遊戯王ARC-V 第32話「熱戦!エンタメデュエルショー!!」

沢渡は鎌壱太刀、鎌弐太刀、鎌参太刀を召喚、
修験の妖社の妖仙カウンターは五つになった。

アクションカードを探し回る遊矢。
鎌壱太刀の効果では伏せカードは戻せない。
沢渡は右鎌神柱の効果でPスケールを上げ、
大刃禍是をペンデュラム召喚、大刃禍是の効果は伏せカードにも有効。
飛ばされた2枚のカードは妖仙郷の眩暈風でデッキに戻る。

ななし

罠カード。フィールドから離れた時、
相手フィールド上のモンスター全ての名前を名無しにする。

名無しになった妖仙獣は
エンドフェイズに妖仙郷の眩暈風の効果を受け、
手札では無くデッキに戻る。

おお、これはZEXALでトロンが使っていた
相手モンスターを名無しにしてカテゴリの恩恵を受けられなくするコンボか!
遊矢のライバルは皆何らかのカテゴリを主力にしたデッキばかりなので
これは入れていてもおかしくはない。

沢渡は空中で華麗なスピンを決め、大刃禍是の背に飛び乗る!

沢渡「沢渡選手総攻撃ぃ!
その姿はまさに城を落とすために攻め入る荒武者の如し!!」


沢渡さんマジスゲー。
ちゃんとアクションデュエルの訓練を積んでいるのな。

崩れ落ちる城。しかし遊矢は既に別の物見台に移動していた!

大脱出

アクションマジック。バトルフェイズを終了させる。

遊矢は予めアクションカードを見つけた時点ではあえて拾わず、
沢渡の攻撃を誘い、攻撃された段階で拾い、発動させた。

妖仙郷の眩暈風の影響で名無しの妖仙獣もデッキに戻る。
自分のターンに妖仙獣が手札に戻らなかった時、
妖仙大旋風は破壊される。

遊矢はEMドラミング・コングを召喚。
沢渡の手札には大幽谷響が二枚あった。
同じ大幽谷響を捨て、大幽谷響の効果を使う。
しかし攻撃途中で攻撃力を上げるドラミング・コングの前に破壊される。

沢渡は修験の妖社を使い、大刃禍是を手札に加える。
右鎌神柱の効果を使わず、Pスケールは3と5のままで
鎌壱太刀と鎌参太刀をペンデュラム召喚。
これは一回の召喚なので修験の妖社の妖仙カウンターは一つしか点灯しない。
と、現実にデュエルやっていても勘違いしやすいところを指摘してくる沢渡さんでしたw

沢渡「消えろ!」

透明

アクションマジック
このターン、自分フィールド上のモンスターは相手の効果を受けない。

沢渡「消えんじゃねぇ!!」

沢渡は鎌壱太刀と鎌参太刀をリリースし、
大刃禍是をアドバンス召喚!

先の読めないデュエルに観客は沸き上がっていた。

大刃禍是の攻撃でドラミング・コングを破壊。
遊矢はドラミング・コングの効果を使い攻撃力を上げダメージを減らす。

大刃禍是はアドバンス召喚することで手札に戻らずフィールドに残る!
手札に戻る効果は特殊召喚限定だからアドバンス召喚か。
沢渡さんマジスゲー。

遊矢
「御覧の通り、私のフィールドにはモンスターはおろか、伏せカードもありません。
次のドローがこのデュエルの全てを決めるデスティニードローとなりましょう」
見事引き込めましたら御喝采!」


マジシャンズ・カード

このカードは自分フィールド上にカードが無く、
手札がこれ一枚の時発動できる。
相手フィールド上のカードと同じ枚数のカードをドローし、その内容を公開する。

発動条件が厳しい上に相手に依存しているだけに効果も絶大だ。

EMトランプ・ウィッチ時読みの魔術師でPスケールをセッティング。
さすがに星読みも一緒にドローしていたらインチキ臭かったw

ドラミング・コングとオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンをペンデュラム召喚!
ドラミング・コングの効果でオッドアイズの攻撃力を上げ、

