遊戯王ARC-V 第34話「結合魔獣VS進化する隼(はやぶさ)」

RR-ライズ・ファルコンの攻撃で素良のモンスターは全滅してしまった。

素良「ちょこっとだけ本気出しちゃおうかな」

エッジインプ・ソウ

円形鋸型のモンスター。
召喚に成功した時、手札の「ファーニマル」モンスター一枚を墓地に送り、
カードを2枚ドローする。

融合徴兵とエッジインプ・チェーンをドローした。

融合徴兵

融合素材モンスター2枚をデッキから手札に加える。

素良「お楽しみはこれからだ!!」

この頃はまだまだかわいげがあったんですよねぇ……w

デストーイ・ファクトリー

永続魔法
墓地にある「融合」カードを除外し、「デストーイ」モンスターを融合召喚する。

エッジインプ・ソウとファーニマル・ライオで融合召喚!

素良「悪魔宿りし鉄の刃よ、牙剥く野獣と一つとなりて、
新たな力と姿を見せよ!融合召喚!
現れでちゃえ!全てを切り裂く百獣の王!
デストーイ・ホイールソウ・ライオ!」


シザーベアーは平気だった子供が泣き出す怖さ。

隼はライズ・ファルコンに乗って何処かへ飛び去る。

デストーイ・ホイールソウ・ライオ

1ターンに1度、相手フィールド上のモンスター1体を破壊し、
その攻撃力分のダメージを相手に与える。

隼はライズ・ファルコンでビルの間を飛び、
円形ノコギリを避けながらアクションカードを拾う!
エンタメデュエルとしてもポイントが高い大迫力の空中機動!

ミラー・バリア

アクションマジック。
カード効果による破壊を無効にする。

零児は隼の身体能力や魔法・罠の使い方は
レジスタンスだった頃に培ったのだろうと推測する。

逆境

罠カード。
相手モンスターより攻撃力が低いモンスターが攻撃された時、
その破壊とダメージを無効にし、攻撃力を1000ポイントアップする。

隼はライズ・ファルコンのオーバーレイ効果を使用。
素良はアクションマジック、回避を拾うが……

ラプターズ・ストーム

カウンター罠
場に「RR」が存在する時、相手の魔法・罠の発動を無効にする。

使いやすそうだけどもっと下級RRが増えないとなぁ……

縫合蘇生

墓地から「ファーニマル」モンスターを特殊召喚する。

デストーイ・ファクトリーの効果で墓地に存在する融合徴兵を除外し、
エッジインプ・チェーンとファーニマル・シープで融合召喚。

素良
「全てを封じる鎖の獣!デストーイ・チェーン・シープ!」


デストーイ・チェーン・シープ

このモンスターが攻撃する時、相手は魔法・罠を発動できない。

チェーン・シープの攻撃でライズ・ファルコンは破壊される。

建物の間を三角跳びして着地する隼w

しかしモンスターの攻撃が終了した時点で隼は魔法・罠を発動できる。

RUM-ラプターズ・フォース

速攻魔法
このターン、戦闘で破壊された「RR」を特殊召喚し、
ランクが一つ上の「RR」にランクアップさせる。

スクールでは習わないランクアップ召喚!


「獰猛なる隼よ、激戦を切り抜けその翼翻し、
寄せ来る敵を打ち破れ!
ランクアップ!エクシーズ・チェンジ!
ランク5!RR-ブレイズ・ファルコン!」


隼「これから貴様が味わうのは断末魔の苦しみだけだ!」

RR-ブレイズ・ファルコン

オーバーレイユニットを一つ使い、
相手の場に存在する、特殊召喚したモンスターを破壊し、
破壊したモンスター1体につき500ポイントのダメージを与える。
このモンスターは相手プレイヤーにダイレクトアタックできる。
この効果でプレイヤーにダメージを与えた時、
相手モンスター1体を破壊できる。

翼からビットを放ち特殊召喚したモンスターを破壊!

