FC2ブログ

遊戯王ARC-V 第31話「唸る旋風 妖仙ロスト・トルネード!」

だいぶキャラも増えたのになかなかOP変わらないなと思っていたが、
ここでOP&ED変更。

前は沢渡と零児しかいなかったが
LDS組や黒咲隼、ユート、謎のD・ホイーラーと
ライバルのデュエリストたちが多数登場する賑やかなOPになりました。
アイドル、マジシャン、騎士団、梁山泊……
もこみちと占い師はいたけどクイズは……?

あのシルエットは融合使い勢力のボスかね。
終わりの方で遊矢の横から飛び出したロケットはただの演出……?

EDは、素良の本気顔がコワイ!

次の試合は榊遊矢VS沢渡シンゴ!

ストロング石島に勝ったのもインチキだったと言う噂も……
まぁ途中でカードを書き換えたり
ルールに無い召喚法をいきなり使ったのは事実だ。

編み笠姿で草笛を吹く沢渡さん。意外に多芸だった。

沢渡「カードが俺を呼んでいる。ドローしてよと呼んでいる!
天に瞬く星ひとつ、御覧、デュエルの一番星!」

「ネオ・ニュー・沢渡だ!!」


沢渡シンゴの言う屈辱は全て言いがかりだった。
遊矢は最高の屈辱を受けて負けると宣言する沢渡!

アクションフィールドは夕日の荒城。

EMドラミング・コング

お互いのフィールド上にモンスターがいない時、
レベルを一つ下げて召喚できる。
自分フィールド上のモンスター一体の攻撃力を600ポイントアップする。


沢渡「沢渡シンゴ、伝説のリベンジデュエル、開幕だ!」

修験の妖社(しゅげんのようしゃ)

「妖仙獣」モンスターが召喚、特殊召喚される度、妖仙カウンターが一つ乗る。
1ターンに1度、妖仙カウンターを三つ使い、
デッキから「妖仙獣」モンスターを手札に加える。

妖仙獣 鎌壱太刀(カマイタチ)

このカードが召喚に成功した場合に発動できる。
手札から「妖仙獣 鎌壱太刀」以外の「妖仙獣」モンスター1体を召喚する。
このカード以外の妖仙獣がフィールドにいる時、一度だけ相手のカード1枚を手札に戻す。
このカードは召喚されたターン終了時に手札に戻る。

妖仙獣 鎌弐太刀(カマニタチ)

このカードが召喚に成功した場合に発動できる。
手札から「妖仙獣 鎌弐太刀」以外の「妖仙獣」モンスター1体を召喚する。
攻撃力を半分にしてダイレクトアタックできる。
このカードは召喚されたターン終了時に手札に戻る。

妖仙獣 鎌参太刀(カマミタチ)を特殊召喚する。
中々面白いネーミングですな。

鎌壱太刀の効果でドラミング・コングを手札に戻す。
遊矢のフィールドはがら空きになってしまった。

いやーこの特殊召喚のスピードといい、
使い勝手の良いバウンス効果といい、
いかにも最初から実戦用に作られたカテゴリって感じですなぁ……

EMピンチヘルパー

相手モンスターのダイレクトアタックを無効にして発動。
自分のデッキから攻撃力800以下の「EM」一体を
効果を無効にして守備表示で特殊召喚できる。

遊矢はEMカレイドスコーピオンを守備表示で召喚。
沢渡は鎌弐太刀の効果でダイレクトアタックする。

妖仙獣 鎌参太刀(かまみたち)

このカードが召喚に成功した場合に発動できる。
手札から「妖仙獣 鎌参太刀」以外の「妖仙獣」モンスター1体を召喚する。
このカード以外の妖仙獣が相手に戦闘ダメージを与えた時、
デッキから鎌参太刀以外の「妖仙獣」モンスター一枚を手札に加える。
このカードは召喚されたターン終了時に手札に戻る。

沢渡は修験の妖社の効果で妖仙カウンターを三つ使い、
魔妖仙獣 大刃禍是(だいばかぜ)を手札に加える。

遊矢は星読みと時読みでドラミング・コングと
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンをペンデュラム召喚する。

妖仙獣 大幽谷響(オオヤマビコ)

