FC2ブログ

遊戯王ARC-V 第33話「未来都市ハートランド」

次の試合は紫雲院素良VS黒咲隼

隼はLDSからペンデュラムカードを渡されたが受け取りを拒否した。
まぁ土壇場でエクシーズからペンデュラムデッキに変えろと言われてもな……

フィールドは未来都市ハートランド
それに露骨な反応を見せる隼。
未来都市ハートランドは零児が隼の闘志に
火をつけるために用意した場だった。

「戦いの殿堂に~」の掛け合いを無視する隼。
代わりに会場のみんなとやる。

素良はファーニマル・ベアーを召喚。

ファーニマル・シープ

自分の場に「ファーニマル」モンスターがいる時
手札から特殊召喚できる。
このカードが手札に戻った時、デッキから「融合」カードを一枚手札に加える。

素良はシープ2体を召喚する。

隼「かつて俺の故郷でデュエルは最高のショーだった……」
「あの日までは……」


突如として襲い掛かった敵によって街は戦場と化した!
あまりに突然の事態にかりそめの防衛体制を整えるのが精一杯だった。

隼はRR-バニシング・レイニアスを召喚。
ファーニマル・ベアーを攻撃して破壊。

ファーニマル・クレーン

バトルで破壊されたファーニマルを手札に戻し、デッキから一枚ドローする。

RR-シンボル

自分の「RR」モンスターが戦闘した時に発動できる。
デッキから「RR」一体を手札に加える。

効果でRR-バニシング・レイニアスを手札に加え、
既に場にいる同名カードの効果でフィールドに守備表示で召喚する。

素良はエッジインプ・シザーを召喚。

エッジインプ・シザー

フィールドにいる「ファーニマル」モンスター一体を手札に戻し、
手札から別の「ファーニマル」モンスターを特殊召喚できる。

羊が毛を剃られてファーニマル・ベアーになる。

ファーニマル・シープが手札に戻った時、
手札に融合魔法カードを加える。

ファーニマル・ベアーとエッジインプ・シザーで
デストーイ・シザー・ベアーを融合召喚!

修造「君は何塾遊勝塾!!」

シザー・ベアーの攻撃でバニシング・レイニアスを破壊。
破壊したバニシング・レイニアスを装備し、その攻撃力分だけ攻撃力を上げる。

RR-リターン

バトルで破壊された「RR」モンスター一体を手札に戻す。

隼「圧倒的な敵に対して、とにかく自分を守るのだけで精いっぱいだった……
抵抗組織も無い俺たちは一人、また一人と仲間を失っていった。
そんな絶望的な戦いの中で、俺たちは学んだ。
生き延びるには、勝つしかないのだ。
絶対に勝つと言う鉄の意志を持つ者だけが、この地獄を生き抜いて行けるのだと!」


観客ドン引きの隼のひとり過去語り。

隼は3枚目のバニシング・レイニアスをドローし、
効果で場に3体のバニシング・レイニアスを揃え、
RR-ライズ・ファルコンをエクシーズ召喚。

LDSはライズ・ファルコンの効果を覚えていた。
実際にその身で体験していたから、
その記憶だけを残して上手い具合に改竄したと言う事か。

ライズ・ファルコンは場に特殊召喚された
モンスターに対し1回ずつ攻撃できる。
さらにオーバーレイユニットを使い、
場の特殊召喚モンスターの攻撃力全てを自らの攻撃力に加える。

素良のモンスターは全滅してしまった。
ライズ・ファルコンの攻撃力は元に戻る。

素良「ちょこっとだけ本気出しちゃおうかな?」

次回は双方新モンスターを繰り出しての戦い!