デストーイ・バックアップ

「デストーイ」モンスターの破壊を無効にし、
その攻撃力を800ポイントアップする。

二人のデュエルでハートランドはボロボロになっていた。
素良が吹っ飛ばされた壁面に陥没が!
壁を砕くほどの衝撃なら絶対無事じゃ済まないんだが、
これもソリッドビジョンだからこそできる演出すかねw

ニコ「ビルが崩れる、あぶなーい!」

素良は落下する瓦礫を踏み台にして跳躍し、ビルを回避!!

隼はブレイズ・ファルコンの効果でダイレクトアタック。
続けてモンスター破壊効果を発動する。
素良はアクションマジック、ミラー・バリアで
ブレイズ・ファルコンの破壊効果を無効化する。

ラプターズ・ガスト

自分の場に「RR」が存在する時、
相手の魔法の発動を無効にし、破壊する。

ついにチェーン・シープは破壊される。

洗脳されたLDS三人組は隼をヨイショする取り巻きと化していたw

ニコ「やられたらやり返す!丁々発止の攻防に、場内、大興奮!」
遊矢「これじゃ、まるで戦場じゃないか……」


泣き出す子供もいる中、凄まじいデュエルに会場は盛り上がっていた。

隼「うすら笑いはどうした。
少しは狩られる者の気持ちが分かったか。
貴様たちはいつも笑いながら、俺の仲間たちを襲い続けた。
だがもはや、俺たちは無抵抗のまま打ち倒される獲物ではない!」


アカデミアとはデュエルで人を襲って楽しむゲスの集まりだった!
古代の機械系モンスターがいたな。

素良「はぁ?余裕が無い?冗談言うなよ。
こんなデュエル、キャンディなめながらだって僕にはできる!」


キャンディをかみ砕く素良!

素良「遊びさ、本気でやるわけないじゃん!
僕の仲間だって、そう。
皆遊びで君たちを狩ってるんだ。
だって君たちは、僕らにとって
ハンティングゲームの獲物なんだから!」



魔玩具融合(デストーイ・フュージョン)

墓地にいる「デストーイ」モンスターを除外し、
それらのカードを素材とした「デストーイ」融合モンスターを融合召喚する。

素良「悪魔宿りし至上の玩具よ、
刃向かう愚民を根こそぎ滅ぼせ!
融合召喚!現れ出でよ!全ての玩具の結合魔獣!
デストーイ・マッド・キマイラ!!」


口からミサイルを発射するマッド・キマイラ。

デストーイ・マッド・キマイラ

破壊したモンスターを相手の墓地から自分のフィールドに召喚する。
この効果でコントロールを得たモンスター一体につき
マッド・キマイラの攻撃力を300ポイントアップする。

素良
「狩られるのは常に君たちだ!これからもずっとね!」



「笑止。俺たちレジスタンスは常に最悪の事態を想定しながら戦ってきた。
共に戦ってきた仲間を敵に連れ去られることも考えながら。

だが、例え奪われたとして俺たちは決して見捨てない!
仲間は必ず奪い返す!!」


通りすがりのユートは中継されている隼の発言を聴いていた。
てか隼や素良の会話って全国で中継されているのか。

RUM-レボリューション・フォース

速攻魔法。
相手の場のエクシーズモンスター一体のコントロールを奪い、
ランクが一つ上の「RR」にランクアップさせる。


「誇り高き隼よ、英雄の血潮に染まる翼翻し、
革命の道を突き進め!
ランクアップ・エクシーズチェンジ!
現れよ!ランク6、RR-レボリューション・ファルコン!」


零児
「よく見ておけ零羅。これからの我々の未来のために」


レボリューション・ファルコンの攻撃力は2000だが……


「果たしてそうかな?」


RR-レボリューション・ファルコン

このモンスターが「RR」を素材としてランクアップした時、
相手が特殊召喚したモンスター1体を破壊し、その攻撃力の半分のダメージを与える。

隼「革命の火に焼かれて、散れ!!」

翼から爆弾投下!!

