FC2ブログ

仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル

以下ネタバレ

機械生命体メガヘクス

声は三木眞一郎さん。
かつて人類やフェムシンムと同様ヘルヘイムの脅威に見舞われたが、
種族全体を機械化して意識を統合することでその脅威を克服した。
しかし宇宙全ての生命体を機械化するべく、他の惑星を侵略するようになった。

仮面ライダーデューク ドラゴンアームズ

メガヘクスによって再生した戦極凌馬が
ドラゴンフルーツロックシードで変身した仮面ライダー。
貴虎が変身する仮面ライダー斬月と決着をつける。

怪盗アルティメット・ルパンことゾルーク東条
現在は老齢となっているが、強化ロイミュードである
サイバロイドZZZに魂をインストールすることで
仮面ライダールパンとなった。
結局完全には倒されないまま終わったし、
今後の劇場版に出て来るのだろうな。


仮面ライダードライブ タイプフルーツ
仮面ライダー鎧武 ドライブアームズ


みかんの皮を編み笠風に見立てているのがいい感じですねぇ。
アームズがごついから元の状態にならないとトライドロンに乗れない。

黒影の影松を使って戦う龍玄。
やはり中国風の鎧には槍がよく似合う。

戒斗はメガヘクスに再生させられるけど案の定反逆する。
まぁ再生のギミックはよくわからんかったが。
更に個人主義者の集まりであるロイミュードもライダー達と共闘する。

2号ライダー、仮面ライダーマッハ登場。
パンフレットによると変身するのは霧子の弟だそうです。


第0話 カウントダウン&グローバルフリーズ

先着100名の特典。

革命組織ネオシェイド
グローバルフリーズの時の回想で進ノ介と早瀬が戦っていた犯罪組織。
レスキューポリスやジャンパーソンに出て来るような犯罪組織を思わせるなー。
いずれ本編で出て来るのだろうな。

声だけの出演だったが
チェイス=プロトドライブであることがほぼ確定。

パンフレットによると
貴虎と戒斗、斬月とバロンのVシネマが出るそうです。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


>機械生命体メガヘクス
かつて人類やフェムシンムと同様ヘルヘイムの脅威に見舞われた
 この設定見るまで紘汰の負けに「え!?Σ(゚Д゚)」っておもってしまった。まぁ特に冒頭の戦い振りはDBみたいで迫力あったけど。てかサガラェ...
 黒影を作ったら光実に奪われ、戒斗に反逆され、ロイミュードの弱点を受け継いでしまったりと、メガヘクスは色々と運が悪かったな;

今回呉島兄弟に見せ場結構あったな。どっちも本編で割を食ってしまったからその補完かも。
ベルトさんはもしものためにマッハに連絡を入れといたんだろうな。この機にドライブとマッハとの共闘見たかったかも(´・ω・`)

Re: タイトルなし

> かつて人類やフェムシンムと同様ヘルヘイムの脅威に見舞われた
>  この設定見るまで紘汰の負けに「え!?Σ(゚Д゚)」っておもってしまった。まぁ特に冒頭の戦い振りはDBみたいで迫力あったけど。てかサガラェ...

まぁ展開的に始まったばかりのあの段階じゃ勝てないだろうなと思ってましたw
サガラは影も形も無かったねw


>  黒影を作ったら光実に奪われ、戒斗に反逆され、ロイミュードの弱点を受け継いでしまったりと、メガヘクスは色々と運が悪かったな;

ロイミュードを取り込まなければ少なくとも負けは無かったのに……


> 今回呉島兄弟に見せ場結構あったな。どっちも本編で割を食ってしまったからその補完かも。

まぁあの兄弟は出番は多かったけど終わりの頃はパッとしなかった感があるしな。


> ベルトさんはもしものためにマッハに連絡を入れといたんだろうな。この機にドライブとマッハとの共闘見たかったかも(´・ω・`)

それは本放送でのお楽しみ。
今回はすんなり仲間になりそうな感じの2号ライダーだけど、さて……

「ヘルヘイムの森が進化を促した結果、更なる侵略者誕生」

ヘルヘイムの森はろくでもない結果しか生まないという大変分かりやすい例でしたね。フェムシンムといい悲劇の連鎖にしかならないサガラェ。まあヘルヘイムの侵略があったから人類にメガヘクスの対抗手段が用意できたという好意的な考えもできますが。同じ機械生命体でもロイミュードと在り方が違いすぎるというのも分かりやすかった。

ロイミュードも今回のサイバロイドも事件の根幹にベルトさんが関わってはいるもののその報いを受け、罪の償いのために進ノ介と共に全力で走っているせいか好感がもてる。ドライブの30分後に昔の彼女に今カノぶつけた後おいしいところをかっさらっていったゴッドとかもう少し・・・(そしてまだ何かやらかしていそう)。

ところでアニメイトに行ったら年末と来年の1月にロード・エルメロイⅡ世の事件簿とFate/strange Fakeが発売すると知ってびっくりしました。完全に不意打ち、ウェイバーの時代がきたのか。

Re: 「ヘルヘイムの森が進化を促した結果、更なる侵略者誕生」

> ヘルヘイムの森はろくでもない結果しか生まないという大変分かりやすい例でしたね。フェムシンムといい悲劇の連鎖にしかならないサガラェ。まあヘルヘイムの侵略があったから人類にメガヘクスの対抗手段が用意できたという好意的な考えもできますが。同じ機械生命体でもロイミュードと在り方が違いすぎるというのも分かりやすかった。

まぁヘルヘイムの目指す進化とは単に平和な世界というわけじゃないからなぁ。


> ロイミュードも今回のサイバロイドも事件の根幹にベルトさんが関わってはいるもののその報いを受け、罪の償いのために進ノ介と共に全力で走っているせいか好感がもてる。ドライブの30分後に昔の彼女に今カノぶつけた後おいしいところをかっさらっていったゴッドとかもう少し・・・(そしてまだ何かやらかしていそう)。

プリキュアの男サポーターの印象悪いのはもはや伝統w


> ところでアニメイトに行ったら年末と来年の1月にロード・エルメロイⅡ世の事件簿とFate/strange Fakeが発売すると知ってびっくりしました。完全に不意打ち、ウェイバーの時代がきたのか。

とっくに人気キャラだろうウェイバーはw

後者は完全に初耳です。情報どうも。
大分昔に雑誌の付録で序章だけ公開されていたけど、今度は最後までやるんですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4129-37aaec4f