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


頑なにRR新モンスターを出さない黒咲とKONAMI
通常召喚できるのがバニシング・レイニアスしか居ないって・・・。

>未来都市ハートランドは零児が隼の闘志に
>火をつけるために用意した場だった。
社長からのファンサービスですね。
既にプロだから選手権でデュエルできないからって嫌がらせをするとは。

>デストーイ・シザー・ベアーを融合召喚!
デストーイの外見的に子ども泣くかと思ったがそんなことはなかった。

>観客ドン引きの隼のひとり過去語り。
そもそもなんでこいつ急に語り出したんだよ。

>ライズ・ファルコンは場に特殊召喚された
>モンスターに対し1回ずつ攻撃できる。
>さらにオーバーレイユニットを使い、
>場の特殊召喚モンスターの攻撃力全てを自らの攻撃力に加える。
よく考えたらコレの先制攻撃でLDSの制服組3人をカードにしたんだよな、あれ、攻撃力100の1回攻撃でできるものなのか?
あと襲った所沢渡父に見られてたけど大丈夫なのか?LDSとして出場して。

>次回は双方新モンスターを繰り出しての戦い!
どちらの新モンスターも期待、特にRR。
Vジャンプの応募者全員サービスパックのRRは酷い。
BF補助として使うカードとか…。

Re: タイトルなし

> 頑なにRR新モンスターを出さない黒咲とKONAMI
> 通常召喚できるのがバニシング・レイニアスしか居ないって・・・。

まだまだ専用デッキを作るのは厳しいですねぇ……


> 社長からのファンサービスですね。
> 既にプロだから選手権でデュエルできないからって嫌がらせをするとは。

ああ、社長の中の人は……
嫌がらせだったのかあれw


> デストーイの外見的に子ども泣くかと思ったがそんなことはなかった。

まだ泣くほどのレベルでは無いということかな。


> そもそもなんでこいつ急に語り出したんだよ。

つい口に出さずにはいられない心境だったとかw


> よく考えたらコレの先制攻撃でLDSの制服組3人をカードにしたんだよな、あれ、攻撃力100の1回攻撃でできるものなのか?
> あと襲った所沢渡父に見られてたけど大丈夫なのか?LDSとして出場して。

こっそり沢渡父も記憶を改ざんされているのかw


> >次回は双方新モンスターを繰り出しての戦い!
> どちらの新モンスターも期待、特にRR。
> Vジャンプの応募者全員サービスパックのRRは酷い。
> BF補助として使うカードとか…。

そうなんすかw
同じ闇属性・鳥獣族とはいえ……
隼はエクシーズゆかりのキャラでBFはシンクロ重視のデッキなのに……

>未来都市ハートランド
組み合わせどころかフィールド魔法選択まで不正だった・・・。
観客の反応からすると、この世界にはハートランドが存在しないようだから少なくともARCーV世界とZEXAL世界は別世界確定か。
>隼はエクシーズゆかりのキャラでBFはシンクロ重視のデッキなのに
効果対象が鳥獣族・闇属性と広いため、RRが少なすぎる現状ではBFデッキ向きってだけです。今後のRR次第ですね。まあBFにも使えるって時点でよくある出張先で大活躍カードになりそうですが。


Re: タイトルなし

> 組み合わせどころかフィールド魔法選択まで不正だった・・・。
> 観客の反応からすると、この世界にはハートランドが存在しないようだから少なくともARCーV世界とZEXAL世界は別世界確定か。

未来都市っていうぐらいだからねぇ。


> 効果対象が鳥獣族・闇属性と広いため、RRが少なすぎる現状ではBFデッキ向きってだけです。今後のRR次第ですね。まあBFにも使えるって時点でよくある出張先で大活躍カードになりそうですが。

ああ、なるほど。
最初からもっとRRの下級を用意しておけばこんなことにはw



あぁ、勘違いさせて申し訳ない。
単にVジャンプのこのカードを採用した「黒咲隼のRRデッキレシピ」のモンスターが殆どBFだったってだけだ。

Re: タイトルなし

> あぁ、勘違いさせて申し訳ない。
> 単にVジャンプのこのカードを採用した「黒咲隼のRRデッキレシピ」のモンスターが殆どBFだったってだけだ。

現状はBFでデッキを埋めて満足するしかないということか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4117-b23dc736