ダイレクトアタックを受ける時、
手札の妖仙獣一体を墓地に送り、攻撃表示で特殊召喚できる。
このカードの攻撃力はバトルするモンスターの元々の攻撃力と同じになる。
このカードがバトルで破壊された時、
デッキから「妖仙獣 大幽谷響」一体を手札に加える。

やまびこだから攻撃力をそのまま返すのか。
更に妖仙カウンターを増やす効果もあると。

EMドラミング・コングの効果で攻撃力を600ポイントアップする。

沢渡「今からお前はペンデュラム召喚の恐ろしさを知る!」

妖仙獣 鎌壱太刀を召喚、鎌弐太刀、鎌参太刀を特殊召喚。
妖仙カウンターが4つになった。
沢渡は鎌壱太刀のバウンスを使わず、鎌弐太刀でダイレクトアタック。
遊矢は風で飛ばされたことでアクションカードを取り損ねた。

沢渡は鎌参太刀と修験の妖社の効果でペンデュラムカードを手札に加える!
観客はここで驚いているけど、
さっき手札に加えた大刃禍是もOCGではペンデュラムカードなんだがな。

妖仙獣 左鎌神柱(サレンシンチュウ)

ペンデュラムスケール3

妖仙獣 右鎌神柱(ウレンシンチュウ)

ペンデュラムスケール5

もう片方のペンデュラムゾーンに妖仙獣がいる時、
ペンデュラムスケールが11に上がる。

沢渡「烈風纏いしあやかしの長よ、
荒ぶるその衣を解き放ち、大河を巻き上げ大地をえぐれ!
出でよ、魔妖仙獣 大刃禍是!!」


レベル10の大刃禍是をペンデュラム召喚する!

沢渡「沸け!もっと沸け!お楽しみはこれからだ!!
俺こそ選ばれた男、ネオ・ニュー・沢渡だ!」


更に沢渡はペンデュラム召喚の上を行くと宣言。


魔妖仙獣 大刃禍是(ダイバカゼ)

レベル10、攻撃力3000。
このカードの召喚、特殊召喚に成功した時、
フィールドの手札2枚を選び持ち主の手札に戻す。
このカードは特殊召喚に成功したターン終了時持ち主の手札に戻る。


妖仙郷の眩暈風(めまいかぜ)

フィールドから手札に戻る「妖仙獣」以外のカードは
全て持ち主のデッキに戻る。

沢渡
「沢渡レジェンドコンボ!
妖仙ロスト・トルネード!」


妖仙大旋風

自分フィールドの「妖仙獣」一枚が手札に戻る時、
相手フィールドの手札一枚を相手の手札に戻す。

鎌壱太刀三兄弟、大刃禍是を手札に戻し、
遊矢の場のカード全てをデッキに戻す。
最初に鎌壱太刀のバウンスを使わなかったのは
オッドアイズを手札では無くデッキに戻す為だった。

沢渡
「この大旋風は文字通り相手のカードを巻き上げ、
巻き上げられたカードは眩暈風に誘われ、ふらふらとデッキに行っちまう」


うおおお妖仙獣コンボかっけー!
自分のカードを手札に戻すデメリットを活用しているのが手が込んでいて面白い。
沢渡とは最初のコスプレ以外あんま関係ないけど!

沢渡の完全なるペンデュラム封じ!
ペンデュラム関係なく「デッキに戻す」効果は最強の除去手段ですからなー。

右鎌神柱のペンデュラムスケールは5に戻る。

カードは尽くデッキに戻り、
手札は一枚と追い詰められた状況ながら
遊矢はわくわくしていた。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>LDS組や黒咲隼、ユート、謎のD・ホイーラーと
>もこみちと占い師はいたけどクイズは……?
クイズなんて無かったんや。
いや、クイズデッキ自体は結構好きだったけどね。
D・ホイールで分かってたけど、カードが一瞬映るからD・ホイーラーはシンクロ使いだって確定したね。

>終わりの方で遊矢の横から飛び出したロケットはただの演出……?
ただの演出でロケットは無いとは思うが宇宙に何が有るのか?