遊矢
「やめろー!こんなのデュエルじゃない!
俺の信じるデュエルは、みんなを幸せに……」


てか遊矢もこれまで結構同じぐらい危険な目に遭ってるんですけど
これがデュエルじゃないならそもそも今の
アクションデュエルのシステム自体に問題が……

アクションマジックを拾う素良だったが建物が落ちてきて……

素良がアクションマジックを発動する前に
勝敗が決し、ソリッドビジョンは消滅する。

零児「彼は我々の有力な研究材料になり得る。
アカデミアの実態を知るためのな」


素良「僕が負けるはずがない……
エクシーズの奴らなんかに……!」


いやー面白い回だった。
ぎりぎりまで素良が隼たちの事情に通じているのか分からないまま
デュエルを進め、素良の顔芸と共に真相を開示する流れがすごい。
隼は別に独り言を言っていたわけじゃなくて
最初から素良がアカデミアの人間だと看破していたのか。
デュエルの方も隼がまさかのRUMを使った時の盛り上がりが半端ない上に
次々に新モンスターが出て来る豪華な内容でした。
そして新しい下級RRはいつ来るのかw

次は素良VSユートに加え、更なる真相の開示と
畳み掛けるような重要回だが次回はお休みだそうです。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


エクシーズ世界がRUMするならシンクロ世界はアクセルシンクロだな。
融合は・・・超融合?でも十代専用だしなあ。

この世界の住人はあの程度の身体能力で驚くし、あの程度のモンスターで恐怖する・・・今までの遊戯王世界の中では屈指の平和世界ですね。
>洗脳されたLDS三人組は隼をヨイショする取り巻きと化していたw
前回といい今回といい月島さんに洗脳された一護の仲間達のようだww
ちょうど名前が「クロサキ」だしね。

Re: タイトルなし

> エクシーズ世界がRUMするならシンクロ世界はアクセルシンクロだな。
> 融合は・・・超融合?でも十代専用だしなあ。

まぁもし出すのならその辺の設定はあいまいにしていくのでは。

「相手フィールドのモンスターを素材にしてエクストラデッキから召喚する」
というのは今週隼がやった後だけどw


> この世界の住人はあの程度の身体能力で驚くし、あの程度のモンスターで恐怖する・・・今までの遊戯王世界の中では屈指の平和世界ですね。

これまでもトンデモな連中はあまり公にはなっていなかったようなw

まぁ、たとえ公式の大会だろうとデュエル中に
どんな異常事態が起こっても続行するのはどの世界でも共通っぽい。


> 前回といい今回といい月島さんに洗脳された一護の仲間達のようだww
> ちょうど名前が「クロサキ」だしね。

あったなぁそんな展開も……

>隼はライズ・ファルコンでビルの間を飛び、
>円形ノコギリを避けながらアクションカードを拾う!
>エンタメデュエルとしてもポイントが高い大迫力の空中機動!
隼はアクションデュエルとか苦手なんじゃないかと思ってたが。
もしかしたらアカデミアとの戦いはアクションデュエルが基本なのか?
いや、それならアクションフィールド無しでも衝撃とかが起きる理由も、エクシーズ組のディスクに元々そういう機能が用意されてたからとか?

>洗脳されたLDS三人組は隼をヨイショする取り巻きと化していたw
黒咲はLDS内でどんな扱いに成っているんだろうか。
やっぱり最近負け気味な北斗に変わるエクシーズコースのエースとかか?

>ハンティングゲーム
「敵? 戦場? なにそれ? さっきから何言ってんの?」
(一方的な狩りでしょ?)
つまりこういう煽りだったのか。
素良が強い奴と戦いたいとか言ってたのは、つまり狩りがしたいって事だったわけだ。

>デストーイ・マッド・キマイラ
次回予告に盛大に騙されたさ!!
真ん中のぬいぐるみ部分だけしか映さないように調整しやがって!!

