FC2ブログ

カードファイト!!ヴァンガード レギオンメイト編

ついに最終回を迎え、同時に長らく続いた先導アイチを主人公にしたシリーズも完結しました。

2回連続でダブルクリティカルトリガー!!
あれこそが櫂トシキの力(積み込み)だ。

まぁヴァンガードはたまにしかやらないから演出としては結構映えると思います。

最後にはよくしゃべるブラスター・ブレードさん。

倒してもシードになって倒した相手に乗り移るという
いい加減しつこすぎてうんざりするリンクジョーカーだが、
ブラスター・ブレードの剣で細かく切り刻んで
影響を及ぼさない程の小ささにするという対処法でした。
やがてリンクジョーカーも惑星クレイの中の
ただのクランの一つになるというのはうまい締め方だった。
現実世界ではただの商品として普通に販売されているわけだしなw

校章の書かれた旗をバックにしたアイチさんが
獣耳を生やしているみたいだった。

なつかしのFF時代の衣装で登場するレンさま、アサカ、テツ。
レンさまのやたらと肩のとんがった衣装を
素直にカッコいいと思うナオキww

殆どの敵が洗脳されたファイターだったリンクジョーカー編よりは楽しめましたね。
唯一の悪人だったラウル・セラも自分の意志と欲望で動く悪人と言うのが良かった。
というかこの作品を通して唯一の純粋な悪党だったと言う点で貴重だった。
本性現してからは興津和幸さんの相手を見下しまくりの演技が最高でしたw

ナオキは何かもう……全編通して素直にカッコいいと思える男でした。
それは主人公じゃないからそう思うのかもしれないけどw


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


リンクジョーカーを今後も番組内に出すにはこういうオチしかないでしょうな。
現実世界で今後も販売するから番組内で消滅ってわけにもいかないのが販促アニメのつらいとこ。
好き勝手やってる販促アニメも多いけどww

しかしレギオンメイト編は味方側が負けまくりだったな~。櫂くんですら負けまくりでミサキ・カムイは負けたままでいいとこ無しで終わってしまった…。

Re: タイトルなし

> リンクジョーカーを今後も番組内に出すにはこういうオチしかないでしょうな。
> 現実世界で今後も販売するから番組内で消滅ってわけにもいかないのが販促アニメのつらいとこ。
> 好き勝手やってる販促アニメも多いけどww

まぁそういう大人の事情も絡めてうまくまとめられたかと。


> しかしレギオンメイト編は味方側が負けまくりだったな~。櫂くんですら負けまくりでミサキ・カムイは負けたままでいいとこ無しで終わってしまった…。

まぁそれだけ相手が強豪ぞろいだったと言う事で。後で駆け付けたレンやレオンを加えると味方の数が凄い事になっていたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4092-c7d59e1b