OPで素良がLDS組(黒咲含む)に混ざっていたり、EDの最後に遊勝塾メンバーから外れてたり、順調に裏切りフラグを立てていく。
まぁどこに所属しようが素良の自由なわけだが。

そしてEDに一瞬映るユートの背景でユート達の居た場所がハートランドだと確定。

>いやーこの特殊召喚のスピードといい、使い勝手の良いバウンス効果といい、いかにも最初から実戦用に作られたカテゴリって感じですなぁ……
このくらいしないと最近の環境には付いて来れないからな。

>妖仙獣 大幽谷響(オオヤマビコ)
フィールドががら空きになる妖仙獣にとって必要な壁タイプの新規モンスターか。
相手モンスターの元々の攻撃力と同じになる効果、鎌参太刀と修験の妖社の効果でサーチしたり、修験の妖社で墓地からサルベージできるから妖仙獣で回るとかなり強い。
遊矢は攻撃すると相打ちになるからって攻撃を止めたけど、どんどん相打ちにして手札の妖仙獣を捨てさせた方が良かったかな?

>観客はここで驚いているけど、
>さっき手札に加えた大刃禍是もOCGではペンデュラムカードなんだがな。
ネオ・ニュー・沢渡がペンデュラムカード宣言しなかったり手札に加えた時にカード見せなかったから仕方ない。

>魔妖仙獣 大刃禍是(ダイバカゼ)
>このカードの召喚、特殊召喚に成功した時、
>フィールドのカード2枚を選び持ち主の手札に戻す。
>このカードは特殊召喚に成功したターン終了時持ち主の手札に戻る。
ペンデュラム召喚で毎ターン2枚ずつ戻せるのか。
実質右柱縛りが有るけど強いな。
がら空きになるフィールドは新規の大幽谷響で守れるし。

>沢渡レジェンドコンボ!妖仙ロスト・トルネード!
>ペンデュラム関係なく「デッキに戻す」効果は最強の除去手段ですからなー。
まさか新規カードで妖仙獣のデメリットを利用したデッキバウンスを使って来るとは。
あれ、伏せカード2枚って詰んでね?

大幽谷響とアニメ版ルーンアイズの最大5回攻撃的に、連続攻撃で妖仙獣を捨てさせる勝ち方かな?
遊矢のデッキにレベル7以上の魔法使い族が入ってるかどうかは分からないが。

Re: タイトルなし

> クイズなんて無かったんや。
> いや、クイズデッキ自体は結構好きだったけどね。

人知れず誰かと戦って負けてしまうのだろうか……w


> D・ホイールで分かってたけど、カードが一瞬映るからD・ホイーラーはシンクロ使いだって確定したね。

そこまでは捕えられなかったなぁ。


> ただの演出でロケットは無いとは思うが宇宙に何が有るのか?

あそこは普通モンスターが飛び出すシーンだと思ったからロケットとは意外だった。


> OPで素良がLDS組(黒咲含む)に混ざっていたり、EDの最後に遊勝塾メンバーから外れてたり、順調に裏切りフラグを立てていく。
> まぁどこに所属しようが素良の自由なわけだが。
>
> そしてEDに一瞬映るユートの背景でユート達の居た場所がハートランドだと確定。

よく見ておられますなぁ。
まぁOPは単にピンでカットが取れなかったからあそこに回されたんだと思っていたがw


> このくらいしないと最近の環境には付いて来れないからな。

LDS組といい近頃はアニメも環境を意識したデッキにしているのかなぁ。
まぁ妖仙獣はOCGとして先に出たカテゴリではありますが。


> ネオ・ニュー・沢渡がペンデュラムカード宣言しなかったり手札に加えた時にカード見せなかったから仕方ない。

この辺はアニメでは未だあいまいなところであるw
本当に妖仙獣か分からないから見せないといけないんですがね。
それともデュエルディスクではオートで識別してくれるから非公開でもいいのかな。


> ペンデュラム召喚で毎ターン2枚ずつ戻せるのか。
> 実質右柱縛りが有るけど強いな。
> がら空きになるフィールドは新規の大幽谷響で守れるし。

カードパックの顔として出すぐらいだから今日出たカードは皆OCG化されるのだろうな。


> まさか新規カードで妖仙獣のデメリットを利用したデッキバウンスを使って来るとは。
> あれ、伏せカード2枚って詰んでね?

いざと言う時のお馴染み墓地から発動する効果も封じるからデッキバウンスは強いなぁ。


> 大幽谷響とアニメ版ルーンアイズの最大5回攻撃的に、連続攻撃で妖仙獣を捨てさせる勝ち方かな?
> 遊矢のデッキにレベル7以上の魔法使い族が入ってるかどうかは分からないが。

それだとまた派手な勝ち方ですなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4107-ac9d72e7