妖仙獣 左鎌神柱

ペンデュラム効果。
妖仙獣が破壊される時、代わりにこのカードを破壊する。

EMトランプ・ウィッチのペンデュラム効果。
1ターンに1度、バトル中に自分フィールド上のモンスターで融合召喚できる。

遊矢「胸を打ち鳴らす森の賢人よ、
神秘の竜と一つになりて、新たな力を生み出さん!
出でよ、野獣の眼光りし獰猛なる竜!
ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン!」


双方3000の攻撃力を持つモンスターをフィールドに召喚!

二人の狙いは共に城の瓦にあるアクションカード!
2枚のアクションカードを同時に拾い、同時に発動させる。

大火筒(おおひづつ)

バトルで破壊された相手フィールドのモンスターの
攻撃力の半分のダメージを相手に与える。

遊矢はダメージとなる炎を空中に打ち上げ、花火に変えた!
アクションマジック奇跡でビーストアイズの破壊を無効にし、
大火筒を不発にした!

ビーストアイズの効果でドラミング・コングの
攻撃力1500のダメージを与え、遊矢勝利!
沢渡の残りライフは1200だから、今度は別にぴったり削られなかった。

すっかり強キャラの仲間入りをした沢渡さん。
妖仙獣も出たばかりのカテゴリだし更なる活躍に期待したい。

次回は素良VS隼。
舞台は未来都市ハートランド!


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト

コメント


>ななし
テーマデッキにはかなり上手く刺さるから強いな。

>崩れ落ちる城。しかし遊矢は既に別の物見台に移動していた!
Aマジック使ってなかったら殺人っすよ沢渡さん!!

>EMドラミング・コング
今回のMVPモンスターである。
まさか終始こいつの効果で回すとは思わなかった。

>と、現実にデュエルやっていても勘違いしやすいところを指摘してくる沢渡さんでしたw
今回は販促デュエルって事もあってその辺しっかり説明したな
大刃禍是をフィールドに残す方法とか。

>マジシャンズ・カード
ちなみにターン終了時に自分フィールドのカード全てを除外するデメリットもある。
でもこのドロー効果なら手札除外も付け加えて良い気がする。

>沢渡の残りライフは1200だから、今度は別にぴったり削られなかった。
「沢渡のくせに」

>すっかり強キャラの仲間入りをした沢渡さん。
>妖仙獣も出たばかりのカテゴリだし更なる活躍に期待したい。
ペンデュラムカード回収して量産するって言ってたから今後はどうなるのかな?
量産後に返って来てそのまま妖仙獣か
また新デッキ持って来るか、それとも今までの混合デッキで来るか…。

>舞台は未来都市ハートランド!
最近アニメ遊戯王スタッフに弄ばれてる気がする。

Re: タイトルなし

> テーマデッキにはかなり上手く刺さるから強いな。

単にカードを除去したりするよりテクニカルな感じがして良いですね。


> Aマジック使ってなかったら殺人っすよ沢渡さん!!

実際アクションデュエルで死者が出ることってあるのだろうか。


> 今回のMVPモンスターである。
> まさか終始こいつの効果で回すとは思わなかった。

元々の攻撃力を参照する大幽谷響を攻撃力アップして突破するとかね。


> 今回は販促デュエルって事もあってその辺しっかり説明したな
> 大刃禍是をフィールドに残す方法とか。

あれにはLDS三人組同様唸らされたなぁ。


> ちなみにターン終了時に自分フィールドのカード全てを除外するデメリットもある。
> でもこのドロー効果なら手札除外も付け加えて良い気がする。

アニメオリジナルカードでもデメリットはしっかりあったか。


> ペンデュラムカード回収して量産するって言ってたから今後はどうなるのかな?
> 量産後に返って来てそのまま妖仙獣か
> また新デッキ持って来るか、それとも今までの混合デッキで来るか…。

氷帝メビウスは汎用性高いですしね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4113-29e265a5

FC2Ad