のデュエリスト、ユーゴが現れる!
このキャラも顔だちは遊矢にそっくり……と言う設定らしいです。
声はユートの声の高木万平氏の双子の高木心平氏か。
ここでシンクロ次元も登場とか畳み掛けて来るなぁ……

遊矢「バイクに乗ったままデュエルだと!?」

改めて聞くとそれもおかしいですよね。
これでバイクと融合するデュエリストとか
墓地から発動するトラップを見たらどんな反応をするのだろうか……

面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


儀式・・・。遊矢も「もしかしてシンクロも?」とは思っても儀式は思い付かないのが悲しい。ARC-Vだから5つ目の儀式世界があるといいのだが。
しかし、視聴者と遊矢の温度差が激しいww
視聴者は「カードゲームではよくあること」として免疫ができてるからユートの語る衝撃の真実ゥもアッサリ受け入れてるww

異なる次元の世界は今のところエクストラデッキからの召喚で分かれているので儀式はメインデッキに入れるタイプだから儀式次元がないのかな?とも考えられ遊矢達の世界スタンダードはペンデラム召喚で溢れればペンデラム次元とか呼ばれるかもしれませんね。

Re: タイトルなし

> 儀式・・・。遊矢も「もしかしてシンクロも?」とは思っても儀式は思い付かないのが悲しい。ARC-Vだから5つ目の儀式世界があるといいのだが。

まぁ五つ目の世界はありそうですなぁ。


> しかし、視聴者と遊矢の温度差が激しいww
> 視聴者は「カードゲームではよくあること」として免疫ができてるからユートの語る衝撃の真実ゥもアッサリ受け入れてるww

まず異なる世界の実在から疑うと言う常識的なリアクションが逆に新鮮だったw

Re: タイトルなし

> 異なる次元の世界は今のところエクストラデッキからの召喚で分かれているので儀式はメインデッキに入れるタイプだから儀式次元がないのかな?とも考えられ遊矢達の世界スタンダードはペンデラム召喚で溢れればペンデラム次元とか呼ばれるかもしれませんね。

んー……もしかして遊矢の親父はペンデュラム次元の出身者で、
ペンデュラム次元はまた別にあるのでは。

企画参加のお誘い

こんばんは
コピペ文章にてすみません。
ご無沙汰しております、「おちゃつのちょっとマイルドなページ」のおちゃつです。
また今回も年末年始の企画を始めましたので、お忙しいとは存じますがもしよろしかったら参加お願いいたします。

Re: 企画参加のお誘い

> こんばんは
> コピペ文章にてすみません。
> ご無沙汰しております、「おちゃつのちょっとマイルドなページ」のおちゃつです。
> また今回も年末年始の企画を始めましたので、お忙しいとは存じますがもしよろしかったら参加お願いいたします。

こんばんはー。お誘いどうもありがとうございます。
今年も参加させていただきますね。

>素良とユートとのデュエルにバトルロイヤルモードで遊矢も参戦!
>デュエルディスクにはそんな機能もあるのか。
どっかの下っ端が悪用しそうな機能だな。

>「アカデミアの特進クラスの中で最も優秀と言われ、特別任務に抜擢された僕が!エクシーズの負け犬なんかにやられるなんて、絶対にありえない!」
>素良はエリートだったのか。
素良が最も優秀ってアカデミアの生徒ではレジスタンスに勝てないって事じゃないか。

>オシリスレッドの制服を着たデュエリストたちに
>一斉召喚される古代の機械兵士軍団!
融合次元なのに誰も融合モンスターを使っていないだと!?
もしくは新しいアンティーク・ギアの融合モンスターが出るのか?

Re: タイトルなし

> どっかの下っ端が悪用しそうな機能だな。

デュエル中のデュエリストが拒否したら乱入不可……と思いたいが
ルールに無い召喚法でもエラーにならないぐらいテキトーなシステムだからなぁw


> 素良が最も優秀ってアカデミアの生徒ではレジスタンスに勝てないって事じゃないか。

まぁまだ上の教師クラスがいそうですし、
レジスタンスは圧倒的に数が不足してそうだしなぁ。


> 融合次元なのに誰も融合モンスターを使っていないだと!?
> もしくは新しいアンティーク・ギアの融合モンスターが出るのか?

ここに来てまたアンティーク・ギアがクローズアップされるのかー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4138-9fe58b49

遊☆戯☆王ARC‐V「第36話 共鳴する竜」

遊☆戯☆王ARC‐V「第36話 共鳴する竜」に関するアニログです。

FC2Ad