FC2ブログ

烈車戦隊トッキュウジャー 第38駅「映画つくろう」

フィルムシャドー
声は石川英郎氏でした。

オッサンの猫耳とか……いやリアルだと女でも引くが。
子供の自由な感性……なんて大概ろくなもんじゃないという話。

皇帝「あんな適当な奴に」

一番適当な人に言われたくはw

そろそろ闇が必要な時期らしい。

久々の普通のバズーカで守衛さんを発射。
守衛さん、単に突っ立っているだけの役じゃなかった。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


長文失礼;

うーん...悪い意味で突っ込みどころが多過ぎる。
スタッフは色んなことを混同してしまっている?
派手な演出なら何でも笑いがとれるとか、キャラ崩壊で必ず笑えるとか、勘違いしてるんじゃないかって思ってしまう。

演出が派手でさえあれば笑えるなら、シリアスな笑いは存在しない筈。演出が派手でも強引でわざとらしい展開は笑いを強制しているようで疲れる。それで笑いをとるにはキャラの行動原理を共感できるようにするといった工夫が要る。逆に淡々とした演出でも視聴者の斜め上の展開なら笑いをとれる筈。

今回のカグラにはプロとかへの敬意とか誠意が感じられなかった。そして共感できるところが無かった。
ミオの誕生日回にはプロのパティシエに弟子入りしてまでケーキ作りに励んだように、あの時のカグラにはプロと受け手への敬意と誠意が感じられた。
なのに今回のカグラは、監督が不在なのをいいことに好き勝手な演出を強要したりしたのにそれを反省する場面も痛い目に遭う場面も無くて後味が悪かった。監督を買って出た理由も共感出来なかった。今回のシャドー怪人はカグラ達だけにはスタッフ達の悪夢を具体的に見せてスタッフの苦労を見せた方が良かったと思う。
(余談だが、アニメ『星のカービィ』のアニメ製作回はアニメ製作現場の闇の部分が描かれていたけど、面白くみれた。)
割を食った人には自らケアをするのが正義の味方以前に人としてやるべきことなんじゃ...。
それと、ヒカリの探偵のコスプレはどうも好きになれない。わざとらしくふざけているように見えるし、しかも今回あまり活躍できてなかった。空手爺さんの回のヒカリはかっこよかったのに。あの話は、ギリギリまで雰囲気で怪人の真相を隠して、注意しなければわからない程度の伏線を残したのがすごかった。あの回のヒカリはコスプレなんかしなかった分、頭の冴えが際立っていた。

自分は流血表現や水着描写を規制するくらいなら、正義の味方を名乗れば好き勝手できるとか子供が勘違いするような演出を控えるのがいいと思う。悪意が無かろうと善意で動こうと他人に迷惑をかけてしまったら責任をとるのは当たり前だと分からせるようにした方がいいよね?

Re: 長文失礼;

> うーん...悪い意味で突っ込みどころが多過ぎる。
> スタッフは色んなことを混同してしまっている?
> 派手な演出なら何でも笑いがとれるとか、キャラ崩壊で必ず笑えるとか、勘違いしてるんじゃないかって思ってしまう。

まぁあんま笑えなかったかな。むつかしいことだがね。
何であんなアホなオーダーを普通に受けるのかなーと思ってた。

守衛さんが強過ぎて吹いた。ヒカリの成果もほぼこの人のおかげだしもはや撮影所の守護神と言っても過言ではなかろう。久しぶりのレンケツバズーカだけにインパクト十分でした。
鏡見る度に出てきてもはや身だしなみが整えられないレベルにきているグリッタ嬢ですがDVDの特典映像にグリッタ嬢のデザイン画が。二の腕が凄すぎる・・・世界を狙えますわ。

Re: タイトルなし

> 守衛さんが強過ぎて吹いた。ヒカリの成果もほぼこの人のおかげだしもはや撮影所の守護神と言っても過言ではなかろう。久しぶりのレンケツバズーカだけにインパクト十分でした。

ホント久しぶりだったなぁ。


> 鏡見る度に出てきてもはや身だしなみが整えられないレベルにきているグリッタ嬢ですがDVDの特典映像にグリッタ嬢のデザイン画が。二の腕が凄すぎる・・・世界を狙えますわ。

デザイン画ってあれ百化繚乱に載ってたみたいな奴か

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4118-3c4683c5