ケンガンアシュラ 10巻

血まみれの関林ジュンのごっつい表紙!

以下ネタバレ

アダムに「底が見えねぇ」と言わしめる若槻武士。
ますます若槻VSユリウスが読めなくなった……

一回戦第八仕合、関林ジュンVS鬼王山尊!
ガンダイ社長鹿野玄によれば関林は
加納アギトに引けを取らない強さらしい……

お相撲さんがキックしちゃった……

うーむ、確かにこれは想定外だった。
これまで漫画で力士が異種格闘技戦に出場することは数あれど、
力士にキックさせたのは本作が初では。まさにコロンブスの卵。
原初の相撲は何でもアリだった、という裏付けもあり、
更にその戦い方は力士の肉体には向いていない、という欠点も設定されている。

関は「受けながら壊す(プロレスの超実戦型)」を完成させたんだ。

関林は攻撃を受けながら衝撃を相手に返し、相手の肉体を破壊していた!
関林にとって攻撃をガードせずに受け切るのは
単なる自己満足でも相手を舐めたハンデでもなく、
プロレスラーの肉体と技術を最大限活用できる戦い方だった!
作者が関林推しなのは知っていたが単なる精神論では無く
「プロレスラーがプロレスラーとして戦う事」の
合理的な説明があると盛り上がりますね。

関林2回戦進出。
しかし問題は次のムテバ……
目玉に脳みそと鍛えようがない急所を容赦なく狙ってくるムテバに
どうやってガードしないで勝つのか。
今回はプロレスがガチの格闘技に対してどう戦うのか示されたけど、
次はガチの殺人者に対してどう立ち向かうのかが示されるのか。

若槻VSユリウスに、ムテバVS関林、どちらが勝つのか。
Bブロックは2回戦で消えるには勿体無い奴らばかりだな……

Cブロックに参戦する面々……

二階堂「今こそ餓狼の牙を血に染めようぞ」

一体どういう意味なんだ……
「牙」と言えば加納アギトのことだが、闇討ちでもするのか?
小物臭い上にあからさまな負けフラグだが……
そんな事よりお前は刹那との戦いで生き延びることを考えろよ。
何だかんだでヒールとして中々良いキャラだと思うので一回戦で消えるのは勿体無いな。

VSストリートファイター後編。
もっといろんなキャラが絡むのかと思ったら、
ほとんど王馬VSリュウだけ描いて終わりましたね。
仮面ライダーの劇場版と同じく
パラレルワールドの話かと思ったら夢オチかいっ。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


>>VSストリートファイター後編。
>>もっといろんなキャラが絡むのかと思ったら、
>>ほとんど王馬VSリュウだけ描いて終わりましたね。

王馬が勝ったのにちょっと引いた。
ぼくのかんがえたさいきょうのしゅじんこうっぽくて。
ぶっちゃけケンガンアシュラとストファイじゃ作品人気的格はストファイが圧倒的に上だろ。
引き分けとかリュウ勝利と思ったんだがなあ。

Re: タイトルなし


> 王馬が勝ったのにちょっと引いた。
> ぼくのかんがえたさいきょうのしゅじんこうっぽくて。
> ぶっちゃけケンガンアシュラとストファイじゃ作品人気的格はストファイが圧倒的に上だろ。
> 引き分けとかリュウ勝利と思ったんだがなあ。

あそこで決着をつけるまで持っていくのは意外だったなぁ。
そのための夢落ちなんでしょうけど。
まぁぶっちゃけ何か思うほどどちらにも思い入れは無いと言うか……w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4096-11ff3b54

FC2Ad