>RR-レボリューション・ファルコン
まだORU使う効果を使用してないんだよな、どういう効果に成っていたのか。

>そして新しい下級RRはいつ来るのかw
今の所デッキのRRサーチとかレイニアス専用サーチだからなー。
このまま3枚だけのデッキで行くならまだアニメに出てないフォース・ストリクスとか三枚目のレイニアス手札に加えるだけの効果だし。
まぁRUMでブレイズとレボリューション出すのが少し手軽に成るか。

使った魔法・罠もRR専用ばかりとか露骨なスサノ-O対策止めろ!!

>アカデミアとはデュエルで人を襲って楽しむゲスの集まりだった!
>古代の機械系モンスターがいたな。
あのモンスターはまさかアカデミアのエリート教師だけが使用できる伝説の!!
カードに封印とかも元々アカデミアの技術なんだろうな。
赤馬はいつかアカデミアが来る事を予想して対策したり封印の解き方を調べてると。

素良のデッキのファーニマル・デストーイのテーマは
純粋な遊び心(ファーニマル)に悪意(エッジインプ)を混ぜて(融合)恐怖の兵器にする(デストーイ)
って感じなのかな。
アカデミアもある意味「デュエルを楽しんでいる集団」とも見れるし。

Re: タイトルなし

> 隼はアクションデュエルとか苦手なんじゃないかと思ってたが。
> もしかしたらアカデミアとの戦いはアクションデュエルが基本なのか?
> いや、それならアクションフィールド無しでも衝撃とかが起きる理由も、エクシーズ組のディスクに元々そういう機能が用意されてたからとか?

隼ほどの実力者ならルールを知っただけで即座に順応した可能性もあるが……
あちら側の世界ではリアルダメージを与える機能は標準装備なのかね。


> 黒咲はLDS内でどんな扱いに成っているんだろうか。
> やっぱり最近負け気味な北斗に変わるエクシーズコースのエースとかか?

そういやジュニアユース選手権に出ていると言う事は
彼、あれで中学生なのな……


> >ハンティングゲーム
> 「敵? 戦場? なにそれ? さっきから何言ってんの?」
> (一方的な狩りでしょ?)
> つまりこういう煽りだったのか。
> 素良が強い奴と戦いたいとか言ってたのは、つまり狩りがしたいって事だったわけだ。

いやーいざ自分で白状するまで分かりませんでしたよ。


> 今の所デッキのRRサーチとかレイニアス専用サーチだからなー。
> このまま3枚だけのデッキで行くならまだアニメに出てないフォース・ストリクスとか三枚目のレイニアス手札に加えるだけの効果だし。
> まぁRUMでブレイズとレボリューション出すのが少し手軽に成るか。

まぁ2回戦では下級RRももっと出してくれると思おう。


> 使った魔法・罠もRR専用ばかりとか露骨なスサノ-O対策止めろ!!

専用のカテゴリでしか使えないカードなら奪われても問題ないと言う事か。


> あのモンスターはまさかアカデミアのエリート教師だけが使用できる伝説の!!
> カードに封印とかも元々アカデミアの技術なんだろうな。
> 赤馬はいつかアカデミアが来る事を予想して対策したり封印の解き方を調べてると。

隼のイメージで笑っている二人のおっさんも貴族っぽい感じだったな。


> 素良のデッキのファーニマル・デストーイのテーマは
> 純粋な遊び心(ファーニマル)に悪意(エッジインプ)を混ぜて(融合)恐怖の兵器にする(デストーイ)
> って感じなのかな。
> アカデミアもある意味「デュエルを楽しんでいる集団」とも見れるし。

アカデミアはエンタメデュエルのダークサイド的な集団になるのかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4120-763693b0

遊☆戯☆王ARC‐V「第34話 結合魔獣vs進化する隼」

遊☆戯☆王ARC‐V「第34話 結合魔獣vs進化する隼」に関するアニログです。

FC2Ad