FC2ブログ

遊戯王ARC-V 第28話「アユのエンタメ水族館(アクアリウム)」

ジュニア選手権一回戦、遊勝塾のアユ対LDSの零羅

零羅は赤場日美香を恐れている?
アクションフィールドは当然だがランダムで選ばれる。
アクションフィールド、おひさまの谷

戦いの殿堂に~の口上をぼそぼそ言う零羅くん。

アユはアクア・アクトレス-グッピーを召喚し、
永続魔法・水舞台(アクアリウム・ステージ)を発動。

水舞台(アクアリウム・ステージ)

永続魔法。
自分フィールド上の水属性モンスターは
水属性モンスターとの戦闘でしか破壊されない。

おおう、実質「水属性モンスターとの戦闘」以外の破壊耐性をつける強力な効果だな。
戦闘では破壊されない効果は数あれど戦闘以外の耐性を付けるのは珍しい。

水舞台装置(アクアリウム・セット)

フィールド上の「アクア・アクトレス」モンスターの攻撃力を600ポイントアップする。

水照明(アクアリウム・ライティング)

「アクア・アクトレス」モンスターが戦闘する時、その攻撃力を2倍にする。

アユは先攻1ターン目に攻撃しようとしたが当然失敗する。

ペルソナ・シャッター・レイヤー1

永続魔法。
相手モンスター一体の全てをコピーした
モンスターとしてフィールド上に召喚する。
選択したモンスターがフィールドを離れた時、
このカードは破壊される。

同じアクア・アクトレスのため水舞台装置の恩恵を受けられる。

アユはアクア・アクトレス-テトラを召喚。
テトラに乗ってアクションカードを探す。

おひさまの元気

アクションマジック。
バトルの際、モンスター一体の攻撃力を400ポイントアップする。

ペルソナ・シャッター・レイヤー2

永続魔法。
相手フィールドのカードは相手フィールドのカードの効果を受けない。

再びペルソナ・シャッター・レイヤー1を発動し、グッピーをコピー。
零羅のカードは効果を受けることができる。

「痺れるぐらいずるいぜ」

まぁカテゴリや属性を指定して強化するデッキは多いとはいえ
割と相手頼みの危ういカードかとー。

アユはグッピーをリリースして
アクア・アクトレス-アロワナをアドバンス召喚。
グッピーがいなくなったのでレイヤー1は破壊される。

ペルソナ・シャッター-インスタント

ダイレクトアタックを受けた時、
攻撃したモンスターの全てをコピーしたモンスターとして
自分フィールドに特殊召喚できる。

水物語(アクアストーリー)-ウラシマ

墓地からレベル4以下の「アクア・アクトレス」モンスター2体をゲームか除外し、
相手モンスター一体の攻撃力を100にする。
このターン、この効果を受けたモンスターは攻撃力を変化させる効果を受けない。

コピーされたアロワナは老婆になってしまった。
零羅は一気に残りライフ400に。

CC-隻眼のパスト・アイ

レベル3、攻撃力400。

写真融合(モンタージュ・フュージョン)

1ターンに1度、融合モンスターカードによって決められた
融合素材モンスターが自分及び相手フィールドにそれぞれ一体以上ずつ
存在する場合にこの効果を発動できる。
自分フィールドからのみ融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター一体をエクストラデッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。

手札消費が無い分相手のカードを消さない超融合か。

零羅
「鱗煌かす大河の覇者よ、我が眼に宿りて、その力を捧げよ!融合召喚!
全てを切り裂く水の剣、CCC-武融化身ウォーター・ソード!」


これは恐らくCCと水属性全般を指定する融合モンスターだな。
他の属性もあるのだろう。

素材指定の緩い融合モンスターが多く出たお陰で
融合デッキが一気に実戦クラスになったんだよな。
超融合もずっと決めやすくなった。

CCC-武融化身ウォーター・ソード

このカードが攻撃する時、フィールド上の
このカード以外の水属性モンスターの攻撃力全てを加える。

属性を統一しているデッキ相手ほど刺さる効果だ。

三枚に下ろされたアロワナ!
アユのライフは0になり、零羅の勝利。

次は柚子と光津真澄の試合!

その頃途中で飽きて別の会場に行っていた素良は
黒咲隼とすれ違っていた。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ



スポンサーサイト



コメント


>ペルソナ・シャッター・レイヤー2
>割と相手頼みの危ういカードかとー
対戦デッキによっては無意味な効果ですからね。今回は初戦で相手のデッキが分からないから尚更。
>水舞台(アクアリウム・ステージ)
>実質「水属性モンスターとの戦闘」以外の破壊耐性をつける強力な効果
効果も凄いし、永続魔法だし強すぎる…。こっちの方が「痺れるぐらいずるい」気がするww

Re: タイトルなし

> 効果も凄いし、永続魔法だし強すぎる…。こっちの方が「痺れるぐらいずるい」気がするww

普段はこれじゃ弱すぎないかと言うカードが多い割にたまにこういうのが来るんだよな。
遊勝塾は強いカードがあれば融合もシンクロもエクシーズもいらないという方向性なのかw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4090-351ac375